ピュアプラン社のネックサポーターは、これまで4カ国にまたがりクラウドファンディングを実施しました。皆様からのたくさんのご支援と応援で、グローバルプロジェクトはすべて大成功で終えることができました!!





もしあなたが1日約9時間デスクに向かって働くオフィスワーカーとするならば、1年単位だとなんと約2024時間も座りながら働いていることになります。また一日の大半をパソコン、またはスマートフォンを閲覧しながら座っていますよね。

今、この話を座りながら見ているあなたも、いつものように前かがみで座っていませんか?





ピュアプラン3S Structure™(Steadily Straightening Structure)は、適切で正しいまっすぐな姿勢を維持するためのシステムです。

20代から50代の男女50人余りの頭の大きさと首の幅を分析し、1日15分の着用で、首と肩の負担を軽減できるように設計しました。

着けた瞬間から首や肩に安定感を感じることができます。


私達は一日9時間、1年にしたら、なんと2024時間も座りながら働いています。また一日の大半をパソコン、またはスマートフォンをしながら座っています。

今もこの話を座りながら見ているあなた、いつものように前かがみで座っていませんか?


正しい姿勢は、頭を15〜20度下げて、顎は軽く引いた姿勢が理想的です。

しかし、スマホやパソコンを使う時に知らず知らず、背中が丸くなってしまうので、結局、腰や肩の負担増に繋がります。


背中が曲がっていればいるほど、首はより大きな重さを耐えなければならず、負担はますます大きくなります。

首の角度が60°になると、首は約27kg(約3-4倍)の頭の重さに耐える必要があります。


ピュアプラン3S Structure™(Steadily Straightening Structure)は、重い頭を支えるはたらきと合わせて、ストレートネックや悪い姿勢を徐々に変えてくれます。

また、首を正常な角度を維持し、肩と腰も自然に伸びて、正しい姿勢を保つことができるようにサポートします。



【丈夫なマジックテープ】

※上記のベルクロはニュバージョンに変わりました。※

ピュアプランネックサポーターは、通常のベルクロではなく医療製品で多く使われる医療用ベルクロを使用し、肌に触れた際の負担を減らせるようになっています。


▲角度調整可能なプロネックサポート    ▲人工心臓に使われるTPU素材

ネックサポータープレミアムの本体に使用されるTPU素材は柔軟性が高いため、よく曲がり、復元されます。衝撃吸収力が優れ、顎の痛みを吸収させてくれます。

耐久性が非常に高いので長い期間使用可能です。


▲ウェットスーツに使用されるネオプレーン生地

ネオプレーンは高級素材で伸縮性に優れ、サイズ調節にピッタリな柔軟性を持っており、摩擦でほつれにくく、耐久性が高いものになっています。

水洗いができ、お風呂で使えられます。又はすぐに乾く素材です。


▲より持ち運びやすくなりました。

持ち運びやすく、衛生的に使用できるようポーチもセットにしております。



※上記のベルクロは動画のニュバージョンに変わりました。※





【サイズ案内】

製品にS/Lの2サイズのバンドが同梱されていますので、家族みんなでシェアしながらお使いいただけます。








▲ テレビを見ながら            ▲運動するとき

ピュアフランネックサポーターはサポーター様の大切な時間を奪うことはありません。 業務時間テレビを見る時間休みの時間携帯電話を使用する時間など、皆さんが何かしら活動する間に着用でき時間を有効に使えることを重視して設計しました。




ピュアプランをサポートいただく支援者様に、合理的な価格で品質ある製品を届けることが私達が目指す最大のバリューです。

そのため、利益のために品質をないがしろにすることはできないと考えております。

ピュアプランネックサポータープレミアムは、施設が清潔で、高度の専門技術を要する、医療機器など製造する工場で制作をしております。





Q) 年齢、性別を問わず使用できますか?
A) はい。ピュアプランネックサポーターは青少年期の子供も含めて老若男女問わずご利用いただけます。

Q) ネックサポーターはどれくらいの頻繁で使えばいいでしょうか。
A) 1日2~3回、使用時に最大15分使用することをお勧めします。 15分以上お使いになると、むしろ首や肩にさらに負担がかかることもありますので、15分以下でお使いいただくことをお勧めします。 また、首や肩に異常が生じた場合は、使用を中止して専門医に相談してください。

Q) どのくらいの期間使わなければなりませんか。
A) 短期間でのご使用より、1ヶ月以上長期間お使いいただくことをお勧めします。

Q) 製品に問題があったら?
A) 初期不良の場合、無料交換で対応させていただきます。

Q) 製造国を教えてください。
A) 材料、製造全て韓国でお作りしています。



Q:角度調節機能はいかがでしたか?
A:第1世代を使った時、もう少し角度がつけれたらいいなと思っていたのですが、プレミアム(第2世代)は、自分に合った楽な角度に調節することができるのでさらに良い製品だと感じました。

Q:プレミアムバージョンを使用してみて効果はいかがでしたか?
A:ネックサポーターを使用し、正しい姿勢に合うようパソコンモニターの高さも調節しました。 以前は下げて見るのが楽でしたが、今は座るときに真っ直ぐ正面から見えるように直しました。 姿勢を正しつつ、正面からでも画面を見やすくするために、ネックサポーターが大きな助けになりました。

Q: TPU素材はいかがでしたか?
A: ライトバージョンは軽い代わりに硬いという短所がありました。 TPU素材は重みがあるものの、伸縮性があり、胸骨が押さえ付けられず、さらに楽な着用感を与えてくれました。

Q: 角度調節機能はどうでしたか?
A: 首を支える製品では角度調節まである製品は見たことがないですが、使う人を配慮したデザインだと思います。

Q: ネオプレーン素材(バンド)はどうでしたか。
A: 今回ネオポレン素材は潜水服からインスピレーションを得たという紹介文を読みましたが、とても良い考えだと思います。 水に強いので、手洗いも可能で、他いろんなメリットがあると思いますが、一つ心配になのは、夏は暑く汗をかくので、屋外でのご使用は春、秋、冬は大丈夫ですが、夏には涼しい室内だけで着用可能そうです。



ピュアプランは「純粋な計画」という名の下に会社の利益だけを考えずに、消費者や社会問題など考える青年たちが集まった技術ベンチャー企業です。

ユーザーのニーズを一足早く見つけ出し、技術を開発しながら、ピュアプランならではの価値のある製品を作りたいと思います。楽しく面白いと考えられる製品作りでグローバルメーカーとして生まれ変わることを目指しています。

----

配送のご案内

配送は国からの海外発送となり、国際普通便を利用します。通常発想から3週間程度でお手元に配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。また海外からの直接配送のため、ご支援コースによっては関税や輸入に関する諸経費がお届け時に必要になる場合があります。

----

リスク&チャレンジ

※ 製品は既に完成していますが、生産状況・天候・配送問題などで、輸送が遅延する可能性がございますので、ご留意ください。 

※ ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※ 並⾏輸⼊品が発⽣する可能性があります。個⼈輸⼊及び販路によっては防ぐことができない可能性がありますのでご了解ください。

----

□特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:XFINITY VENTURE (エックスフィニティーベンチャー )

◯ 事業者の所在地:大阪府大阪市中央区南船場1丁目11番9号

◯ 事業者の連絡先: 06-8849-8904 / support@setoworks.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:campfireの決済手段に準ずる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/10/19 12:05

    サポーターの皆様、お世話になっております。この度はご支援誠にありがとうございました。商品は10/21(木)より発送が開始されます。運送会社:佐川急便商品名:Neck Supporter Pro/Standard海外(韓国)からの発送となっております。長期お受け取りがないと倉庫に返却となり再発送...

  • 2021/09/28 16:08

    サポーターの皆様、お世話になっております。この度は、ご支援&ご関心誠にありがとうございます。:)お仕事でパソコンご使用になる方…またここ最近ではリモートワーク等が増えてパソコンご使用になられる方が増えたと思います。時間が経つと首が疲れたり、姿勢が悪かったりしませんか?そんな時はネックサポーター...

  • 2021/08/26 19:12

    MACHIYAの皆様ご支援いただき誠にありがとうございます。『ネックサポーター』は直感的なデザインで、一日15分正しい姿勢で無理なく姿勢矯正し、続けられるところが魅力です。スマホを手放せなくなって現代!何より大事なネックをピュアプランネックサポーターで守ってください!引き続き応援よろしくお願い...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください