★はじめに・ご挨拶★

はじめまして、こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます。
この度、地元・新潟県上越市にて
移動式雑貨屋『クレイジーチッパカンパニー』を開業します、
代表のチッパこと田中と申します。
学生時代からの夢の実現に向け、皆様のお力添えをいただきたく
クラウドファンディングを立ち上げさせていただきました。
つたない文章ですが、最後までご覧いただけますと幸いです。

★このプロジェクトで実現したいこと★

車を使用した移動式の雑貨屋を開業し、オリジナルグッズと地元ならではの商品をいろんな場所(県内はもちろん、県外へも!)で販売して周り、地域の活性化や地域の魅力を広く発信していきたい!
また、地元の店舗や企業とタイアップした商品の開発もしてみたい!

★プロジェクトをやろうと思った理由★

まず初めに、なぜこのような雑貨屋を開業したいのか、どのような事業内容なのかを事前に皆様に知っていただくのにぴったりなツールだなと感じました。
また、自分一人ではまだまだ力不足であり、資金も多くないため、出来ることが限られてしまいます。
(準備していた軍資金は、販売に使用する車の制作費にほぼほぼ持っていかれました…)

そこで、このクラウドファンディングを通じ皆様よりご支援を募ることで、より多くの魅力的な商品のご提供や、地元の皆様を巻き込んだ企画の実現につながると思い、プロジェクトを立ち上げました。

★これまでの活動★

私は昔からイラストを書くことが好きでした。また、中学生頃から雑貨(特に輸入ものやアメリカンなもの、キャラものなど)が大好きになり、雑貨屋さんやネット通販を巡りまくり、夢中で買いあさっていました。

そして高校3年生で進路を決める際、いつか自分のイラストでオリジナルグッズを作りたいなとぼんやり思っていたので、デザインの専門学校に行くことにしました。

専門学校では幅広くデザインを学び、この時の卒業制作で今の夢の原型となるものを発表しました。

クオリティの低さはご愛嬌(笑)店をテーマに描いた絵卒業後はデザイン会社に就職し、より実践的な制作スキルを身につけました。

次にお店のノウハウを知りたいと思い、某有名雑貨店に転職しました。ここでは商品の発注や在庫管理、店頭のディスプレイ、季節ごとのプロモーション、接客などを学びました。

上京して10年以上経ち、自分も30歳という節目を迎えました。
また、時代も大きく変動したタイミングでもありました。
今こそ、生まれ育った地元に戻り、これまでの経験を活かして起業してみたい!
という思いが湧き上がり、今に至ります。

★資金の使い道★

・オリジナルグッズ制作費(豊富なラインナップにしたい)

・物産仕入れ費用(なるべくいろんな地元物産を取り扱いたい)

・地元企業様などとのタイアップ企画費用に充てたい

・その他経費

 ※集まった資金は、手数料10%が引かれたのち、6月末に当方の銀行口座に振り込まれる予定です。

★リターンについて★

ご支援いただいた方には後日お礼状の送付と、こころばかりではございますが金額に応じて
当店でお使いいただけるお買い物券や、オリジナルグッズを送付させていただきたいと考えております。お買い物券を持って、ぜひお店に遊びに来てください♪

★実施スケジュール★

プロジェクト実施期間:3月5日 〜 4月26日

店舗オープン予定日:5月上旬(前後する場合があります)

リターン送付時期:6月上旬(前後する場合があります)

進捗があれば都度、こちらの活動報告メールまたはSNSアカウントにて発信させていただきます。

★最後に★

こんな時代だからこそ意気消沈するのではなく、
新しいこと・面白いことにどんどんチャレンジしてみたいと思いました。
年齢的にも今がやりたいことをとことん追求出来る最後のチャンスだと思っています。

自分のクリエイティブなことをしたい欲と、地元の魅力を発信したい気持ちを掛け合わせ、
今までにない雑貨屋さんを目指します!アイデア次第でいろんな可能性があると思います。

今はネット上でなんでも用が足りる時代ですが、
私はやっぱり人と人が直接対面し、商品を直接手にとることができ、
ワクワクするような買い物体験ができる場所がとても大事であり、必要だと考えます。

これから始動する雑貨屋が、そういう場所になったらいいなと思います。

長文のところ最後までお読みいただきありがとうございました!

皆様にお会いできる日を楽しみにしております♪(^v^)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください