はじめに・ご挨拶

初めまして!東京都世田谷区でネイリストをやっておりますYNと申します!まだ他のお店で働いている為フルネームと詳細は控えさせて頂きます。どうぞご理解ください。

新潟県出身、ヘアメイク学校を卒業し、ネイルサロン就職で新潟から上京して参りました!ネイリスト歴は14年になります。

『このプロジェクトで実現させたい事は、自分もお客様も楽しく穏やかな気持ちでネイルを楽しめるアットホームなプライベートサロン作りです!』
________________________________
お客様とネイルに対する気持ちが高まりプロジェクトを決意!

私はずっと、自分もいつかお店を出せたらいいな、と思いつつも”お金がないから”とか、”年齢的にもう遅い…”などと言い訳をいい、半ば諦め、ネイルサロンをオープンに成功したネイリストさん達を雑誌やInstagramで見てきて羨ましく思い続けて過ごして来ました。

現在私は東急大井町線、世田谷区のとあるサロンで働いておりますが、この地に来て本当に素敵なお客様にたくさん出会う事が出来ました。

そんな時いつもお客様と接していて思う事は、

売り上げを上げたいから売る…単価を上げたいからアピールする…本当に私が良いと思わない物も売り上げの為にオススメしないといけない…

それってどうなの??と。

個性をアピールする事は大事だけど先ずはお客様の気持ちを汲み取ってご案内する事が先じゃないかな??

と度々思ってました。

お客様には本当に自分がいいと思った物を提供したい!売上やお金目的ではなくお客様には真心で向き合いたい!

多くのお客様は私の技術を支持して下さり、また今後の動きに関しても後押ししてくれ、いつも勇気と元気を頂いております。仕事も人間関係がとても大切だと実感しております。私が本当に自分の本心でお客様と向き合える場所…

そんな空間を作り上げたいと思います!

お客様と話してて『あ、この方はこんなのが好きなんだな。今日はそんな気分なんですね。』感じ取る事が出来ます。お客様にはこれからも私のネイルを楽しんでもらいたい…。と強く思います。


自分の働き方に悩んでる時…

私は自分のお客様達を失いたくないが為に、近くの美容室で間借りをさせて頂こうと思い、何人かの美容室さんにも協力して頂き探したりもしました。その時に協力して頂いた美容師さん達には本当に感謝しています!ありがとうございます!!

そんな美容師さんに、私はついて行きます!!

しかし間借りした空間で自分の思う様なやり方が出来るのか、どちらにしても元々あるサロンに入るのだから肩身が狭くなってしまわないか、心配がありました。

そんな時、この写真にもアップしたお部屋は事情を知った私のお客様が、”空いているので良かったら使って欲しい”と提案して下さった物件です。いつも私を可愛がってくださるお客様です。こんな有り難く嬉しい事は二度と無いと!私は本当に人に恵まれると感動しました!こんな素敵な機会を逃すまいと、私を応援してくれてる人達の為にも、私はこの地で自分のNailRoomをオープンさせると決意しました!  

————————————————

そして自分の貯金や、資金繰りの事など考えていた時に、数年前親戚のお兄ちゃんと仕事の会話をしてる時にチラッと出たワードがクラウドファンディングでした。

その事を思い出し改めてそれがどう言う物なのか調べました。

そして思った事は、『誰にでもチャンスはある!私の努力次第でもっと理想に近付ける!』

更にやる気が湧いてこれが私をクラウドファンディングに挑戦しようと思ったきっかけです!

当時の自分にはあまりピンと来なくて程遠く感じていたクラウドファンディング。まさか本当に自分がやるなんて思いませんでした!

これもまた私にとって新たなチャレンジです!!


不安もありますが自分サロンができると思うとワクワクします!

私は真心でお客様ともっと楽しい時間を共有できる場所!!改めて人に対する感謝の気持ちと人を大切にする気持ちを身を持った感じました!

ネイルでお客様をHappyにしたい!

ありきたりな表現ですが本当にシンプルに思います!最後に笑顔でお帰り頂くお客様のお顔はとても晴れやかになって頂けますと、こちらもとても嬉しいです!!やって良かったと。私のエネルギーになります!

私はお客様を手放したくないし、これからも担当させて頂きたいです!

そんなネイルに対する思いとお客様に対する思いが大きくなりオープンを決意し、このプロジェクトを立ち上げました!

そして、この巡って来た素敵なご縁とチャンスに乗りたい!と思い行動しました!

________________________________

これまでの活動

就職で上京して14年、ずっとお仕事はネイリストでした。

オープニングスタッフと店長も経験し、目黒区の都立大学、学芸大学、新宿、銀座、恵比寿の地で勤務経験があります。ある会社ではスピードと技術がとても求められ、時間に追われる施術に辛さもありましたがそのおかげでたくさんのデザインを経験する事ができ技術スピードも上がり、夜も遅くまで働き当時は辛さもいっぱいでしたがその様な環境で過ごした経験は何一つとして無駄になっていません。感謝しています。

検定対策のカリキュラムを受ける為に働きながらまたネイルスクールへ入り、ネイリスト検定1級に合格致しました。その他にジェルネイル検定上級、ネイリスト衛生管理師試験と合格致しました。色んな環境を経験し、人間関係でも悩んだ時期もありました。それはお客様を守りたい気持ちに繋がり

そして2020年の12月ようやく自分で完全独立する決意が出来ました!決意してからは不安もある中、遂に自分のお店がついに出来ると思うとドキドキと楽しみでいっぱいです!


Instagram @lily_nm3でやっておりますので宜しければそちらもご覧下さい!

__________________________________

アメリカのネイル雑誌【ネイルズマガジン】に掲載

2013年、アメリカのネイル雑誌、『ネイルズマガジン』のフォトコンテストではファイナリストまで残りました。当時考えた事は、アメリカの雑誌なので審査員が日本人では無いであろう。という事。外国人の方々の目に飛び込むインパクトのある作品にしたいと思い、この様に奇抜なネイルを提案し、作成しました!

コインやスパイクを付けて奇抜さを与えました!ある日常では使えない様な、アートとしての作品作りは楽しかったです!


黙々と練習する時間も大好きです!

この様な繊細な細かいアートもハマっています。これらをすんなりお客様に提供出来る技術とスピードを、身につけたいです!その際はサンプルをご用意して提供致します。

_________________________________

資金の使い道

支援頂いた資金は、サロンに必要な家具や商材、備品の購入、看板の製作、家賃や保険に使わさせて頂きます。

・施術台、施術者とお客様の椅子

・施術に必要なカラージェル

・目隠し用のポールとカーテン

・ネイルライト、集塵機

・ディスプレイを置ける大きな棚

・ネイル材料や、ジェルを仕舞う収納棚

などに充てさせて頂きます。

_______________________________

リターンについて

私の思いに共感して頂き「応援したい!!」と思って頂けましたら、お好きな品を選んでいただく事で支援完了となります!

何もいらない と言う方は応援支援だけでも可能です!

大変申し訳ございませんが、女性限定のプライベートサロンになります。もし、男性の方から支援頂きご購入頂きましたチケットはご家族やお知り合い、愛する女性に差し上げて頂きたいです。予約時にこの旨をお伝え頂けますと幸いです。

全て1人で管理する為、到着や発送に誤差が生じるかも知れません。その際は大変申し訳ありませんがご理解頂けましたら幸いです。

____________________________
人と人との繋がりと、信頼

14年間ネイリストを続けてきてようやくこの様な行動が起こせました!

お部屋を貸してくれたお客様、胸が熱くなる言葉で私を後押ししてくれるお客様、いつもネイルを楽しみにご来店してくださるお客様、応援してくれてる友人、

本当にありがとうございます!

“新しい挑戦を始める時は誰もが不安がよぎるもの。人生ってなるようにしかならないのよ。やってみたら思いの外うまくいく事ったあるし、もしダメだったらやめたらいいじゃない!”

お客様が言ってくださったこの言葉は忘れません!!

________________________________

応援メッセージを頂きました!

【お部屋を貸して下さる大家さんでもあり私のお客様からです】
ネイリストに求められることたくさんあると思います。

縁あってYNさんにずっとお願いしているのは生まれ持った感性、センスのよさ

お話ししていると楽しいし、どこか素朴で人としてピュア♡だから、がんばっていると、ついつい応援したくなります

お節介なおばちゃんかもですが、、

たまたまお部屋も空いていたし、彼女の努力次第でステキなネールサロンになりそうな気がして、今がチャンスと応援してます。

YNさんのネイルは、私の場合、色を決めるだけ。あとはおまかせ

出来上がりは毎回大満足してます。

死ぬまで南雲さんネイルでって思ってます。

皆さまもぜひ一度!!

【長年に渡り遠くから毎月通ってくれてる友人からです】

今まで幾つものネイルサロンに通い、沢山のネイリストさんに施術してもらいましたが、1番上手だと思います。

通うのにはやや遠いのですが、私の好みをよく知ってくれているので、これからもお世話になろうと思っています。


すごく愛を感じました!!涙が出るほど嬉しいメッセージです!皆さんありがとうございました!!そんな風に支持して下さるお客様がいるのに、私がネイルを辞め、ネイル難民になってしまったら可哀想!自分もまだネイリストとしてお客様に喜んでもらいたい!これから出会うお客様も、お世話になっているお客様も、笑顔をさらにいい物にさせます!

______________________________

実施スケジュール

クラウドファンディング開催期間は2021年3月31日までです。

お店のOpenは4月上旬を予定しています。

リターンの品は4月中に下旬発送させて頂き5月からご利用開始頂ける予定と考えております。

全て一人で作業をするため、発送や到着日時に誤差が出る可能性がございます。その際は、大変申し訳ございませんがご理解頂けますと幸いです。


最後まで読んで頂きありがとうございます!!

自分の中で今、とてもいい風が吹いている様に感じます!!今回のプロジェクトは周りのお客様に支えて頂きながら私の意思で決断致しました!必ず良い形で成功さけもっと心の豊かな人間になりネイルで皆様を元気にし、幸せにします!

ネイルをやりたいけど出来ない方や、まだやった事が無い方。ご自身から一番良く見える体のパーツは手です。その手肌、爪が綺麗だと想像以上に気持ちが明るくなり嬉しい気持ちになれます!

ネイルには、やった本人にしか分からない素晴らしさや楽しさがあります!もっとネイルの楽しさを知って頂きたいです!少しでもHappyになれるお手伝いを致します!

まだまだ至らない点が多く申し訳ありません!

人間としてもまだまだ未熟な者ですが、まだ頑張りたいと思っております!!

暖かく見守って頂けたら幸いです!!

何卒、ご支援の程よろしくお願い致します!!

NY


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください