はじめに・ご挨拶

はじめまして。

私はここ千葉県(ちーばくんでいうと口あたり)にわんちゃんたちのためのたっぷり遊べてくつろげるそんな場所を作りたいと思いたち、皆様にご協力頂ければと思い最後の望みをかけこのプロジェクトを立ち上げました。まず、なぜやろうと思ったのか簡単に説明させて頂きたいと思います。

私は、2つの動物専門学校に行きずっと動物ざんまいの日々を送って参りました。卒業後10年近くトリマーとして活動していて5年くらい自分のトリミングのお店をやっていました。自身も4頭のわんちゃんたちと暮らしています。

今は動物たちの役にたてればと思い動物看護師として働かせて頂いています。動物たちの命と向き合いながら日々生活を送っています。たしかにやりがいのある仕事で病気やケガが治ったときは自分ことのように嬉しく思います。

でも、飼い主様などと毎日お話をさせて頂いてる中よく聞くのが『このへんはわんちゃんたちを放し飼いで遊ばせてあげられる場所ないよね』という言葉。確かにそうなんです。広いドッグランとなると車で一時間以上かかってしまいます。近くにあるドッグランは1人1頭しか入れないところしかなく、多頭飼いの方は行けないので困っています。

もっと近くに気軽に行けるドッグランがあればいいのに。

その時、私に起きたある事件が頭をよぎりました。あれはまだトリマーをしていたときのこと。当時、3才だった愛犬が病気になってしまったんです。どの病院に行っても原因は不明。いろんな検査を行いましたが結局どの獣医さんも首をひねるばかりで誰も病気を見つけることはできませんでした。検査ばかりの日々は2㎏未満の小さな体には相当こたえたでしょう。ステロイドを飲み続けて一時はよくなって安心していたのですがある日の朝、容態が少しおかしく、でも大丈夫だろうと思ってしまった私は仕事があったため後ろ指引かれながらも家を出てしまいました。帰ったらすぐ病院に連れて行けば大丈夫そう思いながら。今はあのときどうして休んでても病院に連れて行かなかったのかと当時の自分を呪いました。

帰ってきた時には愛犬は冷たくなっていました。4才でした。仕事が忙しくてあまり遊びに連れてってあげられてなくて。もっとドッグランやドックカフェ、旅行にも連れてってあげたかった。もっとたくさん遊んであげたかった。後悔ばかりで自分をせめました。トリミングをやめ、動物病院で働くことにしたのもそれがあったからこそ。何を言っても言い訳にしかなりませんが、もし近くにドッグランやカフェあったら、もっと気軽に連れて行ってあげられたのかなと思うようになりました。近くにわんちゃんも多く、公園もあるけどリードは外せないから走り回れない。パワフルなわんちゃんは物足りないかもと思いながら通り過ぎる日々。もっと自由に遊べたらわんちゃんもきっともっと喜ぶんではないか。

だからこそ、お金をためてこの企画をいつか絶対やろうと思ってきました。亡くなってしまったあの子はもう帰っては来ないけれどその分、他のわんちゃんたちにあの子の分まで喜んでもらえるそんな場所を作りたいです。


お店のこだわり

計画的には施設内はどこでもノーリードでOK!小型犬と大型犬はもちろんわけますので安心して遊べます。

写真をとれるスペースも多数用意する予定です。かわいい愛犬たちを思う存分とって思い出をたくさん残して下さい。

カフェは、料理は今のところ軽食のみで、徐々にランチもできればと思ってます。食事をしてる間もわんちゃんたちは自由に走り回ったり遊んだりしていただけます。

床はわんちゃんに優しい滑りにくい素材にして遊べる遊具なども揃える予定です。

自家製なめらかぷりん(飼い主様用)をメインに販売します。カフェでも召し上がれます。他にもデザート制作予定。

愛犬をトリミングに出してる間に飼い主はお茶をなんて使い方もしていただけます。

トリミングはケージにはあまり入れないスタイルで自由に過ごしてもらおうと思います。遊びながらお迎えにくる飼い主様を待つことができます。

ホテルもやります!個室も作る予定。お泊まりはやっぱり狭いケージに入れられるんでしょ?という声が多かったので広いお泊まりスポットを用意してあげたいなと思ってます。

外には広々としたドッグランも完備予定です。いろいろ研究して一番良いと思ったものを厳選する予定でおります。きっとわんちゃんたちに気に入ってもらえるんではないでしょうか。

リターンのご紹介

~2000円 お礼のメール

10000円  自家製ぷりん4個無料券

50000円  オリジナルグッズ(マグカップorトートバッグ)

100000円  トリミング1頭無料券orドッグラン無料券

500000円 ~  石碑にお名前を刻ませて頂きます。


プロジェクトで実現したいこと

いろいろな楽しんで頂けるように考えております。わんちゃんはもちろんのこと飼い主様も一緒に楽しんでもらえるそんな施設を目指します!

トリミング&ホテル。

→ホテルは個室も作る予定

広いドッグラン。(芝生)

愛犬とくつろげるカフェ。

→カフェ内では小型犬はノーリードで自由に過ごして頂けます。

わんちゃんが苦手なわんちゃんには個室も用意する予定です。

大型犬に関しては今考えているので少々お待ち下さい。別のお部屋を用意する予定です。

カフェで愛犬と一緒に楽しめるお楽しみ用クリアすれば景品ゲットかも!?

愛犬をもっとかわいくとれる撮影スポット多数用意。

お客様それぞれ譲り合い仲良く自由にお楽しみ下さい。

まるで実家のようなアットホームな空間を実現できればと思います。

資金の使い道・スケジュール

まず、良い土地を見つけて施設の建設を始めます。支援者様に支援して頂いた資金は建設費用に使わせて頂きたいと思います。まだ詳細は未定ですが、できるだけ早く建設を開始できればと思います。


最後に

私はわんちゃんに囲まれた生活をずっとしたいと思ってました。愛犬たちと片時も離れたくない。愛犬家のみなさんも同じ気持ちだと思います。そんな場所の一つを私が作ります。これが人生で最初で最後のわがままです。

一緒にわんちゃんの楽園を作りませんか。


最後までお付き合い頂いてありがとうございます。

どうか、ご協力のほど宜しくお願い致します。

※建設に時間がかかるため、オープンは来年の春頃を予定しております。

そのため、リターンの電子チケット関係に関してはオープンが近づいてから随時お送り致しますので宜しくお願いします。

<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください