ホイールスイングは「必要な時にいつでもどこでも」環境にやさしいグリーンエネルギーを簡単に利用できるようにしたい!という想いから世界に先駆けて開発された自転車専用の発電機です。


運動エネルギーを電気エネルギーに!

自転車の利用人口は国内で約7,238万人。近年の健康的な生活を送るための適度な運動、CO2を排出しないエコな移動手段として、自転車は多くの人に愛されています。中でも、適度な運動器具としてのロードバイクとエコな移動手段として電動自転車がその販売数を伸ばしています。

ホイールスイングはポータブルグリーンエネルギー製品と、CO2を排出しないクリーンな交通手段の自転車を組み合わせました。
グリーンエネルギーを健康的に生み出し使用する楽しさを皆さんと共有できればと思います。

ホイールスイングは人の力で自転車のペダルを踏んで製品を駆動し、発電する自転車専用の発電機です。捨てられる運動エネルギー電気エネルギーに変換することができます。
充電して使用するモバイルバッテリーなどとは異なり、ご自身の力で地球にやさしいグリーンエネルギーが作れます。

もちろんデメリットもあります。
ホイールスイングは、走行速度と走行時間に応じて発電量に差があり、常に一定に電気を発電することができません。


USB-2.0出力で様々な機器を充電!

※今回のリターン品はmicro-USBポートは付属しておりません。


発電された電気はUSBポートからスマートフォン、自転車用品など様々なアクセサリーを充電することができます。スマートフォンや自転車用品等の充電切れの心配をせずにツーリングが楽しめます。


自分で簡単に取付可能!



様々なデザインの自転車に対応したユニバーサルブラケットと豊富な付属品により、簡単に取付が可能です。また工具も付属しており、購入後すぐに取付できます。

スマートフォンなどを充電する場合は前輪フォークへ、バックライトなどを充電する場合は後輪フレームへの取付がお勧めです。


豊富な付属品

取付方法

消耗品のリングは交換可能!

今までのダイナモ発電機ではタイヤのゴム面に設置させる為にタイヤを傷つけていました。
ホイールスイングは自転車のリム部分に設置させる構造の為、タイヤを傷つけないように設計されています。消耗品のリングは簡単に交換可能です。


軽いペダリング



独自の内部構造によって、抵抗を限りなく減少させ、走行感覚に影響を与えにくい構造を実現しました。


リターンのご紹介


※リターン品は接触式ダイレクト充電タイプなります。

・送料無料(日本国内限定)
・2021年5月下旬にお届けする予定ですが、生産、配送の都合等により遅れる可能性もございます。
・皆様のご支援により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
・商品の仕様、デザインに関しましては一部変更になる可能性もございます。ご了承ください。
・リターン品は日本総販売代理店のゼンスイ株式会社(倉庫拠点 大阪)より発送いたします。
・万が一リターン品の発送時期が遅れる場合は活動報告にてご報告いたします。
・ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
・この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。


仕様

モデル名 接触式ダイレクト充電タイプ
規格(mm) 148×134×67.5
重量(g) 320
材質 PC,ゴム,シリコン
内蔵バッテリー 無し
カラー ブラック
電気容量 USB-2.0(5V,500mAh出力)
防水規格 IPX5 生活防水設計
製造国 韓国


海外でのメディア掲載
CES 2020/2021 イノベーションアワード 受賞





韓国 Wadizクラウドファンディング にて 約200万円 の実績!




開発会社・チームの紹介

ウィズアースは2017年に設立された韓国のベンチャー企業で、より多くの人がいつでもどこでも環境にやさしいエネルギーを簡単に利用できる事を目指し、世界初の非接触発電技術を応用した自転車専用の発電機を開発しました。
自転車利用者の安全性と利便性を助けてくれるスマートフォン、ヘッドライト、テールライト、補助バッテリー、GPS、ナビゲーションなどの電気が必要な製品でも、いつでもどこでも充電気にせずに使用することができます。
さまざまな生活環境でグリーンエネルギーをより便利に携帯することができるように、自然と共に生きる未来のため、ウィズアースの挑戦は続いています。


販売権利について

ゼンスイ株式会社は本商品(ホイールスイング)の正規販売代理店です。


Q&A

Q.動画にはいろんな商品が出ていましたが、今回のリターンはどの商品ですか?

A.今回のリターン品は接触式ダイレクト充電タイプです。


Q.ダイレクト充電タイプとは何ですか?

A.本体にバッテリーが内蔵されていない為、発電した電気を本体に蓄電することができません。
信号などで止まっている時、一定以上の速度に達しない時などは充電されません。
発電時のみ充電可能です。


Q.バッテリーは内蔵されますか?

A.今回のリターン品はバッテリーは内蔵されません。ダイレクト充電タイプです。バッテリー内蔵タイプは2022年を目安に今後の販売予定です。 


Q.動画の中に出ている非接触式タイプは販売がありますか?

A.2022年を目安に今後の販売予定です。


Q.雨の日でも使用できますか?

A.雨の日に使用することはできませんが、生活防水設計【IPX5】の為、その都度取り外す必要はありません。

Q.   発電量はどのぐらいですか?

A. ホイールスイングの発電量の目安は、約20㎞/hで5V 500mAhです。


Q.micro-USBで出力できますか?

A.ダイレクト充電タイプはmicro-USBポートが付属しません。micro-USBポートは今後発売予定のバッテリー内蔵タイプのバッテリー充電用に付属しています。


Q.  電動自転車のバッテリーの充電が可能ですか?

A.  ホイールスイングでは充電ができません。 電動自転車以外にも、電圧と電流が合わない製品は充電することができません。


Q. すべての自転車に使用可能ですか?

A. 接触式タイプは、リムにしっかり接触するように工夫して取り付けて頂ければ、ほぼすべての自転車に取付可能です。


Q. 工具は必要ですか?

A. 六角レンチが付属されていますので、専用工具は不要です。
ガイドに沿ってどなたでも取付ていただけます。


Q.  消耗品は購入可能ですか?

A.  消耗品は日本の販売代理店のゼンスイ株式株式会社より販売いたします。


Q.カラーは選ぶことができますか?

A.カラーは日本ではブラックのみの販売予定となっております。




■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: ゼンスイ株式会社 広域事業部

◯ 事業者の所在地: 〒566-0052 大阪府摂津市鳥飼本町5-1-16 

◯ 事業者の連絡先: TEL.0480-33-2058 メール: E-mail : info@zensui.co.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込みは受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

〇カスタマーサポート対応可能言語に関する記載
カスタマーサポートは日本総販売代理店のゼンスイ株式会社が日本語にて対応いたします。

製品についての不具合やご不明点がございましたら、info@zensui.co.jp までお問い合わせください。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください