はじめまして

はじめてのクラウドファンディングに挑戦する、Bar Avalonのオーナー、水野正博です。
BarAvalonは、2019年3月に北新地にオープンした、サンディエゴをコンセプトにした禁煙バーです。

Bar Avalon誕生の背景

食べ歩き、飲み歩きが好きだったオーナーは、いつの頃からか自分のバーを持ちたいと思うようになったのですが、それは、バーでの人と人とのコミュニケーションの幅が大きなこと、また逆に、一人で静かに過ごしたい時にも使えるという面もあり、そういったバーの良さを自ら提供したいと思ったからなのです。
一方で、バーで同席する方のタバコの煙で美味しいお酒や料理が台無しになるのがもったいないと常々思っていたので、周りの方からは非常識と言われながらも禁煙バーという形態にこだわりました。(愛煙家の方々には心苦しいのですが、いつも快く外までタバコを吸いに行っていただいており、本当にありがたい限りです。)
また、お酒を飲まない方も集えるバーにしたくて、ノンアルコールも各種取り揃えました。

Bar Avalonのこだわり

バーのオープンに際し、他のバーと差別化できるコンセプトを考えたところ、オーナーの強みは前職でサンディエゴに駐在してた経験があるので、日本で唯一無二のサンディエゴをコンセプトにしたバーにすることにしました。

オーナーがサンディエゴから連想して、バーの3本柱としたクラフトビール、ジンファンデル、アボカドについて解説します。

ちょうど日本でもクラフトビールがブームになりつつありますが、サンディエゴは世界のクラフトビールブームの発端でもあり、クラフトビールの聖地と言われています。ならば、クラフトビールはサンディエゴのものしか置かないというこだわりを貫いています。

サンディエゴでは、カリフォルニアワインも日常的に飲まれていて、その中でもジンファンデルというカリフォルニア特有のブドウ品種が果実味が強くてとても美味しかったので、ワインはジンファンデルを中心に置いてあります。

サンディエゴはメキシコ国境の街なので、メキシコ料理屋も多く、アボカドもよく食べられることと、バーの近くにメキシコのアボカドを輸入販売するお店があったことから、各種アボカド料理を提供しています。

クラウドファンディングで実現したいこと

今回のクラウドファンディングをやろうと思ったきっかけは、紛れもなくコロナ禍で1年以上もお客様が来店できない状況が続いているからに他なりません。

昨年3月に1周年を迎えたBar Avalonは、常連のお客様でさえご来店がかなわないまま 1年が経過してこの3月に2周年を迎えることになります。

2周年の節目として作成したロゴ入り記念グラスは、本来ならばご来店いただいたお客様への感謝の気持ちとしてお渡ししたいところですが、どうやらまだしばらくは実現しそうもありません。

そこで、この場をお借りして、常連のお客様と将来のお客様に向けて、2周年記念グラスを郵送させていただこうと決断いたしました。

また、コロナ禍が一段落して、お客様がBar Avalonでお使いできる各種クーポンをご用意させていただきました。お客様が笑顔でBar Avalonに集う姿を楽しみにお待ちしております。

リターンのご紹介

AからEの5パターンご用意いたしました。いずれも2周年記念グラスをお送りさせていただくものとなっております。

A:支援額3,000円の方へのリファンドは以下のとおりです。
先着20名様
①2周年記念グラス
②ウェルカムドリンククーポン(1,200円までのドリンク)

B:支援額5,000円の方へのリファンドは以下のとおりです。
先着30名様
①2周年記念グラス
②ウェルカムドリンククーポン(1,200円までのドリンク)
③2,000円クーポン(5,000円以上のお会計で使用可)

C:支援額7,000円の方へのリファンドは以下のとおりです。
先着15名様
①2周年記念グラス
②1周年記念グラス
③オープン記念グラス
④ウェルカムドリンククーポン(1,200円までのドリンク)

D:支援額10,000円の方へのリファンドは以下のとおりです。
先着30名様
①2周年記念グラス
②ウェルカムドリンククーポン(1,200円までのドリンク)
③2,000円クーポン(5,000円以上のお会計で使用可)
④10%割引年間パスポート

E:支援額20,000円の方へのリファンドは以下のとおりです。
先着5名様
①2周年記念グラス
②ウェルカムドリンククーポン(1,200円までのドリンク)
③2,000円クーポン(5,000円以上のお会計で使用可)
④10%割引年間パスポート
⑤1日Bar Avalonマスター権(どのように使われるかはオーナーと要相談。16名収容可ですが、コロナ対策中は7名までにしてください。Wi-Fiはございますのでオンライン飲み会なども可能です。)

集まった資金の使い道・スケジュール

みなさまに支援していただいた資金は、2周年記念グラス の作成費用と発送代金に充てさせていただくと共に、Bar Avalonに来ていただいた際に全力で接客をさせていただくための酒類、食材等の購入費用とさせていただきます。

2周年記念グラス の発送につきましては、募集期間終了後にご記載のご住所に郵送いたします。 また、Bar Avalon にて利用できるクーポンにつきましては、ご記載のメール宛てに引き換え番号をご連絡した上で、店頭にてお渡しいたします。クーポン類の有効期限は、3周年を迎えるまでとさせていただきます(コロナ禍の終息状況により応相談)。

最後に

コロナ禍でみなさまも大変辛い日々をお送りのことと思います。この状況が落ち着いた暁には、Bar Avalonに笑顔で集っていただきたいと切に祈っております。そのためにも、是非ともこのクラウドファンディングにご支援の程どうぞ宜しくお願いいたします。

また、コロナ禍の最中でも、Bar Avalonはコロナ対策に万全を期しておりますので、必ずご予約の上、道中お気をつけてのご来店をお待ちしております。

店舗の詳細情報(住所・営業時間・アクセス等)

Bar Avalonの営業に関しましては、休業要請や営業時間短縮要請に対応しながら、営業可能な時間においても「前日までにご予約をいただいた日を営業日」としておりますので、必ず以下の予約サイトから予約、あるいは「LINE公式アカウント(友だち追加は以下のリンク)」や各種SNSにてお問い合わせの上ご来店ください。

・予約サイト: https://airrsv.net/baravalon/calendar
・LINE友だち追加:https://lin.ee/tugJ6Vo

みなさまが安全にお過ごしいただけるよう、コロナ対策には万全を期しておりますので、ご来店の際には道中お気をつけてお越しくださいませ。

〒530-0002
大阪市北区曽根崎新地1-7-8
新日本新地ビル本館4F
℡: 07041201538
メール: avalon@kansai.me
公式サイト: https://baravalon.jimdofree.com
営業時間(通常時):前日までの予約に合わせて営業中  (月)〜(水):21:30〜23:00 (木):18:30〜23:00 (金):15:00〜23:00 (土):13:00〜21:00 (日曜祝日休業)
Bar Avalon (当店は禁煙バーです)
水野正博

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/03/22 09:13

    ご支援者様 この度は、【コロナ禍を乗り越えて「Bar Avalon」に笑顔で集うための「存続支援金」】プロジェクトにご支援をいただきありがとうございました。弊プロジェクトは、2周年記念グラス100個の配布ならびに25万円の資金調達を目標に、2月16日より3月21日までの33日間におきましてチャ...

  • 2021/03/15 10:30

    おかげさまで、ご支援額が金額目標の200%を越えました。ご支援していただいたみなさま、本当にありがとうございます。しかし、100個の2周年記念グラスを配布する目標までは、まだまだ更に40名様のご支援が必要です。残り1週間になりましたが、さらなるご支援の程どうぞ宜しくお願いいたします。2周年記念...

  • 2021/03/05 00:19

    1日マスター権が入ってる返礼品が完売しましたので、5つ追加いたしました。ご支援の程どうぞ宜しくお願いいたします!1日マスター権は、営業時間内であれば、遠慮なく1日貸し切りで使っていただいて構いません。もちろん、本物のマスター(私)が影武者としておりますのでご心配なく(笑)日程調整や利用の詳細に...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください