5/8(土) 追記

応援してくださる皆様のおかげで、プロジェクト開始6日目に目標達成することができました!

この挑戦は、無名な私の無謀ともいえる挑戦でしたが、予想を大きく超えるご支援をいただくことができ本当にありがとうございます‼

皆様の温かな思いと共にNEXTゴールを目指しますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!

━━━━━━━━━━━━━━━


はじめまして!

関西を中心に

ドライヤーなどの風だけで描く

『アルコールインクアート』活動をしております

Kanadel art  花

かなでる あーと  はな   と申します!


こちらのページに目を留めていただきありがとうございます!


ふと開いたページに色鮮やかなアート


なぜか分からないけど

なんとなくのぞいてみた


そんな感じで、今わたしの言葉を読みすすめてくださっているのだと思います。


実のところ、不器用で芸術センスのない私はアートとは無縁でしたし、このようなアートの世界に自分が関わるとは思ってもいませんでした。


しかしコロナで初めての緊急事態宣言となった2020年3月

みなさんにとっても、あのような状況下で様々なことが変化した時だったと思います。


そう、私もその一人です。


それまでの概念が大きく変わり

自分は何者か

本当はどんなことがしたいのか

とことん自分と膝を突き合わせた日々


ただ静かに家の中で自問自答を繰り返していました。


そんな中で出会い 一瞬で魅了された

アルコールインクアート


道具は何を使うのか?筆を使わずに風で描くというけれど、一体どのようにすればいいのか?

知り得た情報をひとつひとつ確かめながら、様々な葛藤と模索を繰り返す日々でした。


そんな私が

『 個展 』に辿り着いたわけとは

それはまず、実物と画像では見え方が大きく違うことにあります。


光の当たり方で表情をガラッと変える

この煌めき、色のエネルギーを手にとってご覧いただけたらもっといいのに!

そう感じながらもなかなか思うように描けず、ひたすら失敗を繰りかえしていたインスタグラム初投稿の作品がコチラです▼

そして半年後▼

ようやく描きたいものが少しずつ描けるようになり、独学で突破してきた壁が大きな自信に変わりはじめます。


色のインクとアルコール液量、風の向きによって織りなされる一瞬の色の奏で・・・

『こんなふうに描きたい!』と強く憧れるアルコールインクアーティストの方々、そして先を歩んでくださっている先輩方に、少しでも追いつきたいと無我夢中で描き続けた結果

音が聴こえるような色の響き、色の滲みが私の中にある様々なものと共鳴したかのように、私のアート

『Kanadel art』が誕生しました。


そしてようやく、個展を開催させていただければ、色や煌めきの明るい光を、もっと近くで目にしていただける!

だから、届けよう!

そんな強い思いから、初の個展に挑戦することを決意いたしました。


そして現在▼

このように、ひとつひとつの作品を毎日インスタグラムに投稿するようになって一年


私の成長記録のような

kanadel art 花『 インスタグラム』を

是非一度ご覧になってみてください。



個展を決意してから半年

では、なぜクラウドファンディングに挑戦しようと思ったのか


例えばお金を出すことで、ギャラリーを貸していただくことも作品作りもできます。


ですが、それだけでは何かが足りないと感じた。


コロナによって大きく世の中が変わり、みんな不安と戦い彷徨いながらも、いま自分ができることに精一杯向き合い頑張っている

そんな今だからこそ、私のようなチャレンジャーがいたら、どこかの誰かの勇気になるんじゃないか?

kanadel art Hanaこんなふうに頑張っている人がいるなら、私ももう少し頑張ってみようかな。

あきらめていたこと、あきらめきれないことに、もう一度チャレンジしてみようかな。

そう感じてもらえたら、それでいい。


『個展やります』ってキレイに見せるより、あえて挑戦する姿をさらけ出すのが私らしくていいんじゃないか!

そう感じたのです。

挑戦に挑戦を重ねて、つまづいたり転んだりしながら、夢を叶える姿を皆様にも楽しんでいただき

色鮮やかなKanadel artで、明るい世界をご一緒に目指していただけたら嬉しいです!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

煌めきと。色と。風の Kanadel art 展

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6/19(土) 11:00〜19:00 (終日 在廊)

6/20(日) 11:00〜15:00 (終日 在廊)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

開催ギャラリー【 SPACE K 代官山 】

〒150-0033

 東京都渋谷区猿楽町25−1 Edy代官山 2F

東急東横線「代官山駅」徒歩4分

又はJR山手線「恵比寿駅」徒歩12分





オリーブなどの緑に囲まれた階段をトントントンと上がった先にある

真っ白なギャラリー で 夢を叶えます!


そのための皆様からの大切な支援金につきましては、下記にて1円たりとも無駄にすることなく有効活用させていただきます。

□ ギャラリー利用料 

□ 作品 資材

□ 移動・郵送費 

□ 返礼品 資材、送料 

□ コロナ対策消耗品料 

□ CAMPFIRE手数料 


リターン(下へスクロール)は手書きでのお礼のお手紙を添えて、各種サイズ原画をお送りいたします。


二度と同じものが描けないため

世界でひとつ

すべて一点物となります☆


個展会場にお越しいただき、直接作品をお選びいただくのが一番ですが、インスタグラムに挙げている作品や、こちらからお送りする中からもお選びいただけます。

また新たにオーダー制作もできますので、ご自身や大切な方への贈り物として、色の煌めきをご一緒に創造できましたら幸いです!


最後に・・・

ここまでお読みいただきありがとうございました!

私には既に独立している二人の子どもと、歳が離れた小学校3年生の子どもがおります。

シングルマザーとして、日々の生活は皆さんと同じように頑張っています。

そうやっていつまでも何かに挑戦する姿を見せながら、私自身が切磋琢磨し成長できるよう努力を重ねてまいります!

そんな私に、どうか少しでもご賛同いただけましたら嬉しいです!


よろしくお願いいたします!!

Kanadel art Hana


  • 2021/05/13 14:53

    この度は温かなご支援をいただき本当にありがとうございます!おひとりお一人にご支援のお礼メールをお送りしておりますが、ここでプロジェクト成功のご報告を改めてさせていただきたいと思います。5/1(土)09:00にSTARTしたこのプロジェクトは、初日66%、3日目には83%を超え、そしてついに6日...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください