富山県でインターネットショップを運営する株式会社グラニーレと申します。

”お客様の豊かな暮らしを応援します”をコンセプトに美容と健康に良いものをお届けしております。

現在、たくさんの人々がコロナによる多大な影響を受けています。私たちも例外ではありません。

大人と同じくコロナの影響を受けている、部活動をしている学生へ目を向けた時ふと、私たちにも何かできることがあるのではないかと考えました。

全国にはなかなか思うように練習できない部活動がたくさんあります。身体づくりに有用なプロテインの紹介により、大きくて強い、またケガをしにくい健やかな身体を育むためのサポートを行い、更にはひたむきに夢を追い続ける姿を応援するためのプロジェクトです。

まずは野球、そして他のスポーツにも広げていこうと思います。


コロナ禍でなかなか思うように練習できない球児をサポートしたい!

大きくて強い身体づくりの助けとなりたい!

『野球部専用プロテイン』は私たちが野球をがんばる学生の健やかな身体を育むサポートをしたいという想いでつくりました。


野球部専用プロテインってどんなの?

筋肉をつけるためのプロテインは世の中にたくさんあります。しかし、筋肉だけで野球ができるでしょうか?

いいえ。

「パワー」に加えて「スタミナ」「丈夫なカラダ」すべてが揃って初めてすばらしい野球ができるのではないでしょうか。

だから今回作るプロテインは「たんぱく質」に加えて「カルシウム・鉄・亜鉛・ビタミンB群・ビタミンC・ビタミンD・ビタミンE」さらに「マルトデキストリン」を配合しました!

・たんぱく質…筋力、パワーをつけるサポート
・カルシウム…丈夫な骨づくりをサポート
・鉄…スポーツ貧血の予防に
・亜鉛…成長サポートや丈夫な骨づくりのサポート
・ビタミン類…たんぱく質やカルシウムのサポート
・マルトデキストリン…エネルギー補給に

筋力を増やすためにたんぱく質を摂取するなら運動前や運動後が最適と考えられています。でも、練習前や練習後に食事をとるのは難しい…。せいぜいおにぎり1個くらいしか食べられないですよね。

しかし、プロテインなら水とシェイカーさえあればいつでもどこでも簡単に飲むことができるのです!


私たちの 野球部専用プロテインの5つの特徴

 投げる、打つ、走る、全てに必要な筋肉を作る助けとなるたんぱく質を1食あたり12.5gも配合

 たんぱく質の原料はホエイ100%!だから体に吸収されるスピードが早く、練習後のたんぱく質補給に最適

 強いチームはみんな体ができている!体づくりに必要なカルシウム、ビタミン、亜鉛、鉄をバランス良く配合

4 吸収の早いマルトデキストリンを配合しているから素早くエネルギー補給ができる

5 牛乳はもちろん、水 やスポーツドリンクで作っても美味しい


味へのこだわり

その味は「スポドリレモン風味」

プロテインは一般的に水や牛乳、豆乳で作ります。でも部活動のすぐ後に牛乳や豆乳は用意できません。

やはり水!水で美味しいプロテインを。

爽やかなレモン風味でさっぱりとゴクゴク飲める!甘ったるいプロテインはもう飽きた!という方にもオススメです。


開発スケジュール

2021年2月上旬 商品テスト
2021年2月末日 クラウドファンディング終了
2021年3月下旬 商品化
2021年4月上旬 リターン発送!


500円:

粗品をご提供

がんばったから汗で臭う!

部活バックやグローブの嫌なニオイを取り除く、魔法の袋をご提供!


3000円:

プロテイン3回購入できます

1回目はタダ!ご提供します(定価4,980円)

2~3回目は2000円引きで購入可能!

※弊社ネットショップで使える2000円引き特別クーポンを2枚ご提供します(メールにて送付)

ショップはこちら→http://granire.yunite.co.jp/


6000円:

プロテイン5回購入できます

1~2回目はタダ!ご提供します(定価4,980円)

3~5回目は2000円引き購入可能!

※弊社ネットショップで使える2000円引き特別クーポンを3枚ご提供します(メールにて送付)

ショップはこちら→http://granire.yunite.co.jp/


10万円:

プロジェクトに参加

部活動プロテインの継続的モニターとなり、試作品の検討など商品開発に参加をお願いします。

【開発プロジェクト参加内容】

①プロテイン新製品開発のための試作品の試飲と評価(全て郵送とメール にてご依頼)

日時:2021年4~6月に2回を予定

時間:各30分程度

プロテインの試飲をしていただき、味についての感想やアイディア等アンケート形式での参加をお願いします。

②プロテイン製品のユーザーテスト(全て郵送とメールにてご依頼)

日時:2021年4~6月の間の1ヶ月間

製品化されたプロテインを継続して飲んでいただき、感想やアイディア等アンケート形式での参加をお願いします。

製品の裏面に開発協力者として名前を載せます!

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。


最後に 

子供たちの未来のため、たくさんの人の夢のため、皆の笑顔につながるように

すこしでも多くの方の助けとなりますように。

この状況を乗り越え、今日できることから地道に活動をしていきたいと思っています。

ぜひご支援お願い致します。


名称     野球部専用プロテイン

原材料名 ホエイたんぱく濃縮物(乳成分を含む)(アメリカ製造)、デキストリン、食塩、亜鉛含有パン酵母/クエン酸、香料、炭酸カルシウム、乳化剤(大豆由来)、V.C、クエン酸第一鉄ナトリウム、甘味料(ステビア、スクラロース)、抽出V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B1、V.B6、V.B2、V.A、葉酸、V.D、V.B12

内容量  1000g

賞味期限 ラベルに記載

保存方法 直射日光、高温多湿を避け、常温で保存すること

栄養成分表示[1食分(7.5g)あたり]/熱量74kcal、たんぱく質12.5g、脂質1g、炭水化物3.8g、ナトリウム53mg、たんぱく質の乾物換算値13.4g 

※計量用のスプーンを同封しております。


Q&A

Q.どこで製造していますか?
A.日本国内で製造しています。

Q.子どもが飲んでも太りませんか?
A.このプロテインは1食(20gあたり)カロリーが74kcalほどしかなく、このプロテインを飲んだことだけが原因で太るということはありませんが、食事から得る栄養素や運動量によっては体重が増えることはあります。その場合は1食あたりの量を半分にするなど調整してお召し上がりください。

Q.野球部以外でも飲めますか?
A.もちろんお飲みいただけます。パワーや丈夫なカラダ、スタミナは誰が持っていても損はありません。完成後は私(29歳男性)も飲みます!

Q.発売後はどこで買えますか?
A.今のところは楽天市場や公式ショップでのインターネット販売を考えております。

Q.これを飲むだけで野球がうまくなりますか?
A.いいえ。野球部専用プロテインは飲むだけで野球が上手くなれる、というような魔法の飲み物ではありません。あくまでも栄養サポート食品となります。バランスの良い食事やたくさんの練習に加えてプロテインを飲むことで、カラダづくりをサポートします。


ここまでお読みいただきありがとうございます。野球部プロテインは私達の熱意とこだわりが詰まったプロテインです。ぜひこのプロテインで野球のための土台を作って、また夏に熱い試合を観せてください!


【特定商取引法に関する記載】

⚫︎販売事業者名: 株式会社グラニーレ

⚫︎事業主の連絡先: info@granire.jp 

⚫︎こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

⚫︎商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

⚫︎商品引渡しまたは役務提供の時期:本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

⚫︎キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」からお問い合わせください。

※デザインは開発中のものですので、多少変更になる可能性があります。リターンに設定した容量(1袋1000g)や原材料は変更になりませんのでご安心ください。また、写真は明るさなどを変更しております。実際に商品を見た場合と多少相違がある可能性がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

  • 2021/02/26 17:52

    ご支援を頂いた方、本当にありがとうございます。リターン(お礼の品)に関してご説明の追加をさせてください。『3,000円のご支援でプロテイン3回購入できます』って?』⇒これが一番わかりにくいと評判でした。申し訳ございません!ご説明します!3,000円のご支援をいただいたら…①まずは必ずプロテイン...

  • 2021/02/24 11:47

    ~感謝の思い~ご支援を頂いた方、本当にありがとうございます。目標支援金達までまだまだ長い道のりです。さて、ここでリターン(お礼の品)に関して宣伝告知していく中で質問がありました為、ここでご説明と表記にわかりにくい点があったことをお詫びさせて頂きます。疑問その1 『そもそも『魔法の袋』って何?』...

  • 2021/02/22 12:00

    【大感謝】ご支援ありがとうございます!ご支援いただきました皆様の為にも、必ず目標達成出来るよう頑張ります!本日は、新製品のラベルが届きました。見て下さいこのシンプルでいてピカピカな仕上がり。弊社ネットショップでお買い物いただきましたお客様へクラウドファンディングのチラシを配布させて頂きますので...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください