ごあいさつ
はじめまして。広島県尾道市のベーグル専門店「KETTLES(ケトルズ)」の古川です。KETTLESでは、通販をメインに季節ごとに旬の果物などを使った湯種ベーグルの販売を行っていきたいと考えています。今後、イベント出店なども積極的にやっていきたいと思いますので、ご支援よろしくお願いします。



開業までの歩み
私達夫婦は4年前 、結婚を機に夫の実家がある広島県尾道市に引っ越してきました。観光で有名な尾道に行くなら、二人で何かお店がしたいというのが、夫婦共通の夢でした。二人とも大好きだったベーグルを作りたい!ベーグルのお店を開こう!と動き始めたのですが、パン作り未経験の二人が開業に至るには、本当にたくさんの時間が必要でした。

いくつかのレシピ本を参考に試作を続けるものの、なかなか納得のいく味にはならず、諦めかけた時もありました。それでも諦めきれなかったのは、何よりも自分たちが美味しいと思えるベーグルが作りたかったからです。そこからパンの基礎知識や、一つ一つの材料について、一から勉強しなおしました。何度も試作を重ね、ようやく今の湯種ベーグルが完成しました。



KETTLESでは独自の湯種製法でベーグルを作っています。湯種製法で作るベーグルは、中がもっちりとして、噛めば噛むほど小麦本来の甘味が味わえます。リッチなパンに使われるような卵やバターを一切使わないので、小麦の甘さがより際立ち、その味がクセになる、そんなベーグル達がKETTLES自慢の商品です。

柑橘などを使った甘いベーグルから、トマトやチキンなどを使ったお食事ベーグルまで、季節ごとに違った種類のベーグルをセットにして販売いたします。

プレーンベーグルもおススメです。


開店後のご購入方法

・定期便 月3,600円
・月ごとのご購入 3,600円
※送料・冷凍料金別途

夫婦二人で作っているので、作れる数に限りがございます。なので、定期便でのご購入の方を優先して発送させていただき、残りのセット数を月ごとに募集させていただきます。
定期便ご購入のお客様には、毎月店主から尾道の様子がわかるお便りも一緒に送らせていただきます。




1,000円
全額設備費用に活用させていただきます。
お礼状をメールにて送らせていただきます。




2,000円
全額設備購入費用に活用させていただきます。 
お礼状とステッカーを送らせていただきます。
※6月頃発送予定




3,000円
全額設備購入費用に活用させていただきます。 
お礼状とオリジナルトートバッグを送らせていただきます。
※トートバッグのデザインは写真と多少異なる場合がございます。
※6月頃発送予定




5,500円
お試しベーグル便を冷凍配送でお届けします。
・ ベーグル5個
賞味期限:発送日より1か月

※写真のベーグルとは種類が異なる場合がございます。
※送料込み
※6月頃発送予定



10,000円
定期便1か月分を冷凍配送でお届けします。
・ ベーグル8個+スコーンまたは焼き菓子のセット
賞味期限:発送日より1か月  
※写真のベーグルとは種類が異なる場合がございます。
※送料込み
※6月頃発送予定




30,000円
定期便を3ヵ月間冷凍配送でお届けします。
・ ベーグル8個+スコーンまたは焼き菓子のセット 3ヵ月
賞味期限:発送日より1か月
ベーグルの種類は毎月違いますので楽しみにお待ちください。※写真のベーグルとは種類が異なる場合がございます。
※送料込み
※6月頃発送開始予定



50,000円
定期便を6ヵ月間冷凍配送でお届けします。
・ベーグル8個+スコーンまたは焼き菓子のセット 6ヵ月
賞味期限:発送日より1か月
ベーグルの種類は毎月違いますので楽しみにお待ちください。※写真のベーグルとは種類が異なる場合がございます。
※送料込み
※6月頃発送開始予定



100,000円
定期便を12ヵ月間と尾道の柑橘農家さんの柑橘セット、オリジナルトートバッグをお届けします。
・ベーグル8個+スコーンまたは焼き菓子のセット 12ヵ月
・柑橘セット、オリジナルトートバッグ
ベーグル賞味期限:発送日より1か月
ベーグルの種類は毎月違いますので楽しみにお待ちください。※送料込み
※ベーグルは6月頃発送開始予定
※柑橘セットは収穫時期の都合上、‘22年2月頃発送予定です。




支援の具体的な活用目的
今回プロジェクトを立ち上げた理由は、冷凍機購入の為です。

通販の場合、冷凍発送になるため、大容量の冷凍庫が必要になってきます。そこで、私達の事を知ってもらった上で、応援したいと思ってもらえる方にご支援をお願いしたいと、プロジェクトを立てました。



通販にする理由
対面販売のパン屋さんは、たくさんの種類のパンが並んでいてとても魅力的です。その一方で、売れ残ったパンの食品ロスが多い事がデメリットでした。食品ロスは廃棄が増え、環境にも良くありません。
生産者さんが丹精込めて作った小麦や果物を一つも無駄にしたくない。生産者さんもお客様も笑顔になれるお店にしたい。そういう思いから、KETTLESでは通信販売を決めました。



尾道の魅力を伝えたい
尾道は瀬戸内海にたくさんの島があります。瀬戸田レモンが有名ですが、雨や雪の影響が少なく、日照時間が長いため、柑橘栽培が盛んです。

レモン以外にも、八朔、ぽんかん、晩白柚、安政柑、ネーブルなどなど時期に応じてたくさんの柑橘が取れるのが尾道の魅力です。そんな尾道の魅力を他の地域の方々にもお伝え出来たらと思っています。柑橘農家さんと協力して、季節に応じて旬の柑橘ベーグルを定期便のメニューに入れてお届けします。



ご支援いただいた資金の内訳
冷凍機材・搬入費 370,000円
返礼品材料費・送料 102,250円
クラウドファンディング手数料 50,000円
合計 522,250円


プロジェクトのスケジュール
4月20日:プロジェクト終了
4月:改築工事着工
5月末:機材購入、商品準備
6月末:返礼品発送開始

※スケジュールは時期が前後する場合がありますので、変更などは随時お知らせします。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
つたない文章で申し訳ありません。
私達はこのプロジェクトを成功させて、たくさんの方にKETTLESのベーグルと、尾道の魅力を知ってもらいたいと思っています。そして、ご支援いただいた方々とのご縁を大切にしていきたいと思っています。
ぜひご協力お願いします。

そして、ご支援いただいた方、拡散していただいた方、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。今後ともKETTLESをどうぞよろしくお願いします。

KETTLES - Onomichi Bagel Shop -
尾道市美ノ郷町三成3031-1
古川



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/05/19 10:48

    皆様のご支援により冷凍庫を購入出来ました!コロナの影響で入荷が遅れておりましたが、冷凍庫を含め大型機材がようやく届きました。当初は、プロジェクトがどのくらい達成できるかわからなかったので、2つ扉の冷凍庫を購入予定でしたが、100%以上のご支援を頂戴したので、4つ扉の冷凍庫を購入する事が出来まし...

  • 2021/04/29 10:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/04/23 08:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください