http://scop.cloud/ 
SCOPは、『Hope!』と『Good!』でポジティブな想いを発掘するWebサービスです。

『Hope!』=これから取り組みたいこと
『Good!』=これまでに取り組んできて良かったこと

上記の2つのテーマからどちらかを選択して記事を投稿します。

作成記事のイメージ
◆ 便利な機能

記事ごとに公開範囲を設定できます。


タグを設定すれば、同じタグを付けた人(好みが似ている人)が表示されます。


他のSNSでシェアもできます。

QRコードで友達追加(フォロー)ができます。


『Hope!』と『Good!』をアウトプットすることにより、
自分だけのお気に入りが詰まったマイリストを作ることが出来ます。

自身の過去や未来についての想いを書きだすことで、
流れる日々の中でも想いをストックしていくことができ、
また、それを表面化させることで身近な人たちともっと深く共感しあったり、
時には力をもらったり、ポジティブな気持ちになることが増えるのではないかと考えています。
明るい未来にするために、『SCOP』が少しでもお役に立てれば幸いです。


◆ リターンについて

支援者の皆様からご支援頂きました御礼に、下記のリターンを実施致します。
ぜひサポーターとなって応援して頂けると幸いです!

【 御礼メッセージ 】/ 500円
◎ ご支援者様に心からの御礼メッセージを送付させて頂きます。

【 オリジナルロゴ入りボールペン 】/ 1,000円
◎ ご支援者様にSCOPのロゴ入りボールペンを送付させて頂きます。

【 サポーターバッジ 】/ 2,000円
◎ ご支援者様のアカウントにサポーターである証としてバッジを設置させて頂きます。

【 特設ページでご紹介/お名前 】/ 5,000円
◎ 協賛ページを開設し、ご支援者様のお名前を掲載・ご紹介します。

【 バナー広告の設置 】/ 10,000円
◎ TOPページにバナー広告を設置致します(期間は6か月間です)

※サイト内に設置するリターンについては、サイト運営が継続できる限りになります。
 末永く皆さまにお使い頂けるサービスを目指して、全力を尽くしますので宜しくお願い致します。

本プロジェクトはAll-in方式でございます。
目標金額に満たない場合でも、計画を実行し御礼をお届けさせて頂きます。

◆ 資金の使い道

本プロジェクトでご支援を頂いた資金は、
リターン品・諸費用を除き全てWebサイト・アプリの運営維持・機能拡充および改善
より多くの方に知っていただくためのプロモーション費用に使用させて頂きます。


◆ 実施スケジュール

2021.4月上旬…WEBサイト カットオーバー
2021.6月下旬…リターン開始
2021.7月上旬…アプリ版 リリース予定

◆ 最後に

この度は本プロジェクトを御覧頂き有難うございます。
株式会社minbar 川上と申します。

社名の「minbar」は(min=最小)と(bar=障壁)を組み合わせた造語です。
クリエイティブの力で障壁を最小化し、人と人のコミュニケーションがより活発に
スムーズに行えるようなサービスを生み出していくことで
明るい社会づくりに貢献していきたいという想いを込めました。

SCOPは、コロナ禍でより難しくなってしまったコミュニケーションに対し、
自分なりに出来ることを考えて始めた、初めての自社運営サービスです。
是非応援のほど、よろしくお願い致します!

《 ご支援のお願い 》

クラウドファンディングは初めての挑戦になります。
本プロジェクトにご賛同をいただける方は、是非ご支援をいただけますと幸いです。

《 広報・拡散のお願い 》

ご賛同をいただける皆様は各SNSでのシェア拡散および、
興味のありそうな方へのご紹介をお願い致します。
一人でも多くの方に、このプロジェクトが周知してもらえると嬉しいです。
ぜひご協力お願い致します。


【本リリースに関するお問い合わせ先】

株式会社minbar  川上
Eメール:info@minbar.jp

  • 2021/06/29 09:30

    いよいよ初めてのクラウドファンディングもあと1日となりました。今までご支援いただいた皆さま、本当にありがとうございます。引き続きのご支援とシェアをよろしくお願いいたします。https://camp-fire.jp/projects/view/385568

  • 2021/06/22 10:19

    こんにちは!SCOP運営です。先日リターンに追加しましたロゴ入りのボールペンが届きました!!シンプルですが高級感のあるデザインで、使い心地も良いです◎ぜひ、応援のほど宜しくお願い申し上げます^^

  • 2021/06/15 10:18

    現在、8名の方からご支援を頂いております。本プロジェクトにご賛同、そしてご支援いただき本当に有難うございます!初めてのクラウドファンディングで、なかなか多くの方の目に触れないことやこのプロジェクトに懸ける想いが伝わりにくく、難しさを感じておりますが、皆様からのコメントに度々感動させられています...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください