Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

自分が代表を務めるNPO法人のホームページを常時SSL化させたい!

現在の支援総額
21,500円
パトロン数
5人
募集終了まで残り
終了

現在107%/ 目標金額20,000円

このプロジェクトは、2017-08-21に募集を開始し、5人の支援により21,500円の資金を集め、2017-09-29に募集を終了しました

僕が代表を務めるNPO法人のホームページを常時SSL化するために力を貸してください!

埋め込み

埋め込みコード

下記のコードをコピーして、あなたのWebサイトやブログで表示したい箇所のHTMLにペーストしてください。左のようなボックスタイプのプロジェクト概要が表示可能です。

こんにちは!まずは自己紹介から。

多田実乘(ただみのり)と言います。

現在、教員養成系の大学に通う大学4年生です。

また、僕が高校3年生に設立した団体、兵庫子ども支援団体の代表も務めています。

このプロジェクトで実現したいことはただ1つです。

それは、自分が代表を務めるNPO法人のホームページを常時SSL化したい!!ということです。

ことの発端はGoogleから送られてきた一つのメールから始まります。

2017年10月以降にChromeでホームページを閲覧したときに警告が表示されるようになるということです。

Googleが将来的にHTTPS化を推奨していることなどを踏まえて、このタイミングで常時SSL化したいと考えました。

 

これまで僕たちの団体は様々な家庭の子どもたちに学習の機会を提供する学習支援事業や明石市の子ども食堂に関するモデル事業として食育ひろば ひなたなどの活動に取り組んできました。また、活動の透明性をはかるために活動報告や収支報告の発信などをホームページをとおして行なっております。

ホームページにそのような警告が表示されてしまうと閲覧している方が不安が思ってしまうこともあるため、常時SSL化は早急に対応しなければならないものだと考えています。

目標金額は20,000円です。

これは、ドメイン認証型ワイルドカード(プラン)の認証を取得するために必要な金額です。

本来ならば法人で負担しなければならない取得費ですが、事業費等に費用がかかってしまい、なかなか捻出できないのが現状です。

達成に向けてみなさまのお力をお貸しください。達成した場合は速やかに設定を行います。

なお、このプロジェクトはAll or Nothing方式であるため、目標金額が達成されなかった場合は決済などは行われません。

プロジェクトのリターン

リターンは、法人所在地である明石市に関する絵葉書に僕が直筆でお礼状(サンクスレター)を書いてお送りさせていただきます。

どんな絵葉書かは届いてからのお楽しみです!

※ 複数回に分けて支援していただいた場合は回数に応じた分だけ送らせていただきます。(不要な場合はご連絡ください)

※ 絵葉書の絵は被らないように配慮しますが、種類の関係上、被ってしまうことがございます。あらかじめご了承ください。

最後に...

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。僕を、僕が代表を務めるNPO法人を、応援していただけるという方はご支援頂けたら幸いです。

また、金銭による応援が難しいという場合は、ページ上部(トップ画像の下くらい)にあるシェアボタンからTwitterやFacebookなどのSNSに投稿をしていただけるだけでもとても助かります。

そして、さらによろしければ投稿時にハッシュタグ #hpcso をつけて頂けないでしょうか?Twitter等で見つけたらRT等をさせていただきたいと思います!!

▼法人ウェブサイト:http://hpcso.com/

▼活動紹介動画(PC):https://youtu.be/iW5fBFCmt4A

▼個人ツイッター:https://twitter.com/mtada_hpcso

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください