新型コロナウィルスをきっかけに、世の中の「働き方」に対する意識は大きく変わりました。決まった場所に、決まった時間に行かなくても仕事はできる。そう感じた方は多いのではないでしょうか。どこでも仕事ができるなら…ときどき都会を離れてみませんか?


~1DAY Reset~

我々は、AIRSTREAM RESORTとして、都会を避け、1日でリセットできる空間を提供します。


はじめまして!株式会社SPACE RESORT代表で、料理人の鈴木啓泰と申します。

このたび、AIRSTREAM RESORTの第一弾として、自然に恵まれ、食べ物も美味しい山梨県白州の地に、HAKUSHU BASE(白州ベース)をオープンいたします。

完成イメージ図

今回は、2021年5月オープン予定のこのHAKUSHU BASEのこと、ならびにAIRSTREAM RESORTの今後の展望についてたくさんの方に知っていただきたく、クラウドファンディングにチャレンジいたします。



AIRSTREAM RESORTとは

・都内から3時間圏内に

・その地域の持ち味を生かし

・改装したAIRSTREAMを中心として展開していく

レンタルスペースの総称です。

※AIRSTREAMとは:アメリカ発の最高級キャンピングカーのブランド。キャンピングトレーラーは丸みを帯びたアルミニウム製ボディが特徴


AIRSTREAM RESORTで提供したいのはCampWark(キャンプ+ワーク)という価値観。

キャンプ地でも仕事が出来る空間―仕事場を選ばない時代だからこそ、ネット環境が快適であれば、大自然での中でリフレッシュしつつ、必要な仕事もできる…そんなことが可能です!!

  


 

AIRSTREAM RESORT第一弾、HAKUSHU BASE のできる地は、山梨県北杜市白州町。


 町内を流れる尾白川(おじらがわ)は名水百選に指定されており、「白州名水」と呼ばれるほど、水が美しく豊かな土地として有名です。

 シャトレーゼ白州工場やサントリー白州蒸溜所・天然水南アルプス白州工場、シャルマンワインなど、名水を謳った商品づくりをする企業も集まっています。

またHAKUSHU BASEの近くには、白州・尾白の森名水公園べるが、甲斐駒ケ岳温泉 尾白の湯、尾白川渓谷、道の駅 はくしゅうなど、自然と触れ合えたり、地元の特産品や旬の食材が手に入る場所がたくさん!

 道の駅はくしゅう


この恵まれた場所にトレーラーハウスとしてAIRSTREAMを設置した、1日1組だけが使用できるプライベートスペース、それがHAKUSHU BASEです。 

完全プライベートなので、キャンプ場などと違って、密になることはありません

人目を気にせずハンモックで眠ったり、BBQやピザを焼いて楽しんだり、いつもと気分を変えてAIRSTREAM 内で仕事をしたり…大人の贅沢な秘密基地です

 


AIRSTREAM内の改装工事は終了し、あとは家具を入れるのみです。

 5~6人までくつろげるようなソファベッド・ソファ・仕事もできるデスクを搬入予定

トイレ・シャワー完備


 特別感を味わっていただくために、オプションサービスをご用意しました。

 

【出張シェフ】

HAKUSHU BASE敷地内の屋外で、シェフを招いてお客様だけのために、旬の地元の食材で料理してもらいます。 

 いい食材は、収穫される土地でしか出回らないものがたくさんあります。安定して収穫の難しいもの、両手いっぱいほどしかとれないもの…都会ではなかなか食する機会のないものがたくさんあります。都内の二つ星レストランと、山梨県小菅村のレストラン両方で働いたことのある私が、身をもって感じていることです。

 白州は、水にも食材にも恵まれた場所。ぜひこの土地ならではの美味しさを味わってほしいと考えました。私が、腕の確かなシェフたちに声をかけ、この考えに賛同してもらい、実現したプランです。
(食材のみをお届けするBBQプランもございます)

 

●出張してくれるシェフたち フレンチ: 安藤 英幸

和食・創作 鈴木 啓泰

鉄板焼 仲亀 彩

 

【Adventure Training】

 専任トレーナーによる、アドベンチャートレーニングを受けられます。アドベンチャートレーニング(あどトレ)とは、自然の物を使い、鍛え上げて行くトレーニングのこと。大自然の中、きれいな空気を吸いながら、薪を割る、運ぶ、坂を駆け上がる…など、自然なものを使って、楽しく筋トレをしていいただきます。 

トレーナーは菊﨑 義史 (元キックボクシング王者 ・キックボクシングトレーナー ・パーソナルトレーナー )。ワイルドハーフライフ(最先端と古代人の暮らしをミックスした生き方)を提唱。初心者から上級者までキックボクシングやトレーニングを年間延べ500人に指導しています

 


4年前のこと、私と兄は、山梨県北杜市白州に父親名義の100坪の土地があることを家族の何気ない会話の中で知りました。そのとき思い出したのは、幼い頃に父によく連れてもらったキャンプのこと。自然を感じ、色々なものに触れ、自然の中で食した経験は、私たちを好奇心旺盛な子どもにそして大人へと成長させてくれたと思います。 

左から私・父・兄

 

そんな経験を授けてくれた父に常々感謝していた私たちは、ちょうど定年を迎えた父に恩返しをする絶好の機会だと感じ、その土地に家族で楽しめる空間を作れないかと考え始めました。

 色々考えてたどり着いたのが、父と兄と私3人でこの100坪の土地を開拓し、そこに父がいつか欲しいと言っていたエアストリームを購入して設置するという構想でした。

 


月に2回ほど通い、親子3人で大自然を開拓してきました。こんなにたくさんの時間を父親と過ごすのは何年ぶりでしょう…。家族にとって、かけがえのない時間になりました。

開拓の様子を動画にまとめました。ぜひご覧ください!

 


 

「親孝行にやりすぎはない」

 HAKUSHU BASEは、私たち兄弟のそんな想いで出来あがった空間です。

 

こうして出来上がったスペースを、私たち家族だけにとどまらず、たくさんの方が自分の家として大切に使ってくれるような空間にできたら…と、レンタルスペースコンサルティング歴7年になる兄が軸になって運用を考えました。

 

これからの時代、デュアル(二拠点)な生活を望む人は増えてくると私たちは考えています。別荘をシェアしよう、という発想がAIRSTREAM RESORTの出発点になりました。

 

 

 2021年5月末にクラウドファンディング終了

 2021年5月25日のHAKUSHU BASEオープン予定に向けて、ただ今着々と準備を進めているところです。

 

HAKUSHU BASEが軌道に乗ったら、都心から3時間圏内にAIRSTREAM RESORTを数か所展開していく構想です。 


 

 みなさんに支援いただいた資金で、HAKUSHU BASE をもっと豊かで楽しい時間を過ごせる空間にするためのものを設置したいと思っています。

目標金額を以下のような内訳で使わせていただくことを想定しています。

・ピザ窯:50万円

・野外BBQ場:60万円

・屋根付きウッドデッキ:80万円

・露天風呂:50万円

・レンタルサイクル:30万円

・クラウドファンディング手数料:30万円


さらに多くのご支援をいただけるようでしたら、ジープ(ジムニー)やドッグランや愛犬の足洗い場・愛犬も楽しめる露天風呂なども設置し、より快適な空間にしたいと思い描いております!


 

 HAKUSHU BASEのオープン後、たくさんの方に体験していただけるように、色々なリターンを考えております。 

・1日体験(平日/休日)

 ・1日体験 & 出張シェフディナーコース(平日/休日)

 ・花、植物を植えることが出来る

 ・年間パス

 ・オーナー権

 

をはじめ、魅力的なリターンを多数ご用意しております。詳しくはリターン一覧をご覧ください。

 

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



 父に親孝行したい!その想いで始まったこのプロジェクト。そこから私と兄の想いは膨らんでいきました。地方には魅力的な場所・人・食べ物などがたくさんあるということをたくさんの人に知ってほしい!地方の空き地を有効活用したい!東京と地方の架け橋になりたい!

そんな私たち兄弟の熱いAIRSTREAM RESORTへの想いを父は受け入れ、積極的に協力してくれています。HAKUSHU BASEがオープンしたら、初めて使う方への案内は父が喜んで引き受けてくれることでしょう。

 HAKUSHU BASEに興味を持ってくださる方、1DAY Reset をコンセプトにしたAIRSTREAM RESORTの考えに共感してくださる方、ご支援いただけると幸いです!どうぞよろしくお願いします!

 


 



  • 2021/06/08 17:10

    【支援者の皆様へ】 この度は、ご支援、共感を頂き感謝致します。リターンの準備が整って来ましたので、随時発送をさせて頂きます。少々お待ちください。↓スペース内の案内も準備中です。↓福利厚生として社員の方へプレゼントや、ワークスペースとして活用!1口オーナー様用「会員券」運営会社株式会社SPACE...

  • 2021/06/03 08:06

    開拓の際、伐採した木を使用して会員券を作っています。今後、QRで鍵が開く仕組みや、敷地内アナウンスもQR動画解説をして行きます。様々な仕掛けをして来て頂けるお客様に満足をして頂けたらと思います。Concept〜 1DAY Reset®︎ 〜都会を避け1日でリセットされる空間を提供致します。 ⚫...

  • 2021/05/22 15:59

    AIRSTREAM RESORT®︎「HAKUSHU BASE」大自然で体を鍛える!【Adventure Training】 アドベンチャートレーニング(あどトレ)とは、自然の物を使い、鍛え上げて行くトレーニングのこと。大自然の中、きれいな空気を吸いながら、薪を割る、運ぶ、坂を駆け上がる…など...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください