はじめに・ご挨拶
プロジェクトをやろうと思った理由

はじめまして、カメパパと申します。
岩手県の沿岸部に住んでいる28歳、2歳児のパパです。

私は自営業で自動車整備工場を営んでいるのですが、
高齢化・過疎化が進み、経営が低迷。
コロナの追い打ちもあり、近い将来、お店をたたむことになりそうです。

現状、貯金を切り崩しながら
なんとか生活していく分の稼ぎがありますが、
子どもがこれから保育園や学校に通うにあたり
副業として昔から好きだったマンガを描く仕事をしたいと考えております。

これからマンガや絵の仕事をいただければと思い
このプロジェクトを立ち上げさせていただきました。


このプロジェクトで実現したいこと

このクラウドファンディングを通して、
お仕事としてマンガや絵を描かせて頂き、実績を作らせて頂きたいです。
また、私のマンガをたくさんの方に知っていただき、
これからのお仕事に繋げて行けたらと思っています。


これまでの活動

有償でのマンガ作成依頼とTwitterのヘッダー作成を
数件依頼されたことがあります。

マンガ執筆以外にも
TwitterでWebマーケティングやビジネス情報発信をしていますので
ビジネス系のマンガは得意になります。


資金の使い道

現状スマホでマンガを描いているので
環境改善のために資金を使わせて頂きたいです。

・ipad

・Apple pencil

・CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料 

・余った資金は絵を描くのに必要な道具の購入へ


リターンについて

リターンの絵はすべて支援者様一人ひとりオリジナルになります。
基本的にマンガ作成のやり取りはメールのみで行わせて頂き、
修正はラフの段階でのみ無制限で行わせていただけたらと思います。

すべて商用利用可です。


①十分なやりとりをして、ご希望や写真など参考資料をいただきます。
※漫画制作をご希望の方は大まかなシナリオをご用意ください。一緒に考えることはできますが、0からのシナリオからの制作は承っておりません。

②線画ラフを提出(カラーイラストの場合も)

③修正(できる限りご意向に沿う形で提出できるよう努めます)

④確認いただいて完成品を納品


※納品期限を設定していますが、人数によって変動する可能性があります。
気長にお待ちいただける方のみよろしくお願いしたします。

※サイズはA4またはB5、もしくはご希望サイズで描かせて頂きます。

※イラストはデータでお渡しいたします。

※過激表現や宗教表現、作業量など、内容によってはお受けいたしかねる場合があります。

※基本的に著作権の譲渡は致しませんので、二次利用や加工などの際はご連絡をいただくようお願いいたします。著作権に関しては、イラストを描いたのはカメパパと明記いただければ幸いです。


実施スケジュール

2021年4月 カラーイラスト

2021年6月ごろにマンガをお届けしたいと思っています。


支援していただけた場合、やり取りをさせていただき、制作開始となります。
詳細はメールでのやり取りでお願いします。


最後に

最後までご覧くださりありがとうございました。
Twitterで情報発信をしておりますので、
見かけましたら、お声をかけていただけると
大変嬉しいです。

誠心誠意、頑張らせていただきますので、
暖かい支援をよろしくお願いいたします。

※本ページで掲載しているマンガは
すべて私が描いたものになります。
絵柄の参考になさってください。


<All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください