はじめに・ご挨拶
初めまして。川村寛克と申します。こんにちは!

この度 初のプロジェクトとして

ヨガ×絨毯=ヨガ毯(ヨガたん)をご紹介させて頂きます。

じゅうたん屋の息子として生まれ

いつかはじゅうたん屋をという想いを胸に抱えながら過ごしてきました。

二代目である親父は懸命に何かを生み出そうと努力を重ねてきたことが少しずつ形になってきた頃

突然この世を去りました

当時(約11年前)は息子として何一つその良さをわかっていませんでした。
しかし、天然素材”麻とウール”を使用したじゅうたんが今日まで評価を頂いてきたこと、そして
現在のコロナ過により自宅で過ごす時間が増えたことで、敷物へのニーズが高まってきていることが自分の中での、いつかはという想いを一気に進めました。

これまでの敷くから存在感のある体感する敷物へと価値を変えたいという想いを抱き

20年働いた会社を退社しました。

日常のストレスや疲れを癒せる存在感のある敷物を届けたい!

”ヨガ毯”の良さを
いち早く知っていただきたいというところから
このプロジェクトをやろうと思いました。

ヨガ毯の特徴

天然素材の麻とウールで織りなす

麻の適度な硬さとウールの柔らかさが、より深いリラックスへとお手伝いをします。

一枚一枚職人さんが手作りをしており適度な重みでズレにくく、また 耐久性も大変高く

一度使っていただくと次の機会になかなか恵まれないところがモノづくりの評価でもあります。

実際にヨガインストラクターの方と何度も打ち合わせをしながらヨガマットとしての評価も確認してきました。

実際にこのような評価を頂いております。
・想像したより全然すべらない
・終わったあとも寒くない

・ゴムのマットはもう使えない
・ずっと座っていたくなる

・自分だけのパワースポット
・特別感があって気分があがる

1分動画でも紹介しています
↓↓↓

ヨガ毯 商品説明動画

ストレッチ用などとしても気持ちよくお使いいただけます。

どこにでもある人工的なヨガマットでは物足りないという方や

マットも地球の一部という繋がりを意識される方にはサステナブル(持続可能)
を感じられるかと思います。

ヨガはもちろんのこと
瞑想用としても大変心地よさを感じられます。

また、本来の目的であるインテリアとしても活躍し片付けるのが面倒だという方には大変おすすめです。

使用しているのは、ジュート麻(黄麻)を使用してます。
チクチクするという事はありません。

特性として、吸湿性や放湿性・通気性に優れており
多少の汗や濡れはすぐに乾いてしまいます。

他にはない、貴方だけの癒しとリラックス空間の創出をお楽しみくださいませ。

プライベートマット

ヨガ×絨毯

”ヨガ毯”

楽しく 心地いい

をお届けいたします。

絨毯画像載せてます
↓↓↓

instagram




資金の使い道

支援金につきましては、今後の商品開発営業活動などへ

大切に使用させていただく予定です。


リターンについて

■ヨガ・フィットネス体験の日程については後日改めてご連絡させて頂きます

■素材特有の細かい毛切れに関しては、美観を保つためにこまめに電気掃除機等で除去してください。
■製品の使用感は個人によって異なります。このため、使用感が理由での返品・交換は承りかねます。
■以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 ◯ リターン価格:各リターン記載の通り
 ※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

実施スケジュール

プロジェクト終了後

お申込み順にて、製造完成後に順次発送予定です。

基本的にはお届けまで2ケ月程かかります

(結果次第ではもう少し遅れる可能性もございます)

※今後のスケジュール(リターン)など、随時ご報告しますので、LINE公式へのご登録お願いいたします。
https://qr-official.line.me/sid/M/670dxcob.png
★LINE:https://lin.ee/SjquZ6Q

最後に

ヨガとかかわるようになり
様々な方との出会いが増えてきました。

これからもますます”糸でつなぐご縁”に恵まれることになっていくと確信しております。

ヨガ毯を日本中で使って頂き、そしていつの日か皆様にお会いできる時を楽しみにしております。

そして異業種でありながらも
ヨガやフィットネス交流人口がもっともっと増えていくことに少しでも貢献ができればと思って
おります。

宜しくお願い致します


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/06/16 09:35

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/06/15 19:27

    最終日です。ご支援頂きました皆様そして本日忙しい中支援をしていただいた皆様にも心より感謝を申し上げます。さて約1ケ月続きましたヨガ×じゅうたん=ヨガたんを拡げたいという挑戦がいよいよ終わろうとしています。正直な気持ちですが、果たして受け入れてもらえるのだろうかという不安はぬぐえませんでした。実...

  • 2021/06/09 08:00

    昨日ご案内しました追加アイテムの詳細と公開日のご案内です。ヨガ毯”Nature”天然素材とシンプルデザインのかわいいマットです。公開日・6・11 00:00・限定数 5枚・デザイン部とセンターラインの糸を選択できます限定枚数となりますので、お早めにどうぞ。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください