初めまして。この度はご覧いただき誠にありがとうございます。

福井県で小さなお宿を営んでいる料理旅館 由幸(よしこう)です。

私共は、親子でお宿を営業をしつつ、若狭トラフグと福井マハタを養殖をしています。

コロナの影響で昨年の3月の非常事態宣言で養殖魚の出荷停止を受けたくさんのトラフグを

死なせてしまいました。

またしても、年末からの非常事態宣言でお宿はキャンセル・地方の出荷停止と本当に苦しく

まだ、2000尾程元気に養殖筏の中で泳いでいます。

内の親父は80歳で現役で朝から餌やりをしたり見回りをして気にしています。

その父親が、『2年間夏の暑い日や冬の雪降りに見回りをして丹精込めて育てたトラフグをまた死なせてしまうんかな~と』

一言

 この言葉は私 にはきつい一言でした。

これは生き物を飼育して行く上でお宿でお客様に大きく育ったトラフグを美味しく食べて頂くため、また関西から関東地方までの出荷遠くのお客様に喜んで頂くため頑張ってきた私にはきつい一発でした。

是非、皆様に大きく育ったトラフグを家族の団欒のお鍋の食材にお願いできないでしょうか





私たちの商品・お店のこだわり

募集期間は短いですが皆様に美味しいトラフグを食べて頂くため、冷凍食品にせず冷蔵食品にて発送いたします

皆様にお礼の御電話又はメール等でやり取りをして発送日・時間指定等を決めさして頂きます。






プロジェクトで実現したいこと

今、2000尾程が養殖生簀で泳いでいますが今年の11月ぐらいには600尾ぐらいまで生存で残りは死んでしまいます。どうしても大きく育ったトラフグは夏の高水温に負けて死んでしまいます。

生き物を育ててる者として一番しては行けない事だと思っています。

5センチの稚魚から2年間で40センチまでゆっくりと育て上げたトラフグを是非美味しく食べて頂きたいです


資金の使い道・スケジュール

お客様と直接つながることができるクラウドファンディングに挑戦することにより、魅力を 発信しながら福井には若狭トラフグ・福井マハタなど沢山の旨い魚があることをPRして沢山お客様に喜んで頂ける用にお預かりした資金を使わして頂きます。




最後に

お一人お一人のお力添えに、心より感謝申し上げます。

これから先不安が続くことは皆様ご一緒だと思いますが、どうかお救い頂けますようお願い申し上げます。

お一人でも多くのご支援を願い、皆様には多くのシェアいただけますますようお願い申し上げます。

よろしくお願い致します。


店舗名 料理旅館 由幸 (よしこう)

福井県大飯郡高浜町日引25-7

電話番号 0770-76-1307・090-5673-2206

Fax   0770-76-1827

メールアドレス info@wakasa-yoshikou.com


代表   山本博史

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください