はじめに・ご挨拶

皆さまこんにちは、はじめまして。

株式会社nascimento(ナシメント)代表の清水と申します。


数あるプロジェクトの中から本ページをご覧いただきありがとうございます。


私は宮崎県出身で、現在株式会社nascimentoでwebサービス事業やイベント事業を行っています。

社名のnascimento(ナシメント)は、ポルトガル語で「誕生」を意味します。新型コロナウイルスの影響で、今まで当たり前だったことが当たり前ではなくなった激動の世の中で、新しいもの(サービス)を誕生させたいという願いを込めて名付けました。


今回クラウドファンディングへの初めての掲載ですが、今回紹介するプロジェクトを一人でも多くの皆様に知っていただき、そしてご支援いただきたいと思い、投稿させていただきました。


では、具体的なプロジェクトの紹介をさせていただきます。



宮崎(九州)の特産品を扱うECサイトを作りたい!

このたび、宮崎県(九州)の特産品を扱うECサイト「日和(ひなた)商店」を作りたいと考えています。

サイト名の「日和(ひなた)商店」は、日本を表す「日」に、日本の「和」を届けたいという意味を込めて「日和」とし、宮崎県は日本のひなたということから「日和(ひなた)商店」と名付けました。


コロナの影響で旅行に行きたくても行けず、帰省もできないという状況が続き、多くの方がもどかしい思いをしているのではないでしょうか。


そんな中で、日和商店では宮崎県(九州)の特産品を扱い実際に現地に行かずとも、そこに行ったように感じられるよう、以下の特徴を持っています。

・特産品作成の作業風景を動画で見ることができる

・MAPで地区ごとの特産品がわかる

・気に入った商品をその場で購入することができる


まずは、日和商店に掲載されている特産品でその場の雰囲気を感じ、コロナが落ち着いたら実際にその場を訪れてみるというような、皆さまにきっかけを与えられるようなサービスを目指していきたいと考えています。



資金の使い道

今回皆様からご支援いただいた資金は、

・サイト制作費
 (約35万円)

・プロモーション費
 (約10万円)

・クラウドファンディング手数料
 (約5万円)

等に使用させていただきます。



スケジュールについて

2021年5月の日和商店リリースに向けて以下のスケジュールを予定しております。

 2021年4月 クラウドファンディング終了
 2021年3月 サイト制作開始
 2021年5月 各種リターンのご連絡
 2021年5月 日和商店リリース


リターンのご紹介

今回、以下のリターンをご用意しました。

■3,000円コース

本プロジェクトを応援してくださる方向けのリターンです。
お礼のメッセージをお送りさせていただきます。


■5,000円コース1

お礼のメッセージ、日和商店で使える3,000円分のギフトカードをお送りいたします。
(有効期限:2021年5月1日〜2021年11月30日まで)


■5,000円コース2

本リターンをご選択いただいた支援者様の一覧を記事にして、日和商店に掲載します。


■10,000円コース

お礼のメッセージ、日和商店で使える5,000円分のギフトカードをお送りいたします。
(有効期限:2021年5月1日〜2021年11月30日まで)


■50,000円コース

日和商店への商品登録を行います。掲載をご希望のお客様は、本リターンをご選択ください。


■100,000円コース

日和商店のスポンサー様(1年間)になっていただく権利です。 サイト上へのバナー広告掲載と、ユーザの皆様へメールマガジンでサービスの告知を行います。



最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。


本プロジェクトをきっかけに、1人でも多くの方が宮崎県(九州)の特産品に興味を持っていただき、少しでも宮崎、九州の経済の助けになるような、そんなサービスを皆さまと作り上げられたら幸いです。
-コロナが落ち着いたら、旅先の候補に是非。


ご支援のほど何卒よろしくお願い致します!




※本ページに登録されている画像はフリー素材のものを使用しております。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/04/09 19:56

    日和商店のサービス概要資料が出来上がりました。ご興味のある方がいらっしゃいましたら、是非お気軽にご連絡ください。サービス概要はこちら

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください