はじめに・ご挨拶

皆様初めましてmaikoと申します。

1999年生まれの21歳です。

私は、東京、高円寺の飲食店で働いています。

小さい頃から花や、絵に触れる生活をしてきました。専門学校では花の事をに学べる学校に入り、検定、コンテストなど進んで応募し賞もいただきました。

そして花屋に就職。体調を崩し、飲食店へ転職、店長を経て、本当にしたい事は何なのか見つける為にもがいていました。

そんな時に今、働いている飲食店、高円寺食堂の代表市川と出会い、『何かしたい。』と話したところ『やってみる?』と。そして今お店で働きながら個展へ向け歩んでおります。

高円寺食堂は新高円寺駅徒歩2分ルック商店街にあります。代表市川はガンや、鬱を経験し、『食』の大切さを学び、食の道へ進みました。そんなビッグママのある高円寺食堂では有機、オーガニックのお野菜、手作り日替わり無添加お惣菜や、お弁当を提供しております。


このプロジェクトで実現したいこと

今コロナウイルスという感染病が流行っており、自由に動けない、会いたい人に会えない、出掛けられない日々が続いています。そんなこの世の中が私の作る花や、絵を使った空間で少しでも華やぎ、笑顔が増え、愛を感じられる。人それぞれの解釈で構いません。ただ少しでも多くの方の心の中をプラスにしたい。これが私の実現したい事です。


私たちの地域のご紹介

東京都杉並区 高円寺

高円寺は10以上の商店街があります。昔ながらの風情のあるお店、インスタ映えのするようなお洒落なカフェ、雑貨屋さん、八百屋さん、魚屋さん、そして多くの古着屋さんがあります。高架下の居酒屋さんは赤提灯が灯るととても風情があります。昔から住われている方、常連さんはもちろん、若者も多い街です。

私が高円寺に来て感じたのは、愛のある包容のある街だと感じました。昔からあるお店だけでなく新しいお店が増え、若者も増えています。そんな日々変化していく街をどっしりと構え、支えているように見えました。新しいものを拒まず受け入れている。温かい街だと私は思います。


プロジェクトを立ち上げた背景

私は昔から何かをしてみたい、実現したい、貢献したいなどの気持ちがありました。学生の頃は学生という枠の中でしたい事が出来ていましたが、社会人となるとそうはいかず、迷いばかりの日々を何とかしたいと思い、この世の中だからこそやる。代表にいただいた素晴らしい機会を無駄にはしてはいけない。と個展を開催する事を決めました。

これまでの活動

飲食店のロゴ制作、web制作、ホテル装飾等


資金の使い道・実施スケジュール

資金は全て個展準備等にさせていただきます。

開催日時

3/27〜お花が持つまで。

*高円寺食堂、その他の店舗様3/27〜お花が持つまで。

Cafe&bar Blue MOON 3/27.28



リターンのご紹介

私の働く高円寺食堂でのお食事券や、絵はがき、手書きのメッセージなどお送り致します。

最後に
初めての挑戦です。わからない事だらけです。色んな方に支えられて形になってきました。色んな方に想いを伝えられる事が出来るのか正直不安です。

ですが、私の想いを全て乗せて皆様にお届けいたします。

皆様のお力を貸していただけませんか。ご協力の程、宜しくお願い致します。


maiko



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください