▼はじめにご挨拶

弊社は、近年の大きなパラダイムシフトの中で自己責任が問われる時代となったことを受け、今後必要となる、自立した消費者または生活者としてお金とどう向き合うか考えるための教育を、中立的な立場で担うために設立された認定NPO法人です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトにおいては、FinTALK金融セミナーコンテストというイベントを開催いたします。本イベントの開催は、金融関係者によるセミナーの内容、技術の向上に寄与し、真に金融顧客の利益にかなう金融経済教育の発展を図り、ついては国内の金融リテラシー向上につながることを期待しております。また、厳格な審査を経た登壇者による本大会でのセミナー発表の貴重な機会となります。

本イベントは2017年10月27日(金)、東京国際フォーラムホールD5において開催予定です。

イベントURL: http://fintalk.jp/

▼プロジェクトをやろうと思った理由

金融業界が行う様々なセミナーは、集客の術であることと同時に、顧客の金融リテラシーを高める貴重な機会です。
しかしながら、現在まで、そのセミナーを評価し、価値基準を提示する機会はありませんでした。
真に顧客の為になる、今後の金融セミナーのスタンダードを提供すべく、本イベントの開催に至りました。

▼これまでの活動

全国の高校生にクイズを通じて金融経済の学習の場を与えるエコノミクス甲子園を開催しています。毎年2000人以上の高校生の参加をいただいております。

また、経済について遊びながら学べる経済トレーディングカードゲーム・エコノミカを開発し、小学生から大人まで幅広い層への金融経済教育を行っております。

▼資金の使い道

本イベントの会場費・運営費・広報費等に使わせていただきます。

▼リターンについて

5000円ご支援いただいた方には、本イベント報告書にお名前を記載いたします。

5000円ご支援いただいた方には、本イベントでの観覧席を一席確保いたします。また本イベント報告書にお名前を記載いたします。

10000円ご支援いただいた方には、本イベントでの観客審査票を一票ご用意いたします(観客審査票は観客特別賞の選定のためのものであり、本審査とは別物となります。)。また本イベント報告書にお名前を記載いたします。

1,000,000円ご支援いただいた方には、シルバースポンサーとして多くの特典をご用意いたします。(詳しくはリターン詳細をご覧ください。)

2,500,000円ご支援いただいた方には、ゴールドスポンサーとして多くの特典をご用意いたします。(詳しくはリターン詳細をご覧ください。)

▼最後に

金融庁様や様々な業界団体様から後援もいただいており、本イベントが金融業界に与えるメリットは大きいと考えています。ぜひともご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください