ご挨拶

はじめまして。

数あるプロジェクトの中から、当ページをご覧いただきありがとうございます。

株式会社Jam‘sDesignの清水大輔です。

https://www.jamsdesign.co.jp/

弊社は2016年11月11日創業の兵庫県西宮市にある不動産業を営む会社です。

主に、不動産の再生業や賃貸マンション等の管理をしている会社になります。


独立前から不動産業に携わってきましたが、長きにわたり足を踏み入れてきたからこそ、業界特有の営業方法や仕組みを理解するにつれ、日々疑問に感じてきたこともたくさんあります。


それらの中でも、いつも懐疑的に感じてきたことは、皆さんが不動産賃貸、売買時にほぼ必ずといって良いほどお支払いする【仲介手数料】についてです。



不動産仲介手数料、完全無料のプラットフォームを作る!

不動産取引の際には、手続きを依頼する不動産会社へ支払う仲介手数料というものがあります。これが意外にも高額になるもので、金額を見て驚いたことがある人も多いのではないでしょうか。


この仲介手数料には、物件の販売活動の他・・
・売主と買主の条件の調整
・契約書類の作成
・契約から引き渡しまでの事務手続き

などの活動も仲介手数料には含まれます。


そうは言っても、衣食住…中でも住環境へかかるお金は、他と比してかなり大きな金額です。

また、夢のマイホーム購入となれば、ライフスタイルを左右するほど大きな買い物となる場合もあります。


その大きな出費を余儀なくされる状況下で、この仲介手数料の高さに多くの人がためらいを覚えたことがあるのではないでしょうか?


この、売主・買主、貸主・借主、それぞれにかかる仲介手数料を完全無料にしたい!


不動産業者に左右されることなく、どちらか一方の立場に限らず、すべてのお客さまがフェアに、安心・安全に取引ができるプラットフォームを立ち上げたいと思い、今回クラウドファンディングに挑戦させていただくことにいたしました。



実はある・・不動産会社のためだけの「ご都合営業」


●手数料の安い物件ではなく、手数料の高い物件に決めてもらう
●空いてる物件を「先ほど決まった」などと嘘を伝える
●ネガティブなエピソードをでっち上げ、意中の物件に住みたくないような気持ちにさせる
(変な入居者がいる、オバケが出るから退去者が続出している、ゴキブリが多い、壁が薄い等)
●早くしないと問い合わせ多数のため無くなるよ、と脅すような営業をする


このようなことを不動産屋とのやり取りの中で、経験したことがある人もいらっしゃるのではないでしょうか?


しかしながら内情は、

●会社の売上や担当者自身の給与に反映される数字のため・・・
●ライバル業者管理の物件から自社管理の物件に乗り換えてもらうため・・


そんな都合のためのただの営業トークだったりもするのです!



新しい住まい探し。

これまで大切に住んできた家の売却。


誰にとっても大切な人生のその瞬間に、このような営業をされているとしたら、皆さんどんな気持ちがするでしょうか?



仲介手数料「完全無料」でこれまでの業界の常識を覆す


BtoBでは、実際には見えないところでたくさんの「都合」が横行しています。

これからはCtoCで、不動産もメルカリ化して、自分で売り、自分で探す時代ではないでしょうか。


それができれば・・・

不動産屋の決めたい物件ではなく、変な入れ知恵も挟まれず、自分でしっかり選んで、自分たちの本当に住みたい物件に住むことができるようになります。


また、仲介手数料を取られることもなく、支払わずに済む手数料の分だけ、内装に手をかけたり、新居の家具や調度品を揃えることもできます。何百万円も浮くケースもあれば、旅行にだって行けるのです。

不動産業界の闇の部分を数知れず見てきた私のモットーは「世直し」「人助け」。


実際にお客さまや知人のために、自社で仲介手数料無料を掲げお取引きした際には、たいへん喜んでいただきました。

これまでの業界のあり方や常識に捉われることなく、この仲介手数料「完全無料」が成り立つ仕組みを作ることで、業界のあるべき姿を示し、不動産業界をクリーンに革命したいと思っています。


サイトの仕組みについて


■オーナー・大家と直接のやり取りが可能

会員登録をすることで、物件探しの際や入居時、入居後、退去時も、いつでも大家と直接のやり取りが可能です。

これまで支払っていた各業者との仲介役にあたる不動産会社、管理会社への手数料が発生しません。



■金額が大きい売買の取引などは、個人では心配な方も・・・

サイトで宅地建物取引士を選び、直接依頼することが可能となり、仲介手数料が発生しません。

もちろん、物件の登録や売り出し、貸し出しの値段設定なども無料で宅建士に依頼できます。





■家に関するすべてをこのプラットフォームで完成


●賃貸に入居後のオーナーとのやり取り(部屋の不具合や入退去の通知など)

●入退去の立ち合い

●業者の手配

・リフォーム業者
・諸々の修繕に際しての業者
・引っ越し屋
・司法書士など士業の手配
・建築会社

これらすべてをこの一つのプラットフォームで完結することを予定しています。



最後に


世の中の仲介と管理の手数料をゼロにして、全ての人の大切な資産を守るため、ITの力を使ってプラットフォームを作ることで、古き良き時代のようなクリーンで、健全な“不動産業界”を取り戻していきたいと考えております。

これからは、不動産もメルカリ化して、自分で売り、自分で探す時代です。

仲介するあらゆるグレーな手数料を削減することで、他人や不動産屋の都合ではなく、自分の心から好きな家に住み、人生が豊かになる人が一人でも多く増えることを願っております。

ご支援のほど、よろしくお願いいたします。



ご支援いただいた支援金の使い道

システム制作費用

CAMPFIRE手数料


リターンについて

●感謝の気持ちを込めたお礼メール
●個人連絡先の交換(友達になれます)
●幻冬舎より2021年11月発売予定の新刊書籍/先着限定100名様
●コンサルティング おためし⇒約1時間/8,000円
●コンサルティング しっかり⇒約3時間/20,000円
●オンラインサロンでのグループリーダーになれる権利
●プラットフォームサイトに1年間広告掲載できる権利
●書籍の協賛枠にお名前を掲載
●プラットフォーム事業の全国展開チームへの参加権利
●プラットフォームサイトご紹介枠の永久掲載権利


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


各SNS ※ぜひご登録、ご参加ください。

●Facebookページ
https://bit.ly/3gWS55w

●Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/1300763996990875

●Twitter
https://twitter.com/jamsproject6/

●Instagram
https://www.instagram.com/jams.project/

●line公式アカウント

①会社
https://lin.ee/0RUbYMC

②プロジェクト
https://lin.ee/SZbuFkw



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください