はじめまして

長野県の森の中、小さな山小屋のロースタリーでコーヒー豆を焙煎しています。
珈琲calima(コーヒーカリマ)と申します。


コーヒーをはじめた理由 / 僕の考えるコーヒーの未来

街を歩けば溢れんばかりのカフェやコーヒーショップがあります。
コーヒー豆も今はもうどこでも買うことができる。しかし、これだけの数がありながら本当に美味しい珈琲を提供しているお店は残念ながらほとんどありません。


皆さんの飲んでいるそのコーヒー、本当に美味しいですか?
いつまでも口の中に嫌な感じが残りませんか?


もちろん味覚は人それぞれということ前提ですが、本当の珈琲の美味しさを知っている人はまだほとんどいません。なぜなら、街で賑わっているカフェやコーヒーショップのほとんどが、雑味やえぐみだらけのいつまでも口に残る、美味しくないコーヒーをあたりまえのように提供しているからです。

美味しい珈琲を飲める場所がどこにもないから知ることもできない、ということです。

悲しいことにコーヒーはあるレベルで止まってしまっています。

ある程度良い雰囲気で営業していれば、提供する側が高いレベルを追求せずともやれていること、そして提供される側もそのぐらいのレベルが「美味しい」になってしまっていること。無意識に「珈琲はどこ行ってもこんなもんだ」になってしまっているのです。


僕はそのコーヒーの常識を変えたい。


コーヒーは、本当は美味しいんだっていうことを一人でも多くの人に伝えたい。
そんな思いから、珈琲calimaをスタートさせました。


珈琲calimaが目指す場所 / 焙煎へのこだわり

大手チェーン店、大型ロースタリー、おしゃれ雑誌を賑わす人気のカフェ。
そこでは決して出せない味を提供していくこと。

焙煎からドリップまで、全ての工程を可能な限り手作業で行うこと。
生産性はないかもしれません。一度に焼けるのはほんの数百グラムだから。
それでもいい。
大事なのは時間ではなく、目と耳と感覚で、豆と向き合うこと。

その先には、誰もが出会うはずのなかったコーヒーが待っています。


雑味えぐみの出ないコーヒー豆をつくり、日本中の人に届けたい。

こだわりを持つ人の珈琲。
自分らしいライフスタイルを持ち、日々の暮らしに寄り添う人のコーヒー。
毎日のことだから、珈琲にだってこだわりたい。
それは、甘ったるいスイーツやパンと打ち消し合うための存在ではなく、
最初の一口から最後の一滴までそのままを味わえるような、冷めても美味しいコーヒー。
苦みの奥の甘みを引きだす深煎り焙煎。

あなたがいつも飲んでいる珈琲と是非比べてみてください。


リターンのご紹介

① 支援額 3,890円 無制限 【 リターン:10%割引クーポン 】

② 支援額 4,890円 310名 【 リターン:30%割引クーポン 】

③ 支援額 9,890円 無制限 【 リターン:20%割引クーポン + このクーポンを使ってご購入された方のみ1銘柄100gをご提供 】

④ 支援額 9,890円 40名 【 リターン:1銘柄100g 】

⑤ 支援額 14,890円 130名 【 リターン:1銘柄100g + 40%割引クーポン 】



プロジェクトで実現したいこと

コーヒーが好きな人、今までコーヒーが苦手だった人。
できるだけたくさんの人たちに、僕のつくる「雑味えぐみのない本当のコーヒーの味」を知ってほしい。


ご支援いただいた資金の使い道

今回ご支援いただいた資金は、これからより高いレベルのコーヒー豆を提供していくための焙煎環境(焙煎小屋のメンテナンスやロースターの調整など)の整備と、今後の生豆の仕入れ、環境問題に配慮したオリジナル梱包の強化のために使わせていただきます。

そして、感染症対策や5Gを見据えたこれからのコーヒーの在り方にも取り組んでいけたらと思っています。

是非ご支援いただき、珈琲calimaのつくりだすコーヒーをご堪能ください。


最後に

僕はこれから、世の中の持つコーヒーの常識、概念を変えていきます。
本当はコーヒーってこんなに美味しいんだっていうのを一人でも多くの人に伝えたい。
コーヒーを通じてたくさんの人に感動を与えていきたいです。

そして僕のできるかぎりを尽くして、コーヒーの新しいかたちを提供していけたらと思っています。

是非皆さんの力を貸してください。ご支援よろしくお願いします!


珈琲calima

Web Shop:www.coffeecalima.tv

Instagram:@coffeecalima_

Twitter:@wetsanddrip


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください