●Piccolo(ピッコロ)とは?

260年以上もの歴史を誇る老舗ワイングラスメーカーのRIEDEL(リーデル)が開発した「ニック&ノラ・グラス」。そのグラスに紀州・黒江の伝統工芸である「漆塗り」を施し、新たなデザイン性を持たせたグラスが「Piccolo」です。

グラスによって飲み物の味は確かに変わります。

RIEDELの「漆塗りGLASS」をぜひご体感くださいませ。





————————————————————————

メーカー名:リーデル・ジャパン
ウェブサイト:https://www.riedel.co.jp/
取扱ブランド:リーデル、シュピゲラウ、ナハトマン
————————————————————————




「漆」は本来ならガラスに付着しませんが、プライマーと呼ばれる無色透明な密着剤を

「塗り工房ふじい」が独自開発に成功し、漆を定着させることに成功しました。

●塗り作家:藤井嘉彦

1965年紀州黒江生まれ。 家業の漆器業の修行のため、単身、中東・アメリカ・ヨーロッパを見聞し、漆器製品の輸出や百貨店での展示などを手がける。漆塗りの技法をインテリアへとの想いから2001年に「塗り工房ふじい」設立。 漆技塗りを広めるべく、積極的に活動している。

●関西クール・ジャパンに選出され、海外でも人気を確立

FUJII氏の技法は、日本が誇る技術として関西クールジャパンの「近畿経済産業局DISCOER KANSAI プロジェクト in パリ」に選ばれ、パリのショールームで常設展示されるなど、海外でも人気を確立しています。





塗り作家による手作業での塗装のため、柄の出方や色の濃淡なども微妙に異なっており、

全く同じ商品は存在しません。オンリーワンなグラスをお届けします。

何層にも特殊コーティングを重ねているため、通常のガラス製品と比べ指紋が付きにくいです。

食洗機対応コーティング剤を使い、食洗機で洗えるよう配慮されています。











今回のプロジェクトは、リーデルのグラスを漆塗り加工した「Libero」というシリーズで、「自由」という意味が含まれています。

「ピッコロ」とは「一番小さな」という意味で、楽器のフルートの「Piccolo」から命名いたしました。

美しい音色を奏でる様なグラス形状で、皆様のライフスタイルの可能性を広げてくれると信じております。

リーデルのファンは世界中に存在し、日本でも高級ワイングラスでは大人気で、その加工したものは、ほとんど世に出ていません。最上級のグラスと最上級の職人の手によって生まれた作品が『Libero』です。

弊社(株式会社サンフィールド)は主にテーブルウェアに関する会社です。

「POUR LE CHEF」という商標でミシュラン店などの高級飲食店やホテル、旅館などに業務用の高品質な食器としてご利用いただいております。また、お客様に毎月コースがわりに様々な種類の食器を使って欲しいという思いから、テーブルウェアのサブスクサービス「サラカリ」を運営しております。

サラカリ:https://sarakari.jp/

 

リスク&チャレンジ

クラウドファンディングの性質上、以下の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※ご支援者都合による返品・返金は致しかねます。

※初期不良を除き返品・返金は致しかねます。

※使用感に関する返品・返金は致しかねます。

※掲載画像は試作段階の製品です。実際の製品とは色味などが多少異なる場合がございます。

※全て職人による手作業で塗装されていますので、製品によって色味や柄の出方が異なります。

※プロジェクトの終了後、送付した製品をお受け取り出来なかった場合、送料はご支援者様負担で再配送させていただきますのでご了承ください。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行っていく予定です。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社サンフィールド

◯ 事業者の所在地:〒556-0023 大阪府大阪市浪速区稲荷2-3−22

◯ 事業者の連絡先:TEL: 06-6568-9355  MAIL: c@sunfield-silica.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払いは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※送付した製品をお受け取り出来なかった場合、送料はご支援者様負担で再配送させていただきますのでご了承ください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください