【はじめに・ご挨拶】

初めまして、レザーブランドsumo56(すもゴロー)の代表ゴローと申します。

sumo56は2021年に新しく立ち上げたレザー製品を取りあつかうブランドです。


sumo56 ホームページ

sumo56インスタグラム


sumo56の特徴は「シンプルだけど、どこかスタイリッシュ」そんなアイテムを多く取り扱っているところです。

レザーは全てイタリアンレザーを使用しています。


【sumo56の始まり】

私は昔から周りの人に合わせて行動をしていました。
みんなが持っているアイテムを持って、みんなが読んでいる本を読む。
いわゆる普通の子供でした。

大人になってからも「普通でいること」を意識して暮らしていましたが、
ある日「普通でいること」に疲れ、他にもあったストレスと重なり鬱になってしまいました。

そんな中「普通とは少し違う人」でいることを意識した時、すごく生きるのが楽になりました。

普通とは少し違うアイテムを身にまとい、少し目立つ色のアイテムを使ってみる。


なんとそれだけで気持ちが楽になったのです。


この普通とは少し違う」を皆さんにも体験して欲しい。
そう思い自身のブランドを持ち、提供することとしました。


普通であること」が当たり前の日本で、「普通とは少し違う」を当たり前にしたいと思っています。




【sumo56のアイテム】

普通でいることが当然のような日本で、私たちのアイテムで「普通とは少し違う」を当たり前にしたい。

そのために、シンプルだけどどこかカジュアル。

可愛いデザインだけどフォーマルにも使える。

そんなアイテムを販売していきます。


【イタリアンレザー ”マイネ”】

マイネはイタリアのテンペスティ社が手掛ける、イタリアンレザーです。

カラフルな発色が特徴でなんとその数54色の色を放ちます。

その上タンニンなめしであり、経年変化もちゃんと楽しめるのが特徴のレザーです。


【sumo56の強み】


sumo56ではすべての製品にマイネを使用しています。

鮮やかなアイテムを多く揃えています。


マイネの54色にオリジナルカラーであるシルバー・ゴールドを加えた56色がsumo56の強みです。


経年変化が楽しめるタンニンなめしのレザーでこの色が出せるのはsumo56だけです。

これらの色味を使ってビジネスシーンに色を提供したいと考えています。

そしてsumo56を扱う全てのお客様の人生もカラフルなものになれば良いなと思っています。




【sumo56のオリジナル人気アイテム】

曲線をモチーフにしたオリジナルの名刺いれです。

20枚の名刺を収納できる機能性と、曲線を活かした独特のデザイン製。

その両方を実現したアイテムになります。


製造方法が特殊なため、なかなか量産化ができないアイテムです。



【このプロジェクトで実現したいこと】

このプロジェクトが成功したら、sumo56をより多くの人に届ける活動資金にしたいと考えています。

2021年に誕生したばかりなのでまだまだ赤ちゃんのブランドです。

みなさんと一緒に大人に成長します!


そのためにはより多くの人に知っていただくことが重要です。


そこで、クラウドファンディングを行いました。

ここでみなさんに知っていただき、その後はより多くの人に知って貰えるように活動していきたいと考えています。


【目標】

2022年にブランドフォロワー1万人、

2024年ブランドフォロワー100万人、

2025年には実店舗を持つ。




【資金の使い道】

広告宣伝費  34万5千円

リターン   10万円

手数料    5万5千円


【リターンについて】

①オリジナル 「圧倒的な存在感」シルバー三角コインケース

sumo56オリジナルの三角コインケースです。

イタリアンレザー”マイネ”を独自の方法でシルバーに着色しています。

シンプルな三角コインケースは多くありますが、

タンニンなめしのレザーでこのシルバーを出せるのはsumo56だけです。


高級感のあるコインケースであり、街中でそっと出した時にも抜群の存在感があります。


通常2200円で販売していますが、ご支援いただいたみなさまには1000円でリターンさせていただきます。


②オリジナル 「曲線が特徴」名刺入れ


イタリアンレザーマイネを使用した、曲線が特徴の名刺入れです。

sumo56の中では最も人気のアイテムになります。


この名刺入れには20枚ほどの名刺を収納することが可能です。

営業さんから経営者の方まで、幅広くお使いいただくことができます。

打ち合わせ中など、机の上にあると存在感を放ち話題になること間違いなしの名刺入れです。


通常3800円で販売していますが、ご支援いただいたみなさまには2000円にて提供いたします。



③オリジナル 「置いてるだけで映える」シンプルショルダーバッグ

sumo56オリジナルのショルダーバッグです。

オリジナルの色使いが特徴で、多くのお客様からご支援いただいているバッグです。

9.7inchのタブレット端末も収納することが可能です。


色は3色で展開しています。

2トーンカラーが特徴のオリジナルバッグです。

シンプルな見た目に反し、特徴的な色合いが抜群の存在感を放ちます。

ビジネスにも、カジュアルにもお使いいただけるおすすめのアイテムです。


通常15000円で販売していますが、ご支援いただいたみなさまには9800円にてリターンさせていただきます。



【実施スケジュール】

4月 プロジェクト終了

5月 リターン開始

6月 新商品開発・プレリリースによる周知

7月 WEB広告等によるブランド周知 



【最後に】

いただいた支援をもとに成長し、日本を代表するレザーブランドになります。

ご支援いただいたみなさまにはいつまでもアップデートしたsumo56の情報をお届けしたいと思います。

何卒よろしくお願いします!


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



特定商取引法に基づく表記

  • 販売業者:オールクラフト
  • 住所:
    • 北区中百舌鳥町4−8
    • ネスト中百舌鳥201号室
    • 堺市
    • 大阪府
    • 5918023
    • JP
  • 運営責任者名:板倉聡史
  • 2021/02/20 19:02

    こんにちはプロジェクトを実施しています。sumo56のゴローです。この度は質問いただいたショルダーバッグについて紹介します。このショルダーバッグは若干小さいサイズです。A4のファイルは入りません。一方でシンプルな作りにしているため、見た目以上に収納力があります。鞄の中はこのようになっています。...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください