「ポケットの中を軽くできたら…」

キャッシュレス時代と言われる昨今、財布の中身は以前より少なく軽くなりました。それでもポケットの中には、財布にスマホにキーケースと手ぶらで出かけるには荷物が多いのも現実ではないでしょうか。膨らんだポケットは見栄えも悪く、動きにくさにも繋がります。

そんな日常での問題を解決するために、『SM3』は生まれました。 

「軽さとデザインの両立」

首からぶら下げることを考えたとき、一番の課題は重さによる負担です。当初はナイロン素材を検討してきましたが、子供っぽいという意見も踏まえ、『SM3』 ではタイベック®素材を採用。26gという軽さを実現しつつ、大人の男性にも映えるデザインを目指しました。


無駄を削ぎ落したデザイン SMALL/SLIM/SMART

『SM3』は、使いやすさを維持できるギリギリまでスペースを削ぎ落しました。
胸ポケットや内ポケットにもスッキリ収まるサイズ感。タイベック®自体が薄い素材のため、小銭、カード、紙幣、鍵と十分な収納力ながら薄さをキープします。



● 内側両サイドにカードポケット各2個を配置

合計4個のカードポケットがあるため、用途に応じてカードを分けて収納出来ます。Suicaなどの非接触ICカードも両サイドに分けて収納できるため、自動改札機やコンビニでもスマートな決済が可能です。また、首からぶら下げたままでもタッチがしやすいよう、ストラップは少し長めの60cmとしました。ストッパー付きのため、長さを調整して使えます。


● 中央に配置した大きめのコインポケット

コインポケットは、財布を開けたときに最も見やすい中央につくりました。財布自体がコンパクトなため、取り出しやすい深さを保ちつつ、十分な枚数を収納できる大きさになっています。また、コインポケット自体が仕切りの役目を果たしており、紙幣と領収証などを分けて収納することも可能です。



● 外側にはキーポケットを配置

外側のポケットには鍵が収納できます。財布の表裏の判断にも一役買っており、自動改札機で財布を表にしたり裏にしたりともたつくこともありません。


● あらゆる場面で映えるデザイン

30代~40代の男性が使用することをイメージして、デザインからも無駄を削ぎ落しています。子供を連れての公園、ビジネススタイルでの通勤、散歩がてらのカフェでの一服など、あらゆる場面で使い勝手が良く、センスが映えるデザインを目指しました。




High-Density Polyethylene Fibers(Tyvek®)高密度ポリエチレン不織布



アメリカのデュポン社が開発したタイベックは、ポリエチレン繊維をランダムに重ね合わせ、熱と圧力だけで高密度に結合させた不織布です。 その独自構造により、抜群の強度と耐久性能を保持することが可能になりました。紙のように薄く・軽い素材でありながら、高い防水性能・耐久性能を持ち、建築資材や安全防護服などさまざまな分野で使用されています。100%リサイクル可能なので、環境にもやさしい素材として注目されている素材です。



リターンのご紹介

販売予定価格より20%お値引きした価格で商品を提供いたします。
また、先着30名様につきましては30%お値引きした価格で商品を提供いたします。


COLOR VARIATION


●Black


●Khaki



製品情報・仕様

・Tyvek®製ネックウォレット『SM3』

サイズ:h7.4cm×w10.4cm×d1.0cm

重量:≒26g(ストラップは除く)

機能:カードポケット×4/小銭入れ×1/キーポケット×1

素材:タイベック® (高密度ポリエチレン不織布)


【使用上の注意点】

※素材の特性上、シワやスジがありますが、製品の特徴としてご理解ください。
※水性の汚れはつきにくいですが、油、グリースの汚れ等は付着吸収します。
※洗剤などの薬品がついた場合、変色・変質する場合がございますのでご注意ください。
※水に濡れた場合、一時的に変色します。すぐに拭き取り、自然乾燥してください。



実行者について

ADO Corporationは、愛知県名古屋市を拠点に縫製品の輸入・製造・販売を行う専門商社です。普段はお客様のブランド名でOEM製作を行うことが多く、弊社が製作したアイテムが、知らず知らずのうちにお手元にあるという方もいらっしゃるかもしれません。

今回のプロジェクトは二児の父親でもある、営業の森が企画をいたしました。子供と公園で遊ぶ中で、ポケットの中身に動きづらさを感じたことが企画のきっかけです。そのため「SM3」は、父親世代の自分たちが抱える想いを機能、デザインの中心に据えています。

コンセプトに共感を頂いた多く方々のお手元に「SM3」が届き、また次の新しい企画へと挑戦を進められれば嬉しく思います。



リスク&チャレンジ


●想定を上回る大量のご注文時や素材供給に時間が必要な場合など予期しないトラブル、または物流事情などで遅延が発生する場合がございます。
●リターン(商品)の発送は追跡可能なメール便で行います。配送の日時の指定はできかねますため、ご了承ください。
●PCやスマホ等のモニター環境により実物と色の見え方が多少異なる場合がございます。
●ご返品につきましては、初期不良のみの交換対応とさせて頂きます。

※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。



■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社アドコーポレーション

◯ 事業者の所在地:〒460-0007 愛知名古屋市中区新栄1-47-25ADOビル

◯ 事業者の連絡先:Tel: 052-264-3800 メール: info@adocorporation.co.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:

各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:

クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください