▼はじめにご挨拶

ページを閲覧していただきありがとうございます!

大学一回生の國房璃玖(くにふさりく)です。

 

KURILOG』というブログを運営しています。

人生初めての告白についても赤裸々に書いています。

 

現在のぼくの状況について簡単に書かせてください。

➔大学に進学➔一人暮らしを始める。➔大学へ。

 

家賃や学費などは自分で払うという約束の元、大学進学を許されました。

 

生活費のためにアルバイトで毎日消耗中。

 

MacBookはずっと買いたいと考えています。

しかし、こんな生活では貯金なんて一向に貯まらない。

 

▼「Macbookをプレゼントする」という動きが流行りだす。

ある日ツイッターで『MacBookおじさん』というのが流行り始めたのです。

ブロガーなど、影響力がありお金をもっている人たちが、優秀だと思った人(学生限定というのが多い)に、Macbookをプレゼントするというもの。

実際にぼくの友達である@fwww0707くんは、スズキタクさんに選ばれ、プレゼントしてもらえるように。

 

ぼくも実際にDMを送りましたが、結果はまだわかりません。

 

▼スズキタクさんのツイートをみてクラウドファンディングで支援金を集めようと決意。

応募が多すぎた結果、スズキタクさんは以下をツイート。

ぼく「これだっ!!!!!!」

 

このツイートを見て速攻でクラウドファンディングサイトに登録。

 

大学生で、現在18歳。世間から見れば自分が若くて未熟者というのを理解しています。

 

ぼくはその「若くて、未熟者」というレッテルを掲げ、クラウドファンディングを募集します。

行動力なら誰にも負けない自信があります。

問題は「お金関係」のみ。

 

ブログで影響力を高め、その影響力を使ってもっと皆が豊かになる支援がしたい

発信を続け、ブログという個人のメディアの影響力をまず高めます。

高まってきたら、ボランティア活動などの情報拡散などします。

 

根底にある目標は「ぼくのようにお金で困る学生を減らす」こと。

 

優秀でやること全てが素晴らしいのに、「お金問題」が引っかかって行動が制限されている人がとても多いです。

 

▼なぜMacbookなのか

現在の記事作成は9割スマホでしています。

多々ある不便の中、なんとか記事を作成。

 

スマホがあれば記事作成ができることは間違いないですが、スマホでの作業効率はPCに勝てないんですよね。

 

Macbookなら、荷物として持ち運べることができ、充電持ちもいい。

圧倒的な作業効率化が望めます。

 

▼最後に

こんな若者でも支援したいと思っていただければ、ぜひ支援金をお願いします。

 

若者(大学生)代表と言われるように日々精進していきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください