そんな便利な『Magic Cable 540』でしたが、ひとつ残された改良ポイントがありました...




その残された不満点を解消するのが究極の『Magic Cable 540X』なんです!


■多くのUSB-Aポートで確認済みです。
・アダプタ:Anker、Intertek、EC Technology、tama's、ELECOM、Mac純正、iPhone純正、iPod純正
・パソコン:VAIO、NEC、Panasonic、IBM、HP、DELL

※構造上、通常のUSB-A端子よりは若干キツめに感じる場合もございます。



スマホゲームや映画鑑賞でも快適に使えます!!


そしてさらに…



国内クラウドファンディングで「1,894人」もの支援をいただきました!
※約3,600本分


『Magic Cable 540X』は『特許取得』の独創的な発想とデザインにより、充電ケーブルが絡まってしまう面倒さを解消します。




■水平360°+左右180°の可動域。


■水平方向に360°グルグルと

動かしても外れにくく利便性が向上しました

■左右方向に180°スムーズに



■マグネットでまとまり見た目もスッキリ


■外したケーブルは簡単に巻き取れます!



■「特許取得」のアイデアでスッキリ!



LightningやType-Cケーブルは表裏が無く便利にはなりました。しかしスマホを持ちながら抜き差しする手間は変わりません。

そんな手間を「スッキリ解消」してくれるのが「ワンタッチマグネット端子」なんです!


■ケーブルの取り外しも片手でカンタン!「特許取得」のマグネット式充電端子



■ケーブルの方が吸い付いてくるように

ケーブルを挿す手間が省けます


■上級グレード【N52】ネオジム磁石を採用


■スマホ3台でも外れません!!

※ご注意:あくまでも検証用です。組み合わせるスマホの重量次第では外れる可能性もございます。



■USB充電が必要な多くの機器に対応!

※実際にスタッフは半年以上使っておりますが、本当に便利で自信を持ってオススメ出来る商品です。
USB充電が必要な機器には、ほとんどマグネット端子を付けてしまっているほどです。


■マグネットは「金属」との相性バツグン!

デスク周りには金属部分が多いものです。ケーブル配線にも大活躍します!


カフェなどでの作業時にもスッキリまとめて持ち運べます。


「Magic Cableシリーズ」人気の秘密です




■「Magic Cableシリーズ」は、その他メディアでも多数ご紹介いただきました。
・テレビ番組
「ほんわかテレビ」(読売テレビ)
「あさパラ!」(読売テレビ)

・Webメディア
lifehacker、GIZMODO、livedoor NEWS、gooニュース、dmenuニュース、BIGLOBEニュース、auヘッドライン、Amebaニュース、Game MIX、ニコニコニュース、ネットベンチャーニュース、財経新聞、FineNews Today

・雑誌
『所ジョージの世田谷ベース vol.46 』 にご紹介いただきました!
※所さんで有名な人気月刊誌『Daytona』の特別編集号です。
※2021年3月末日発売


■【体験型ストア b8ta(ベータ)】国内初ポップアップストア 福岡 にて展示されます

「b8ta Pop-Up Tenjin IMS」
イムズ B2F イムズプラザ
5月19日(水)~30日(日)

機会がございましたら是非お立ち寄りください!

【お客様の反応】

30代男性:ありそうでなかった画期的な商品!購入します。

30代男性:ここのある商品で一番欲しいと感じた。

30代女性:これ一つで今持っているデバイス全てをまかなえる。購入したい。

50代女性:物の扱いが雑なので、ケーブルがからまらないこの仕様は嬉しい。端子をなくしてしまいそうなので端子のみで再購入できると嬉しい。

20代男性:安い!ケーブルのマグネットの場所を自由に変えられるとなお良いのでは。

30代男性:充電ポートのほこりをガードできる点がとても良い。

40代女性:ケーブルがもう少し細いとなお嬉しい。

40代女性:マグネットのカチッとはまる感触が癖になる。0.9mよりも短いケーブルが欲しい。

20代男性:理想のケーブル。家電量販店やコンビニでも買えるようになれば嬉しい。

20代女性:ケーブルにもマグネットがついているのが良い。カバンの中で絡まる心配がない。

30代男性:ケーブルについているマグネットは、銀色ではなくケーブルと同じ色だとなお良かった。

30代男性:ケーブルについているマグネットの場所や配置を変えられると嬉しい。


【商品に対する感想を教えてください】

黒好き

ねじれにくい 収納しやすさ 両面ざしがよいです

欲しいと思った

使いやすくて良い

磁石の影響が気になった(磁気カードなど)。

とても面白かった

良いですね

端子を付けたまま生活できる点が楽で便利だと思います。

煩わしいコードがシンプルになり、すごく便利だと思う。

一つのコードで3種類の接続口に対応しているので、便利だと思います。

マグネットで纏められるし便利です。

マグネットで収納できるしとても便利です





■スマホの機種を選ばない!

3種類のマグネット式端子を標準セット
Type-C、Lightning、Micro-B、いずれの形状でもワンタッチ接続。
※「垂直タイプ」の端子もお使いいただけます。


■3種類の端子でワンタッチ接続!!

Lightning、Type-C、Micro-Bの3種類を標準セット

端子が3種類も必要なの?
と思われるかも知れません・・

しかし最近では3種類の端子を使う機器が乱立している状況です。
iPhoneを使っていても、モバイルバッテリーの充電はMicro-Bだったりしませんか?
AndroidユーザでもType-Cが増えてきています。
友人に貸す場合も端子だけでかさばらず便利です。


■スマホ差込口の保護にもなります !

充電ケーブルを毎日何度も抜き挿し・・
その煩わしさからも開放されます!


■スマホケースの上からでもOK!

ケースの上から端子を装着出来るのか??

心配ございません。

マグネット端子の台座は角度を付けています。

ある程度の厚みであればケースを使用していても装着可能です。

※ケースの厚みや素材、差込部分の形状にも左右されます。
※一般的な1mmほどの厚みであれば問題ございません。
※柔らかい素材の場合、少しずつ挿し込みが緩む場合がございます。
※全てのケースに対応出来るとは限りませんのでご了承ください。

■「ウォータープルーフ」仕様

万が一濡れてしまっても大丈夫です。

※動画内のケーブルは別の商品ですが同じ仕様となっております。
※あくまでも検証用です。故意に水に付けることは避けてください。
※万が一、端子が濡れてしまった場合には速やかに乾いた布等でよく拭いてお使いください。


■iPhone12も素早く充電!

※スマホ機種やご使用の充電アダプタ、ACタップの仕様などに左右されます。

・QC3.0対応充電アダプタとの組み合わせでより速い充電が可能となります。

・出力:5V/3A 、9V/2A の環境に対応します。

・わずかな時間でも十分な量を充電できます。


■もちろんデータ転送もワンタッチ接続!

※画像は参考です。パソコンとの接続方法はスマホ機種によります。


■「高速データ通信」もお手のもの

480Mbps(理論値)で大きなサイズの画像、動画の転送もスピーディに!
充電しながらの「データ通信」にも対応します!
※ご利用環境に左右されます。
※データ通信中のケーブル外れにご注意ください

《ご参考》実効速度測定



■安定した通信を実現する「7pin」採用

類似品が少なからず出回っております。
1pinの場合、充電や通信速度が遅い可能性があります。



■たったの3ステップ


■バッグからの取り出しもスムーズに

バッグの中でも絡まりません!


■暗いところではLEDが便利です。




「Magic Cable特許」と「Magnet端子特許」の融合

以前から「マグネット端子」充電ケーブルは存在していました。

その機構には「特許」が必要になりますが、 その特許を所有するメーカーと香港展示会で出会ったのがきっかけで 取引が始まりました。

近ごろ日本でも注目の「Baseus」ブランドのOEMも手掛けるような深セン有数の電子部品メーカーです。

端子の接続部分だけでない利便性を追求。 ケーブル本体にも特許所有の「MagicCable機構」を採用することで本プロジェクトのベースとなる商品が誕生いたしました。

・磁石で巻きつけ絡まらない「Magic Cable特許」
・ワンタッチで脱着出来る「Magnet端子特許」
この両方を併せ持つメーカーだからこそ実現した画期的な商品なのです。

※弊社は「Magic Cable」を商品名とすることが許された、ただひとつの正規販売者となります(商標登録済)


■製品開発について

『Magic Cable 540X』のベースとなる商品は、特許取得している取引先メーカーが開発・製造しております。

従いまして、同様商品を「イチから開発する」ということは誰にも出来ません。

今回の商品は、弊社とメーカーとで試行錯誤し、既存商品をより便利にするために工夫したものとなります。

それにより、他には無い日本で初めてご紹介できる商品に仕上がりました。

※模倣品が増えてきております。
微妙に違うカラー、端子形状、アンペア数が違う、などがあるようです。


■メーカーでは「模倣品対策」を進めております。

生産国の中国国内では「マグネット端子」「マグネットケーブル(Magic Cable)」を模した商品が大変増えており、メーカーとしても憂慮しております。

しかしメーカー側では黙って見過ごしている訳ではございません。

中国国内での模倣品に関して順に取締りつつ訴訟を始めております。

該当する商品も実際に購入し徹底的にチェックを進めるとのことです。


■『業界標準化会議』への参加

メーカーでは「広東省 電子機器工業協会」主催の「データ通信ケーブル標準化委員会」といった会議に代表が招かれています。

限られた50社ほどしか参加出来ない重要な会議とのことで、それによってメーカーの信頼性の証にもなります。どうぞご安心ください。


■国際的な認定を受けている生産現場



■製品不良率について

『Magic Cable』はシリーズ累計5,000本ほどを出荷させていただいております。

その中での不具合発生率としましては
・52件、約1.0%
と、たいへん優秀な数字となっております。

メーカー保証も「12ヶ月」となりますので安心してお使いいただけます。


■フォトギャラリー


『Magic Cable 540X』を使うと・・

✅ 充電しながらのスマホゲームが快適に!

✅ ケーブル絡まりのイライラから開放されます!

✅ 片手でスマホとワンタッチ接続出来て便利に!

✅ ケーブル抜き差しの不便さから開放されます!

✅ デスク周りもスッキリ。作業がはかどります!

✅ モノ珍しさで周囲から注目されます!

✅ 使うだけでワクワクしてきます!!

そんな『Magic Cable 540X』

ぜひお試しください!!


■製品仕様



■製品内容
・充電ケーブル(0.9mまたは1.8m)
・マグネット端子3種
(Type-C、Lightning、Micro-B)
・日本語取扱説明書兼保証書
・収納ポーチ(画面拭き取り可能)

※パッケージデザインは若干変更となる予定です。


・あると便利な「収納ポーチ」付


■ケーブル長さの目安



■Apple社「MFi」について
こちらの製品は「MFi」を取得しておりません。ライセンス料の関係で製品価格を抑えるためにあえて取得を見合わせております。

「偽物の表示」も多く出回っている中、メーカーとしては正直な姿勢をとっております。

iOSのアップデートやiTunes経由のリカバリ等での動作については保証いたしかねますので、Apple純正ケーブルをお使いいただくようご理解願います。


■リターンについて

可能な限り「お好みの組み合わせ」でお選びいただけるようなリターンをご用意いたしました。
・「カラー」をお選びいただけます!
・「長さ」を選べるリターンもあります!
・ケーブル1本につき「端子3種セット」が付属します!

【一番人気!!】お得な「ペア割」がオススメです!

※ご注意:「端子のみセット」「ストッカーのみ」リターンは、ケーブルを応援購入された方のみとなります。


プロジェクトの大きな目的は『Magic Cable 540X』を出来るだけ多くの方に広めていくことです。
そのため出来る限りリーズナブルな価格設定とさせていただきました。


■Q&A

Q.ケーブルの長さは選べますか?

A.はい。0.9mと1.8mをご用意させていただいております。
それぞれお好みのリターンをお選びください。


Q.スマホ側の端子は選べますか?

A.今回すべてのリターンに「3種類の端子」が付属しております。
最近は3種類それぞれを使う機器が増えてますので便利にお使いいただけます。


Q.スマホケースの上から端子を装着出来ますか?

A.マグネット端子の台座には角度が付いています。ケースの厚みや素材、差込部分の形状にも左右されますが、一般的な1mmほどの厚みであれば問題ございません。

※柔らかい素材の場合、少しずつ挿し込みが緩む場合がございます。
※全てのケースに対応出来るとは限りませんのでご了承ください。


Q.強力な磁石が電子機器や磁気カードを狂わせるおそれはありませんか?

A.近年、ネオジム磁石はスマホやインナーイヤホン、医療機器など幅広い用途で使われております。
また、各電子機器や磁気カードなどには、生産・発行元より「磁石を内蔵する製品に近付けないでください」といった注意がありますので『Magic Cable』に限らずご注意くださいませ。


Q.製品保証はどうなっていますか?

A.メーカー12か月保証となっております。


Q.「マグネット端子」だけ追加購入出来ますか?

A.追加用で「マグネット端子3種類セット」のリターンをご用意させていただきました。


Q.「マグネット端子」は濡れても大丈夫ですか?

A.「ウォータープルーフ」仕様となっております。多少濡れたくらいでは問題ございません。その場合には乾いた布などでよく拭いた上でお使いください。


Q.アップル社の「MFi」は取得されていますか?

A.こちらの製品は「MFi」を取得しておりません。ライセンス料の関係で製品価格を抑えるためにあえて取得を見合わせております。iOSのアップデートやiTunes経由のリカバリ等での動作については保証いたしかねますのでApple純正ケーブルをお使いいただくようご理解願います。




「ストッカープレゼント」キャンペーンを実施させていただきます。

本プロジェクトを「3,300円以上」ご支援いただいた上で「シェア支援リンク」をSNSでシェアしてくださった方全員に「マグネット端子ストッカー」をご提供させていただきます!

※やむを得ず他のケーブルを使用する場合、マグネット端子を外すことになります。紛失を防ぐためにしっかり保管できる「ストッカー」が便利です。

※「景品表示法」の関係で、購入金額を指定させていただいております。


【募集期間】

当プロジェクト公開終了翌日までにシェア内容をお知らせいただいた方。
「意見や質問を送る」よりメッセージでお願いします。
締め切り:2021年5月31日23:59まで


【応募方法】

①FacebookまたはTwitterシェアボタンよりプロジェクトをシェア。
②「実行者へ問い合わせ」よりシェアしていただいた投稿のURLをお知らせください。
③弊社アカウントを「フォロー」していただけると嬉しいです!(必須ではありません)

※お一人様、1個となります
※「4本セット」の場合、シェア1回につきストッカー1個(2個まで)とさせていただきます。

※リターン配送と同梱させていただきます。
※カラーは「ブルー」を予定させていただきます。
※弊社アカウントをフォローしていただいた場合、フォローバックさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※可能な範囲で以下のタグもお使いいただけるとありがたいです。

#マグネット充電ケーブル #スマホ充電 #USB充電 #充電ケーブル #絡まらない #マグネット式 #iPhone充電 #ライトニング #Lightningケーブル #スマホショルダー #QC #クイックチャージ #ガジェット #新製品 #ライフハック #ギズモード #マグネットケーブル #マグネットタイプ #磁石 #脱着式 #kickstarter #INDIEGOGO

少しでも多くの方に『Magic Cable 540X』を広めるために是非ご協力くださいませ!


■スケジュール

2021年4月半ば:プロジェクト公開

2021年5月末:プロジェクト終了

2021年8月末:リターン配送


■実行者について

『豊かなライフスタイルを』

生活にアクセントを加え「自分らしく」過ごす・・。

その架け橋になれるよう活動しています。

海外のユニークな商品のご紹介を中心に事業展開。

少しでも多くの方に受け入れていただけるような商品開発を目指しています。

また、新たなジャンルの商品・サービスの開拓にも積極的に取り組んでおります。

ご支援くださる皆様にご満足いただけるよう、念入りに準備を進めさせていただきますので、どうぞ楽しみにお待ちください。

※小売・卸売・メディア等の関係者様へ。お取引のご相談は大歓迎でございます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
info@mktrade.jp(@を半角にしてください)


■資金のつかいみち

サポーターの皆さまからご支援いただいた資金は、次の用途で大切に活用させていただきます。

・商品仕入資金、輸送、支援者の皆さまへの配送費

・商品パッケージ等の制作費用

・『Magic Cable 540X』(マジックケーブル 540X)をより多くの方に知っていただくためのプロモーション費用

・メーカーの優れた商品を日本にもっとご紹介するのに必要なマーケティング費用

などに使わせていただきます。

皆さまからのご支援を力に変え、より良く楽しい商品を送り出せるような体制作りとして役立たせていただきます。

ぜひ応援をよろしくお願いいたします。


■All-in方式
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■キャンセル・返品
本プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。クラウドファンディングの性質上「イメージと違った」等のお客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または取扱説明書記載の連絡先までお問い合わせください。

■リスク&チャレンジ
・リターンの配送は「2021年8月末まで」を予定しております。
・メーカーでは十分な生産体制を整えておりますが、諸事情により配送スケジュールに狂いが生じる場合もございます。
・プロジェクト公開後より「並行輸入品」が発生する可能性があります。個人輸入やその他販路によっては防ぐことが出来ない場合がありますことをあらかじめご了承くださいませ。
・「類似品」が発生する可能性がございますが、当製品とは一切関係がございません。
・商品の仕様やデザイン等の細かい点について、一部変更が生じる場合がございますのでご了承ください。
・配送や仕様など変更点が生じた場合には、「活動報告」からすみやかにご案内させていただきます。

  • 2021/09/29 20:34

    支援者の皆さま お気に入り登録いただいた皆さまお世話になっております。おかげさまで国内3つのクラウドファンディングにて累計「3,427人」もの支援をいただいた大好評の『T-Note』ですが、、、PARCO様主催のクラウドファンディング『BOOSTER by PARCO & CAMPFI...

  • 2021/08/29 19:15

    支援者の皆様、お気に入り登録いただいた皆さま。お世話になります。先ほど『Magic Cable 540X』プロジェクト終了間近ということでご案内させていただきましたところ、すでに大変多くの反響をいただいております。本当にありがとうございます。そこで、急きょ「お好きなマグネット端子セット」プレゼ...

  • 2021/08/29 14:04

    支援者の皆様、お気に入り登録いただいた皆さま。お世話になります。おかげさまで大好評をいただいているMagic Cableシリーズですが、、、PARCO様主催のクラウドファンディング『BOOSTER by PARCO & CAMPFIRE』にて是非にと再公開させていただいております。ht...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください