ーはじめに・ご挨拶ー

当社は創業以来、熊本県を中心に50年以上にわたり業務用総合食肉卸会社として多くの飲食店様とお取引いただく中で信頼と実績を積み重ねてまいりました。

お客様の“安心・安全”をサポートするため、2018年に総合衛生管理HACCP認定を取得いたしました。

近年においては、加工品にも力を入れ独自の製法、配合にてお肉を 簡単・早い・美味しい みなさまにお届けできるよう日々開発中です。

今回はその中でも1番の自信作をどこよりも先に、キャンプファイヤーに参加されている皆様にお届け致します。私たちは本気でこの「からしれんこん棒」全国でも有名な商品にしたいと思っております。是非みなさまのご協力、応援頂き達成したいです。何卒よろしくお願いします。

有)古閑畜産HP → https://www.kogachikusan.com


ー「からしれんこん棒」が作られたの?ー

「新しい熊本の特産品を作りたい!」

お肉に特化した商品展開をしておりましたが、他にはない新しい商品での挑戦を試みようと開発した 渾身の一品 でございます!!

この商品を機に、販路拡大!も念頭における自信作です。

全国の皆様に、レンジでチン!! だけで簡単に 揚げたての「カリカリ!」「パリパリ!!」 の食感と後から感じるほど良い 「ピリ旨!!」 を是非体感していただきたいと思っております。

調理は簡単!! → レンジ温め時間:お皿に袋から出して500wで1分


ー私たちの「からしれんこん棒」こだわり!!ー

元祖である「辛子れんこん」という名産品に劣らない商品を目指し開発を行いました。熊本県産の素材で作る!!でこだわりたい為、 価格も企画当初はかなり高くなってしまい、味や噛み応えもなかなか納得いく商品になりませんでした。

企画スタートから2年、ようやく納得のできる商品が完成いたしました。

お子様のおやつでも大丈夫な「ほんのりピリ辛」の辛子と、お父さんお母さんの晩酌にもよく合う揚げたてフライの様な「カリカリ感」は家族みんなで取り合いになる事間違いなしです!

からしれんこん  

博多名物の明太子  


ーれんこん農家 池松さんの協力で完成ー

からしれんこん棒を作るにあたり、れんこんは欠かせないものです。

がしかし、れんこんは値段も安くないためどうしても単価が上がってしまいます。なんとか安く美味しい商品をお客様のもとに届けたい!と思い、協力してくれる生産農家様を探していたところ。。。

熊本県宇城市のれんこん生産をされている、池松さんが快く協力していただき目標の値段、品質にたどり着くことになりました。「からしれんこん棒」の美味しさのキモである歯ごたえは、このれんこんのお陰で完成しました。

この新鮮なれんこんを使って、心地いい歯ごたえが実現できました!


ー九州展示会でも大盛況の反応!ー

2020年11月に九州の特産品展示会が福岡(マリンメッセ)にて開催されました。熊本県の嘉島町様からのご紹介でからしれんこん棒を出品させていただきました。

九州各地の商業施設、飲食店様から沢山の「美味しい!」「是非ウチにも取り扱いさせてほしい!」など大絶賛のうれしい声を頂くことができました。

展示会を撮影に来られていたKBC(九州朝日放送)「シリタカ!」でも取り上げていただきました。


ー1本1本手作りで加工しますー

からしれんこん棒は、古閑畜産で頑張っている自慢のスタッフが丹精込めて加工しております。

1本1本配合や調節を行いながら加工することで、ロットでの味の差の無い美味しい「からしれんこん棒」が完成します。


ーリターンのご紹介ー

熊本の新しい名産品「からしれんこん棒」!!ぜひ味わってみてください。
からしれんこん棒は、熊本名物の からしれんこん味 熊本名物 X 博多名物コラボレーションバージョンからしれんこん(明太子味 )の2種類になります。

■からしれんこん棒 4本/1箱
■からしれんこん棒(明太子) 4本/1箱


この商品は、揚げたてを急速冷凍し、揚げたてのカリカリ!パリパリ!! を実現しました!

食べる際は、冷凍から出しレンジでチン!で完成です。簡単に揚げたてのおいしさを食べれます。

からしれんこん棒  


ープロジェクトで実現したいことー

このクラウドファンディングで実現したいのは、熊本の名産品と言えば!?

「古閑畜産のからしれんこん棒!!」

と言ってもらえるくらいの商品まで押し上げたい!!これにつきます。

全国のたくさんの方に、「おいしい!!」と思っていただける商品ができたと自負しております。価格も様々なコストを削減し、生産者様などのご協力によりできるだけ購入しやすいころまで何とか落とすことができました。

あとは皆様のお手元に届くだけです!!これから様々な場所に置いて頂けるよう話しているところです。

ですが、その前に是非とも通常より先に!お得に!!購入できるここで是非ご支援していただき、パリパリピリッ!を体感して頂きたいと思っております。

からしれんこん棒(明太子味)  


ー資金の使い道・スケジュールー

資金が集まったら、それを元手に製造機械購入や人員増強をし、さらに生産拡大と価格の調整を行いたいと思っております。そして近隣県の名産品とのコラボをし九州各県でお土産の定番商品化を目指します。各県ともに知名度アップを図るとともに、少しでも貢献できればと思っております。

美味しくてより安い ”からしれんこん棒” を提供するために、集まった資金をすべて使わせていただきます。

からしれんこんボーヤ  


ー最後にー

新しい熊本の名産品「からしれんこん棒」、よりたくさんの人に食べてもらいたい。
それが、わたしが一番やりたいことです。


目標は、月平均で100、000本!! 達成するにはまだたくさんの苦難が出てくると思います。
目標を達成するために、このクラウドファンディングでまず「からしれんこん棒」という商品を知っていただき、更にファンになってただけたら幸いです。

全国の皆様に、1本でも多く食べていただけるように全力前進致しますので、宜しくお願い致します。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/02/02 17:27

    加工時の写真をアップしました!全国の沢山の方に、美味しい「からしれんこん棒」を味わって頂くために、スタッフ総出で「おいしくなーれー!おいしくなーれー!」と気持ちを込めつつ1本1本手作業で加工しております。ご支援頂いた皆様は4月発送まで今しばらくお待ちください。まだ、迷ってるよーっ!て皆様は是非...

  • 2021/01/30 06:43

    からしれんこん棒を作るにあたり、れんこんは欠かせないものです。がしかし、れんこんは、値段も安くないためどうしても単価が上がってしまいます。なんとか安く美味しい商品をお客様のもとに届けたい!と思い、協力してくれる生産農家様を探していたところ。。。熊本県宇城市のれんこん生産をされている、池松さんが...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください