追記

ご支援くださった三名の方へ、

このようなふわふわしたプロジェクトにご支援くださるその心意気に

感謝申し上げます。必ずこのプロジェクトは成功させます。

そして、現在支援額が目標の10%です、日数も残りわずかとなりました。

このようなふわふわとしたプロジェクトにご支援してくださるようなパトロン様が

まだいましたらお気持ちだけでもしていただけると幸いでございます。

 

▼はじめにご挨拶

皆様初めまして、2017年の2月からドローン空撮の会社を立ち上げて、

これから本格的にyoutuberとして活動をするRyoと申します。

簡単に自己紹介をさせていただきます。

平成10年8月22日生まれ、新潟県南魚沼市出身。

中学校を卒業して、就職と通信制高校に入学をしました。

その後に通信高校を中退して仕事も二年でやめて、

一年くらい色んなバイトをしてから2017年2月にドローンの空撮会社を

設立しました。

なぜドローンでの起業かというと、ドローン空撮は世間一般ではまだメジャーな職業とは言えず

業者が少なかった為、18歳の若造でもある程度練習すればお金になると思い始めました。

 

今回の日本一周プロジェクトで、47都道府県の素晴らしいところを

ドローンの映像に納めて、その様子を毎日youtubeで投稿してyoutuberとしての

人生も歩もうと思ってます。

 

 

参考までに今まで撮影した動画の一部を下記のURLからご覧になれます。

https://www.youtube.com/channel/UCDoo3BgW4YdYe0nY3PNN8pg

下記のURLがこれから旅の様子を載せていくチャンネルです。是非ご登録お願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCHxbR3AK0PdZ8WdM2TBeaJw

▼このプロジェクトで実現したいこと

まず大前提として原付で日本一周を完走させる事です。

これはどんなトラブルがあろうとも実現させます。

そして二つ目に、47都道府県の綺麗な所・名所を一つの映像にすることです。

調べてみたら意外と全国の名所を一本の映像にした動画が無くて、これは僕が

先駆けてやろうと思いました。

勿論機材はドローン主体です。

そして三つ目は、全国にお客さんを持つことです。

空撮会社を始めてから、仕事で色々な所に行きたいと思っていたのですが、

現在の取引先の殆どが地元の新潟県の南魚沼市でお仕事として他の所に

行く機会はあまりありませんでした。

これを機会に全国にお客さんを作りたいと考えています。

▼これからの活動

今までは南魚沼市運営のマラソンイベントの撮影や、

小学校の周年記念撮影、建設現場の進捗撮影などをしてきました。

これからは今まで頂いたお仕事もやりつつ、今回のような大型企画メイン

のyoutuberとしても力を入れてやっていきたいと思います。

 

▼資金の使い道

集まった資金はGoProなどの撮影機材や、移動で使用する原動付自転車の購入に充てたいと思います。

資金が集まらなかったら企画倒れします(笑)

▼最後に

必ずこのプロジェクトを成功させて、日本の素晴らしい所などを若者発信でしていき、

同世代の若者に一歩踏み出す勇気や、色々な事にチャレンジしていく

素晴らしさのようなものを届けられたらなと思ってます。

資金以外にもTシャツや機材の提供もお待ちしております。

どうかご支援の程お願いします。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください