はじめまして!calmと申します。

「心安らぐグリーンアレンジメント」プロジェクトに

興味を持っていただきありがとうございます。

私たちは、新鮮でカワイイお花を、高いコスパで皆さまの日常に届け、

毎日が今までよりちょっとだけハッピーになるお手伝いをしています。



calmとは

ポストにはいるお花の定期便サービスを展開しています。

2021年にスタートしたばかりですが、生花業界に携わって7年、色々な生花店を回った経験をいかして、ポストにはいるお花の定期便サービスでミニブーケをお客様にお届けしています。

今回、新規プロジェクトを立ち上げました。


母の日の贈り物におすすめです。


四季が美しいこの日本では、目を楽しませ心安らぐ場所が沢山あります。

しかし、ニューノーマルが求められる昨今、なかなか気軽に出歩くことができません。

今回、私たちcalmが提案する「心安らぐグリーンアレンジメント」は、

そんな日常の中に、華やかだけでなく、感謝の気持ちと共に安らぎを表現したいと考えました。


その背景には、コロナ禍に頭を抱える生花業界を活性化したい思いがあります。

お花の生産地が困っているのと同様に切葉の生産地、輸入業者さんも困っています。

メディアに取り上げられるのはお花ばかり。calmはミニブーケにも切葉をたくさん使っています。

ミニブーケ、アレンジメントなどには切葉の緑があって初めて完成されます。

お花ばかりがクローズアップされますが、切葉の生産地にも協力したいという思いが、

今回の「心安らぐグリーンアレンジメント」プロジェクトのベースとなっています。


※ちなみに国内の切葉の生産量は東京都が1位ということを御存じでしたか?

奥多摩の山間地から小笠原の亜熱帯地帯で生産されており、2位は沖縄です。


☆アレンジメント+定期便ミニブーケ1回分のクーポン券(500円off)  5000円

アレンジメント(AからC)から1種類を選んでいただきます。

A 幅28㎝×奥行22㎝×高さ22㎝

B 幅30㎝×奥行12㎝×高さ15㎝ 

C 幅21㎝×奥行22㎝×高さ25㎝ 

*写真はイメージです。 地域・季節によって、一部花材・花器等が異なる場合がございます。5/6~5/9までの期間のお届けになります。日時指定はできません。


calmのポストに入る定期便サービスのミニブーケ(850円)を500円offで購入できるクーポン券を1枚ご提供致します。(クーポン券は「有効期限:2021年5月〜2021年7月(土日祝を除く)」までにご使用ください。)

*季節のお花をいれますので、画像はイメージになります。高さ26㎝のミニブーケでポストに投函されます。


アレンジメント +生花クリスマスリース 12000円

アレンジメント(AからC)から1種類を選んでいただきます。

生花クリスマスリースを11/末~12/1週目にお届け致します。

横幅35㎝×高さ38㎝

*写真はイメージです。 地域・季節によって、一部花材・花器等が異なる場合がございます。

*商品の特性上、北海道 沖縄 離島にお住いのご支援者様からのご支援をお受けすることができませんのでご了承下さい。



calmは合同会社ブリックスの生花のブランドとしてはじめました。今回の企画にご協力して頂いたのがFLOWER REPUBLIC さんです。兵庫県でワークショップもひらいております。ぜひご覧ください。


ご支援頂きました資金の使い方についてですが、このプロジェクトの仕入資金として使用させて頂きます。また、定期便の販促費用として使用させて頂きます。定期便の購入量が増えることによって、お花や葉物の仕入れ量も増えますので、少しでも花業界の力になれるように努力します。

今後はサイトにも書いていますが、花育の為のワークショップやお花のある日常を体験してもらう為にコストパフォーマンスが高いお花の普及活動も積極的にやっていきたいと思っております。

花には人の心を癒す効果があります。花を通して視覚 嗅覚 触覚も豊かになります。そんな日常を過ごしてほしい」


Q お花がどのような状態で運ばれてくるのでしょうか?

A 専用の箱でお届けします。

Q 届いたお花がいたんでいました。

A 万全の注意を払って大切に配送しておりますが、お花は生き物ですので、配送中の振動や配送業者の取り扱いによって傷んでしまうことがあります。 傷んだお花が届いた場合はご連絡ください。

品質保証手続きを行う際は、大変お手数ですが、傷んだお花の画像を添付してご連絡をお願いいたします。

info@calm.jpn.com

弊社で確認を行った上で無料で再度商品をを発送又は返金致します。

Q ミニブーケはどんなポストでも届けられますか?

A 推奨しているポストのサイズは以下の通りです。

投函口の大きさ:タテ4.5cm×ヨコ16cm以上

•ポストの奥行き:15cm以上

※サイズはあくまで推奨の目安です。 ポストに入らない場合は「宅配ボックス」や「手渡し」になります。

Q お届けの時間指定はできますか?

A ミニブーケの場合日本郵政 クリックポストにてお送りさせて頂きます。 ポスト投函のため時間指定はできません。荷物の追跡は可能になっておりますので、お送りの際はメールにて問い合わせ番号をご連絡させて頂きます。

母の日アレンジメントはヤマト運輸でお送りさせて頂きますが、母の日ということで荷物の遅延があります。5/6~5/9の間にお届けできるように致します。

クリスマスリースはヤマト運輸にて11/末~12/1週目にお届け致します。 


リスク&チャレンジ

わたしたちは今回の母の日アレンジメントを製作するために、デザイン・仕様を実現できるよう、プロジェクトを誠心誠意進めています。 しかしながら、開発中の工程において、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しております。 上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行っていく予定です。 最後に、今回の母の日のプレセントを手に取ったみなさまに喜んでもらえるよう、一同心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願い致します。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください