ガス管(アイアン)家具を主体にしたインテリアを用いて、鉄分豊富な食材を使った家具カフェダイニングをさいたまに作りたい。

プロジェクト本文

◆はじめにご挨拶

初めまして。工業用のガス管を使ったガス管家具を作っています、TOLFと申します。

少しずつ商品数が増えていき、今では35個の品目があります。

今年中に、70個を目標に活動しております。

 

 これらのガス管家具を主体に多数の家具を取り揃え、インスタ映えしたカフェダイニングをオープンします。

 

▼自社ホームページ

http://tolf-industrial-furniture.com

 

 

◆このプロジェクトで実現したいこと

 

政令指定都市さいたまで都内に負けないおしゃれなカフェダイニングを作りたい。

TOLFの作ったガス管家具をもっと多くの人に知ってもらいたい。

TOLFの作ったガス管家具を実際に目で見て手にとってかっこよさを実感してもらいたい。

 

 

◆店舗コンセプト

 

TOLFの家具を主体にしたインスタ映えするカフェダイニング。

 

カフェダイニングのメニューは鉄分豊富なメニューを展開します。

鉄分はアスリートや体力仕事が多い方、成長期のお子様、妊婦の方、授乳中の方は消費量が増え、女性は月経により損失量が多くなります。

 

鉄分を摂取することにより、頭痛、めまい、疲れ、倦怠感の解消を促進してくれます。

▲レバーパテ

▲あさりバター

▲ほうれん草のバターソテー

 

 

◆プロジェクトをやろうと思った理由

 

ガス管家具を作成・販売しているうちにTOLFの家具を主体にした隠れ家的なオシャレダイニングを作りたいと考え、このさいたまの地におしゃれで人が集う場を自分たちで作ってしまおうと考えました。

 

また、ホームページやSNSなどで「店舗はありますか」とのお問い合わせを頂いておりました。

そこで、ただ単に家具を展示するスペースだけでなくカフェダイニングとしてゆっくりと自分達の家具を見て欲しいと思い、この家具カフェダイニングをオープンしたいと思いました。

 

この場をお借りして資金を調達し、家具カフェダイニングのスペースを賃貸として借りたいと思っております。

 

 

◆これまでの活動
 

☆インターネットを使った販売

 

【自社ホームページサイト】

http://tolf-industrial-furniture.com

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/tolf_industrial_furniture/

【Facebook】

https://www.facebook.com/TOLF-industrial-furniture-181586032367651/ 

 


☆結婚式会場への展示

結婚式場にて展示会を開催しました。

 

☆体験型ワークショップの開催

 同じく結婚式場にて体験型ワークショップを開催しました。


☆家具問屋への商品提供

 


◆資金の使い道

家具カフェダイニングの物件を借りる為の資金をこの場をお借りして調達したいと思っています。

 

さいたま市周辺で(15平米)で家賃(20万)規模の物件を借りたいと思っています。

(物件を只今探しております。20万を超えることはありませんが、できる限り家賃を抑えたいと思っております。)

 

500万の内訳としましては、一般的に物件を借りる際の敷金や礼金・仲介手数料・店舗改装費として使わせていただきます。

 

余った資金に関しましては商品開発や材料費として使わせていただきます。

 

 

◆最後に

 

皆様が知人に自慢したくなる、オシャレな家具カフェダイニングをさいたまで作ります。

そして、この家具カフェダイニングを通して、TOLFのガス管家具を世の中に広めていきたいと思っております。

 

アイアン家具という大きなジャンルではなくガス管家具という一つのジャンルとして皆様に認識してもらいたいと思います。

 

TOLFのガス管家具は実際に手にとっていただいた時に重厚感があり、無骨で、素直にかっこいいと思えるようなポテンシャルを持っていると自負しています。

 

本当にかっこいいのでよろしくお願いします。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください