ご挨拶

東京・神奈川を中心にサッカー育成年代を取り上げているジュニアサッカーWeeklyを運営している株式会社イプサムの鈴木優一朗と申します。

いつもご覧いただいている視聴者さま、弊社の取材活動にご協力いただいているサッカー協会関係者様、サッカーチーム関係者様、カメラマンの皆様ありがとうございます。

私たちは、サッカー少年少女の活躍を取り上げることで、子供たちが少しでも前向きにサッカーに取り組み心身ともに健全な成長を遂げることを目指しています。


このプロジェクトで挑戦したいこと

先日、クラウドファンディングを終了したGrowth Cup Kanagawa U-15 2020。

100名を超える方からご支援いただき非常に多くの方に今大会を知っていただくことができました。

そんな中で、小学生年代のクラブチーム関係者様や保護者様からU-12大会の開催もご要望いただきました。

できる限りのお声に応えたく、開催を前向きに検討している中で複数のクラブチーム様が大会運営へのご協力に手を挙げてくださいました。

私たちだけでは難しかった各チーム様へのお声がけや会場確保など、多大なご協力をいただき大会開催まで漕ぎ着くことができました。


暫定参加チーム

32チームでのトーナメント戦を予定しております。
参加チーム様をご紹介します。

SCH FC / パーシモン / JFC FUTURO / CFG-YOKOHAMA / ACラゾーレ / ミキFC / 中野島FC / 原FC / GEO-X / TDFC / カルぺソール湘南SC / 横浜港北SC / FC東海岸 / あざみ野FC / ミハタSC / 足柄FC / FC今宿 / 大豆戸FC / SFAT / FC小田原 / 六会湘南台 / 友愛SC / 上南SSS / バディーSC中和田 / 秦野本町SS / さぎぬまSC / 横浜ジュニオール / 横浜すみれSC / 今宿少年SC / ロンドリーナ / EAST選抜※ / WEST選抜※ (順不同、敬称略)

※選抜チームはセレクションにてチームを組成します。
 セレクション情報はジュニアサッカーWeekly内のお知らせをご覧ください。


資金の使い道

CAMPFIRE手数料10%を差し引いた金額を大会開催・運営のために使用させていただきます。

①会場費及び大会運営費

②感染症対関連備品

③人件費(審判、運営スタッフ、カメラマン派遣など)

④ライブ配信機材準備


大会概要

大会名 Growth Cup Kanagawa U-12 2020

主催 ジュニアサッカーWeekly

協賛 医療法人社団 祐昇会株式会社保険のチカラ様 他募集中

日程 3月7日(日)、3月14日(日)

会場 神奈川県内

組合せ 2月末までにジュニアサッカーWeekly(https://j-s-weekly.com/)と大会特設サイト(準備中)にて発表

大会形式 トーナメント(1回戦敗退のチーム同士でのエキシビションマッチを行うことで各チーム最低2試合は行います。)

報道 全試合の写真付きマッチレポートをジュニアサッカーWeeklyに掲載。2日間ともにライブ配信予定


リターンのご紹介

1,000円
・お礼メール
・特設サイトへ応援者様として記載
※必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

4,000円
・お礼メール
・記念Tシャツ(1枚)
・特設サイトへ応援者様として記載
※支援時、必ず備考欄にご希望の表記をご記入ください。

5,000円(参加チーム/選手・保護者向け)
・写真ダウンロードし放題
 今大会は全試合プロカメラマンが撮影します。
 こちらのリターンからご支援いただくことで
 写真をダウンロードし放題とさせていただきます。
 ※個人間での写真の共有はご遠慮ください。
 ※プライバシー保護のために本人確認をさせていただきます。
 ※1枚単位のご購入の場合は、1枚あたり2,000円(税別)となります。
・お礼メール
・特設サイトへ応援者様として記載
 ※必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

10,000円
・お礼メール
・記念Tシャツ(3枚)
・特設サイトへ応援者様として記載
※支援時、必ず備考欄にご希望の表記をご記入ください。

記念Tシャツイメージ
実際のデザイン・カラーとは若干異なる可能性がございます。


最後に

U-15大会の企画をリリースさせていただいてから本当に多くの方から待ち望んでいたというお声を頂戴し、今年度の選手たちが本当に苦しい思いをしながら過ごしてきたことを改めて思い知りました。

また、選手たちを普段からサポートしている保護者の皆様や指導者の皆様も、同様に歯がゆい思いをされてきたのだと思います。

こういったタイミングで大会を開催することは社会的に見れば正しくはないかもしれません。

ただ、今まさに成長している選手たちの時間は戻ってきません。確かな答えがないならば、周りの大人が万全の準備を整えて場を提供していくべきだと考えております。

一緒に応援してくださる皆さまからのご支援、心よりお願い申し上げます。


大会中止時の返金対応について

新型コロナウイルスの影響で大会を中止せざるを得なくなった場合、CAMPFIRE手数料10%を差し引いた金額を返金させていただきます。なお、リターンについては、「記念Tシャツ」「写真ダウンロードし放題」はご提供できかねますが、「お礼メール」「特設サイトへ応援者様として記載」は感謝の気持ちを込めて実施させていただきます。
※返金に際し、メールにて銀行口座をお伺いさせていただきます。

  • 2021/02/25 08:00

    当クラウドファンディングの返礼品である記念Tシャツのデザインが決まりました!胸には大会ロゴと育成年代のサポートを宣言する「We support developmental age.」が入ります。背中には今大会のスポンサー様のロゴを配置しております。皆様からのご支援お待ちしております!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください