▼はじめにご挨拶

はじめまして、脱出ゲームをオーダーメイド開かずの箱の代表”松下真也”と申します。

「脱出ゲームをもっと身近に」をコンセプトに、あなたからのメッセージ等を組み込んだ脱出ゲーム・謎解きゲームを制作販売しています。

➡ 脱出ゲームをオーダーメイド開かずの箱

▼このプロジェクトで実現したいこと

リアル型脱出ゲームは様々な種類がありますが、中でも「謎を解いて閉じ込められた空間から抜け出す」という設定の物が人気です。

このプロジェクトでは、自宅の部屋をその抜け出す舞台に設定できるキットを制作いたします。

 

これまでにも、机の上だけで解くような、いわゆる「持ち帰り謎」は多々販売されています。

しかし、「わが家からの脱出」は、部屋中に隠れたヒントを探しまわって謎を解くゲームとなります。

一人でも大勢でも楽しめる「わが家からの脱出」はきっと楽しいものになります。

しかも、開かずの箱らしく最後の隠しメッセージをお決め頂けることが最大の特徴!

販売価格はすでにギリギリの価格で16800円(税・送料別)と決定済み。

販売時期も10月末を目標に動きます。

 

その「わが家からの脱出」を少しでも面白くクオリティーの高いものにするための資金を希望しております。

具体的には、30万を突破できれば動画も制作するつもりです。

50万を突破できた場合には、その動画のレベルを大きくあげます。

自宅を脱出ゲーム部屋にするキット「わが家からの脱出」を少しでも多くの方に楽しんでいただきたいです!

▼これまでの活動

脱出ゲームをオーダーメイド開かずの箱として、個人様にもお手頃な価格でオリジナルの脱出ゲーム・謎解きゲームをお作りするショップを運営しています。

<ショップ販売 実績例>
 ▶結婚式披露宴・二次会の謎解きゲーム
 ▶誕生日のサプライズ謎解きゲーム
 ▶企業様・団体様のチームビルディング研修の謎解きゲーム
 ▶文化祭や学園祭の脱出ゲームイベント

以上のような制作がメインの実績となります。特に二次会ゲームと誕生日サプライズ謎解きは、当ショップの人気商品となっております。

学校での脱出ゲーム実施の様子

 

▼資金の使い道

自宅を脱出ゲーム部屋にするキット「わが家からの脱出」の制作費用とします。

現状では、費用的に動画は予定しておりませんが、目標達成時には動画も含め下記の様な面をグレードアップします。

 ▶動画を設定
 ▶付属のグッズのクオリティーアップ
 ▶第二弾に繋がる展開

▼リターンについて

<5000円>

 ▶お礼メッセージ
 ▶「わが家からの脱出」の5000円割引対応

<10000円>

 ▶お礼メッセージ
 ▶「わが家からの脱出」完成品(最後の隠しメッセージはこちらで決めさせて頂きます)

<15000円>

 ▶お礼メッセージ
 ▶「わが家からの脱出」完成品(最後の隠しメッセージをお決めいただけます)

<30000円>

 ▶お礼メッセージ
 ▶「わが家からの脱出」完成品(最後の隠しメッセージをお決めいただけます)
 ▶当ショップサイトにスポンサーとして1年間お名前を掲載

<150000円>

 ▶お礼メッセージ
 ▶「わが家からの脱出」完成品(最後の隠しメッセージをお決めいただけます)
 ▶当ショップサイトにスポンサーとして1年間お名前を掲載
 ▶「わが家からの脱出」の一部に広告を掲載します(サイズ 約50mm × 約210mm)

▼最後に

とにかく楽しい脱出ゲームキットにしたいと思っております!

脱出ゲームがお好きな方は、リターンでもらえるためお得です。

あなたの自宅を脱出ゲーム部屋に「わが家からの脱出」がより良い商品となるために、ぜひともご協力お願い致します。

 

  • 2017/10/15 11:47

    ただいま開かずの箱のプラン名を調整中 開かずの箱のホームページについて、プラン名などを変更しております。 簡易プランを「プレゼント用謎解き制作 簡単プラン」に、 スタンダードプランを「パーティーゲーム謎解き制作 簡単プラン」に変更しております。   自宅を脱出ゲーム部屋にするキット掲...

  • 2017/08/30 19:25

    プロモーション用の画像を制作しました ちょっと可愛すぎるかとも思いましたが、散らかった部屋の様子が必要だったので…。 可愛いと思って頂けるとうれしいですね…。   本日(8/30)23:59 で、このクラウドファンディングは終了です。 どうぞ、皆様ご協力お願い致します!  

  • 2017/08/13 14:08

    ご支援いただいた方々、ありがとうございます 今週もご支援いただいた方、ありがとうございます。 達成まで、どうぞよろしくお願いいたします。   「わが家からの脱出」家具や家電を活用した謎が作れれば… 自宅が脱出ゲーム部屋になるキット 第一弾「わが家からの脱出」の大きな仕組みを検討中...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください