数あるサイトより、#タワパONLINEのページをご覧いただき、ありがとうございます!

千葉ポートタワーとは、ビルみたいな見た目ですが、展望タワーです。

テナントビルではないですし、役所でもありません。展望室からは、周りの建物も高い建物が少ない為(東京ではなく千葉なので!)、東京湾に面した千葉港や、茨城の筑波山、富士山などが楽しめます。

外観の近未来感とは裏腹に、内部のホールは昭和レトロな雰囲気もあったり、エレベーターがスケルトンでヒヤヒヤ感をそそるなど、ユニークなタワーです。高さは約125m、千葉県民500万人突破を記念して、1986年に建てられました。


そんなタワーで2019年より「#タワパ」という音楽イベントを開催しております。

(タワー×パーティ=タワパ)

閉館後のタワーの展望室を、「クラブ」、「ディスコ」のようにし、DJブースやスピーカー、ミラーボールなどを設置してDJ演奏を楽しみながら踊り狂うイベントです。日本で一番広い港千葉港をバックに、アーティストの演奏を楽しめます。

昨年度はDJ HASEBEさん、YonYonさん、kikivivililyさん、MALIYAさん、Kick a Showさん、Sam is Ohmさん、WEDYさんなど、国内外で活躍するアーティストの皆様に御出演いただきました。


コロナ禍の今年は、千葉ポートタワー初!オンラインにて配信いたします。

実は……2020年12月31日~1月1日にかけて、オンライン配信の予定でしたが、千葉ポートタワーの館内高圧電気設備不具合により開催ができませんでした。

そこで、2月26日(金)に延期して開催することとなりました。

開催日:2月26日(金)

時 間:20:00~0:00 4時間

出演者:TJO、gb、kissmenerdygirl、DJ Foomin 

    さらに、千葉美少女図鑑とのコラボレーションも!

配信場所:千葉ポートタワー展望室

※オンライン配信の為、実際に来館してのご鑑賞はできませんのでご注意ください。

イベント詳細、チケット購入は、下記のサイトでご覧ください!

https://www.tawapa.jp/


↓ドローンも館内飛んじゃいます!

↓リターン枠の『千の言葉』では、アーティストも出演します!

写真のgbさんはじめ、アーティストの方々の抱負も聞けます!


実は……2019年#タワパ初年度も、カウントダウンイベントの大晦日は強風により断念(タワーは強風だと構造上揺れが大きく安全面を考慮)し、今年度唯一の開催予定だった2020年の大晦日も、高圧電気設備不具合により断念しました。

目玉のカウントダウンイベントが2度も延期となってしまい(オンライン初日の出放送など楽しいコンテンツをご用意していたのに!)、また今年度はコロナ禍の為、定期開催を断念せざるを得ない状況の中、来年度の実施に向けて、広くご覧いただきたく、大晦日のオンライン配信を延期してを2月26日(金)実施することとしました。

リターンに、「千の言葉」を通じた番組への動画出演、タワーにお名前掲載や、#タワパの定期開催が始まったときに着用できる服など、実際にご来館いただいた際にお楽しみいただける内容を含めており、このクラウドファンディングを通じて、オンライン配信と実際のご来館をクロスでお楽しみいただけるよう、その橋渡しとなるようプロジェクトを立ち上げました。

チケットは、下記公式サイトよりぜひご購入下さい!

https://www.tawapa.jp/



一度延期をした関係で、規模を縮小して開催いたします。

配信機材費等の「#タワパONLINE」の運営資金として活用させていただきます。 


日本で一番広い港「千葉港」にそびえ立つ千葉ポートタワー。お客様からは、「これだけ高いから、灯台もついているの?」とよく聞かれますが、残念ながら灯台はついておりません。

しかし、「#タワパ」というアゲアゲな音楽イベントを、千葉のシンボルタワーから発信することで、コロナ禍でこれまでのように遊びに行けず、ウズウズしている皆様の心の灯台になれれば幸いです。ご興味ございましたら、ぜひ一緒に千葉“最高”のパーティー「#タワパONLINE」を作り上げませんか。


「千の言葉」ご参画の皆様へ ~動画撮影時の注意事項~

・メッセージはリターンごとに定められた秒数にてお願いします。編集の都合上、前後に10秒程の無言の時間を作ってください。メッセージが、定められた秒数を超える場合、規定の枠に編集します。

・動画を提出すると、動画が一般に公開されることになります。

・応募できる動画は未発表、未公開のものに限ります。

・編集の都合上、投稿する動画に文字やBGMは追加しないでください。

・応募動画の変更、追加はできません。

・動画はMP4またはMOVにて、横サイズにてお願いします。

 指定のファイル形式でない場合、放送できないことがあります。

・動画に応募者以外の第三者の知的財産権が含まれる場合、必ず応募前に権利者から投稿データの使用につき、使用許諾を得てください。

・20歳未満の方は保護者の同意を得た上でご応募ください。

・本プロジェクトの支援にかかるインターネット接続料および通信費は応募者のご負担となります。


下記の動画は、公開いたしません。

・本プロジェクトの運営を妨げる、趣旨に合わないと判断した行為

・他人に迷惑、不利益、損害または不快感を与える行為

・他人を誹謗中傷し、またはその名誉若しくは信用を毀損する行為

・他人の著作権その他の知的財産権を侵害する行為

・他人の財産、プライバシー若しくは肖像権を侵害する行為

・露出、わいせつ、児童ポルノ及び児童の性的搾取を助長するデータを投稿する行為

・営利を目的とした情報提供、広告宣伝もしくは勧誘行為

・差別または差別を助長する行為

・政治・宗教・秘密結社・反社会的勢力の宣伝行為またはそれに加担する行為

・法令に反する行為

・その他公序良俗に反する行為

・本プロジェクトチームが悪質または不適切であると判断する行為


【免責・その他】

主催 株式会社塚原緑地研究所、共催 Living Life Project、その他本プロジェクトの運営に関わる組織・団体は、本プロジェクトの応募により応募者に生じた一切のトラブル・損害(直接・間接を問いません)等について、如何なる責任も負いません。


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


千葉ポートタワーの情報は、こちらからどうぞ!

※オンライン配信の為、実際にご来館してのご鑑賞はできません。

https://chiba-porttower.com/


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください