はじめに

プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。私は岩手県の県北で長芋農家をしております。



私たちの商品・こだわり

専業農家として育てている長芋は切り口がとても綺麗で、とろろにすると臭みが感じられないのが自慢です。

全国の居酒屋さん、天ぷら屋さん、寿司屋さんなど様々なお店で使用してくださっており、高い評価をいただいております。揚げたらサクサク、汁物にいれるとじゃがいもとはまた違った不思議な食感を味わえます。バター醤油と合わせて焼いたり、ベーコンと串焼きにしたり組み合わせは無限大!ぜひ皆さまに1度だけでも食べていただきたい逸品です!



リターンのご紹介

ご支援いただいた皆様には、以下のようなリターンをお送りいたします。
自信を持っておすすめ出来る自慢の長芋です。実際に食べてみて私たちの長芋のファンになっていただけたら幸いです。

また、6,000円以上支援して下さった方には山葵プロジェクトを指導してくださってます、本場静岡の山葵農家様の山葵を長芋と一緒に送らせていただきます。

3,000円・・・御礼メッセージ

6,000円・・・岩手県産長芋4kg・静岡県産山葵(小)2本

11,000円・・・岩手県産長芋8kg・静岡県産山葵(中)2本

15,000円・・・岩手県産長芋10kg・静岡県産山葵(大)4本

20,000円・・・岩手県産長芋10kg・静岡県産山葵(大)6本

30,000円・・・岩手県産長芋10kg・静岡県産山葵(大)8本

※すべて送料込の金額です

長芋は1本1kg前後ですので5kgで約5本となります。

プロジェクト終了後、3月下旬頃からの発送となります。


資金の使い道

発送する際にかかる、箱代と梱包費用と送料にしたいと考えております。箱の大きさや長芋の重さの分、送料が1,000円~2,000円ほどかかってしまうので、支援金額はその分上乗せし送料込の金額とさせていただいております。ご理解頂ければと思います。

またたくさんのご支援をいただいた際には山葵プロジェクト第2弾の資金にしたいと思います。


今後のスケジュール

3月15日  クラウドファンディング終了

3月下旬  リターン品発送開始

4月中  リターン品発送完了

4月以降  山葵プロジェクト第2弾開始


最後に

コロナによる緊急事態宣言により長芋がたくさん余ってしまってる状況です。緊急事態宣言1ヶ月延長も検討とのことでさらに状況が苦しくなるのが予想されます。この機会に皆さまに私たちの長芋を知っていただき食べてみていただけたら嬉しいです。本当に美味しい長芋です。全国の飲食店様からもご好評いただいております!よろしくお願いします!

山葵プロジェクト第2弾は雪解けが進み次第、開始となります。山葵プロジェクトの方も応援していただけたらさらに励みになります。

よろしくお願い致します。



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/03/15 20:53

    残り3時間となりました。多くの支援を頂きましてほんとうにありがとうございます!今日からごぼうを掘り始めました。長芋を食べて納得頂き、連絡頂ければ長芋もごぼうも個人の方でもいつでも送りますので到着楽しみにお待ちください!また趣味のタラの芽が、天候により収穫の量にばらつきがありますが採れています。...

  • 2021/03/14 16:03

    残り1日となりました。クラウドファンディング残り1日となりました。17人の支援者の皆様、51人のお気に入りされた方、ほんとうにありがとうございます!感謝感謝です。この長芋をぜひまた食べたいと思ってもらえる長芋を送りますので最後までご支援して頂けたらと思います。山葵もとてもいい味のものが収穫でき...

  • 2021/03/12 12:12

    残り3日となりました。ここまで多くの方のご支援があり目標金額の半分を超える事ができました。ほんとうにありがとうございます!とても感謝しています。発送準備も徐々に進めていきますのでよろしくお願いします!残りの3日ですが、もしこの長芋を食べてみたいと思っていただけるのであれば是非ともご支援よろしく...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください