SCOPは、『Hope!』と『Good!』でポジティブな想いを発掘するWebサービスです。

http://scop.cloud/
※iOS・Androidアプリ開発中

■2つのテーマに絞って記事を投稿

『Hope!』=これから取り組みたいこと
『Good!』=これまでに取り組んできて良かったこと

上記の2つのテーマで記事を投稿することができます。
記事の作成は、カスタマイズされた管理画面で気軽に行うことができます。

■管理画面(記事を書く)


■作成記事イメージ




■便利な機能

・記事ごとに公開範囲を設定できます。
・タグを設定すれば、同じタグを付けた人(好みが似ている人)が表示されます。
・他のSNSでもシェアできます。
・QRコードをご友人に送ることができ、友達追加も簡単です。


気軽に投稿して自分だけのお気に入りリストを。そしてポジティブな連鎖を。

『Hope!』と『Good!』をアウトプットすることにより、
自分だけのお気に入りが詰まったマイリストを作ることが出来ます。

記事を見た誰かが共感し、ポジティブな気持ちになれるかもしれません。
それが連鎖して、明るい社会につながれば良いなと思っています。



★リターンについて

支援者の皆様からご支援頂きました御礼に、下記のリターンを実施致します。

■御礼メッセージ
■オリジナルロゴ入りペン
■サポーターの証となるリボンの設置
■特設ページにて協賛者の方(個人・法人問わず)をご紹介
■トップページの広告スペースにバナーを設置

ぜひサポーターとなって応援して頂けると幸いです!!
※サイト内に設置するリターンについては、サイト運営が継続できる限りになります。
 末永く皆さまにお使い頂けるサービスを目指して、全力を尽くしますので宜しくお願い致します。

◯ 当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わずリターンをお届けします。


★資金の使い道

支援者の皆さまからご支援いただいた資金は、次の用途で大切に活用させていただきます。

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約20万円
Webサイト・アプリの運営維持・機能拡充および改善 :約80万円
より多くの方に知っていただくためのプロモーション費用:約100万円
人件費:無し(当面は私自身で管理の全てを行う予定です)


★実施スケジュール

2021.4月上旬   WEBサイト カットオーバー
2021.6月下旬   アプリ版 リリース予定
2021.6月下旬   リターン開始


最後に

はじめまして。株式会社minbarと申します。
社名の「minbar」は(min=最小)と(bar=障壁)を組み合わせた造語です。

クリエイティブの力で障壁を最小化し、人と人のコミュニケーションがより活発に
スムーズに行えるようなサービスを生み出していくことで
明るい社会づくりに貢献していきたいという想いを込めました。

趣味や好みは、自分自身を構成する大切な要素です。
自分の過去や未来についての想いを書きだすことで、
流れていってしまう日々の中でも想いをストックしていくことができ
また、それを顕在化させることで身近な人たちともっと深く共感しあったり
時には力をもらったり、コミュニケーションの一助になる可能性があると考えています。
明るい未来にするために、『SCOP』が少しでもお役に立てれば幸いです。

【本リリースに関するお問い合わせ先】

株式会社minbar 担当:川上
Eメール:info@minbar.jp

  • 2021/05/25 09:43

    こんにちは!SCOP運営です。この度、新たにリターンを追加しました!ご支援頂きました方への僅かばかりの御礼ですが、【実際に使ってみて、書き心地もよく、高級感もほどよくあるボールペン】にSCOPのロゴを印字してお届けします!引き続き応援のほどよろしくお願い致します!!

  • 2021/05/14 10:57

    皆様、こんにちは!株式会社minbar 川上です。先日スタート致しました『SCOP』のプロジェクトプレスリリース記事が、「PR TIMES」のほかWEBメディアに掲載されました!PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.00007...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください