こんにちは!まずは自己紹介から。

多田実乘(ただみのり)と言います。

現在、教員養成系の大学に通う大学4年生です。

また、僕が高校3年生に設立した団体、兵庫子ども支援団体の代表も務めています。

このプロジェクトで実現したいことはただ1つです。

それは、自分が代表を務めるNPO法人のホームページを常時SSL化したい!!ということです。

ことの発端はGoogleから送られてきた一つのメールから始まります。

2017年10月以降にChromeでホームページを閲覧したときに警告が表示されるようになるということです。

Googleが将来的にHTTPS化を推奨していることなどを踏まえて、このタイミングで常時SSL化したいと考えました。

 

これまで僕たちの団体は様々な家庭の子どもたちに学習の機会を提供する学習支援事業や明石市の子ども食堂に関するモデル事業として食育ひろば ひなたなどの活動に取り組んできました。また、活動の透明性をはかるために活動報告や収支報告の発信などをホームページをとおして行なっております。

ホームページにそのような警告が表示されてしまうと閲覧している方が不安が思ってしまうこともあるため、常時SSL化は早急に対応しなければならないものだと考えています。

目標金額は20,000円です。

これは、ドメイン認証型ワイルドカード(プラン)の認証を取得するために必要な金額です。

本来ならば法人で負担しなければならない取得費ですが、事業費等に費用がかかってしまい、なかなか捻出できないのが現状です。

達成に向けてみなさまのお力をお貸しください。達成した場合は速やかに設定を行います。

なお、このプロジェクトはAll or Nothing方式であるため、目標金額が達成されなかった場合は決済などは行われません。

プロジェクトのリターン

リターンは、法人所在地である明石市に関する絵葉書に僕が直筆でお礼状(サンクスレター)を書いてお送りさせていただきます。

どんな絵葉書かは届いてからのお楽しみです!

※ 複数回に分けて支援していただいた場合は回数に応じた分だけ送らせていただきます。(不要な場合はご連絡ください)

※ 絵葉書の絵は被らないように配慮しますが、種類の関係上、被ってしまうことがございます。あらかじめご了承ください。

最後に...

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。僕を、僕が代表を務めるNPO法人を、応援していただけるという方はご支援頂けたら幸いです。

また、金銭による応援が難しいという場合は、ページ上部(トップ画像の下くらい)にあるシェアボタンからTwitterやFacebookなどのSNSに投稿をしていただけるだけでもとても助かります。

そして、さらによろしければ投稿時にハッシュタグ #hpcso をつけて頂けないでしょうか?Twitter等で見つけたらRT等をさせていただきたいと思います!!

▼法人ウェブサイト:http://hpcso.com/

▼活動紹介動画(PC):https://youtu.be/iW5fBFCmt4A

▼個人ツイッター:https://twitter.com/mtada_hpcso

  • 2017/10/01 10:36

    今日から10月ですね! クラウドファンディングが目標達成したことによりhttps対応できる見通しがたちましたので、9月30日の夜より急遽ウェブサイトのメンテナンス等を行い、10月1日0時より完全に移行させることができました。 移行に伴い、アドレス(URL)が、『 https://hpcso...

  • 2017/09/30 07:06

    みなさん、おはようございます! 昨日プロジェクトが終了し、無事に達成(success)することができました! これもみなさまのご支援・ご協力の賜物であると考えています。 この場を借りて御礼申し上げます。 本プロジェクトではそれ以外にも情報提供をして頂いたりととても身のあるプロジェクトに...

  • 2017/09/26 01:53

    こんにちは!NPO法人兵庫子ども支援団体 代表の多田です。 いよいよCAMPFIREでのクラウドファンディングも残り4日となりました! おかげさまで、目標金額まで残り8%、金額にして1,500円です!! 残りの8%を達成すると、代表を務めるNPO法人のウェブサイトのhttps化に着手する...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください