はじめまして、MugBot代表のTakuoと申します。

まずは本プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

私自身、普段は一高校生ですが幼少期からものづくりをして来た、生粋の工作大好き人間です。

5歳から工作をはじめ、9歳のころには半田ごてを握りしめて電子工作を始めていました。

最近ではロボット掃除機やコミュニケーションロボット、ハイブリットロケットなど

興味があるものにはなんでも挑戦してきました。

さて、そんな私ですが今回は『REI(レイ)』というデバイスを商品化したいと思いこのプロジェクトを始めました。

まだまだ至らない点も多いとは思いますが、最後までお付き合いいただけると幸いです。

本プロジェクトは母をプロジェクトオーナーとしてTakuo6712が責任を持ってプロジェクトを進めていきます。

REIのご紹介

REIは部屋の居心地を可視化するために開発されたデバイスです。

部屋の温度と湿度を計測し不快指数を計算し、その値に応じて目の色が変化します。

将来的にはアプリで可視化したいと考えています。

REIへのこだわりと誕生までの経緯

REIを開発したきっかけは1年前、とある漫画を読んでコミュニケーションロボットに

憧れを持ち自分で作りたいと思ったことが始まりです。

その後、1号機,2号機,3号機と改良を続けていきました。

その過程で色々な機能を追加、削減を繰り返し今回のREIはシンプルな機能にしました。

最終的には日常生活に溶け込めるようなコミュニケーションロボットの製作を目標にしています。

REIの開発にあたって1番こだわった部分は何といってもデザインです。

これは私の持論ですが、いい製品というのは機能だけでなくデザイン的にも優れていると考えています。

そのためREIは開発当初から形、大きさ、質感にこだわってきました。

リターンのご紹介

1,シンプルご支援プラン【500円】
 お礼のメッセージを送らせていただきます。

2,シンプルご支援プラン2【1000円】
 お礼のメッセージと制作過程の写真(オンラインによるデータ状態)を送らせていただきます。

3,小物入れプラン【3000円】  
 REI本体のデザインを使用した小物入れをお届けさせていただきます。。
 REI本体はついてきませんのでご注意ください。

4,REI本体プラン【6000円】
 REI本体をお届けさせていただきます。

5,REI本体プラン2【10000円】
 REI本体を2つお届けさせていただきます。

製品情報・仕様

        デザイン

サイズ:50x50x50(mm) 
重量:本体71g
   小物入れ49g
カラー:デザイン画像の通り
取扱説明書:
材質:PLA,ABS等
保証:初期不良のみ(リターンお届けから1週間以内)
3Dプリンターによる出力のため細かなバリは残ります。

頂いた資金の使い道
50%:リターンへの原材料費(部品20%,外装10%,梱包10%,送料10%)
30%:3Dプリンター等の設備及び作業場所借用費
3%:新規開発に向けた部品購入費
17%:手数料

今後のスケジュールについて
2023年2月末 クラウドファンディング終了
3月上旬 製作開始
      プラン1,2のリターンを実行
5月頃 プラン3のリターンを実行
6月頃 プラン4,5のリターンを実行

メーカー情報
メーカーの所在地:日本
事業者名:MugBot

■特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の住所/所在地
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の電話番号:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください