知らないなんてもったいない!このまま出会わないなんてもったいない!日本には、まだまだ出会えていない素晴らしく美味しいものが沢山有るんです。皆さんに是非知っていただきたいですし、是非食べていただきたいです。そして、地方各地にもご興味を持っていただきたいと強く思っております。

 

■地方に眠る、絶品ご当地グルメを知ってもらいたい!食べてもらいたい!!

■「ご当地グルメ」を通した、地方の活性化・地域おこし

■ココクロの知名度向上

是非今回のプロジェクトを通じて、ココクロを一度体験していただければと思います。
集まった資金は、「ココクロ」サイトのリニューアル費用に利用させて頂きます。

 


 

5名のマイスターが日々、日本中を駆け回りご当地グルメを吟味しており、そんな中で「圧倒的なこだわり」「究極の美味」といった商品を厳選しております。

今回は、博多にある「あき津”」の明太子です。

 

社長の安田さんは「今まで世の中にない究極の明太子を作りたい」、その思いで明太子を作り始めました。商材に一切の妥協を許さず、国産かつ無着色の原料を使っており、最高の明太子をお客様に届けるために全てにこだわって、明太子づくりをされています。

私達が初めてこの商品に出会った際の感想としては、美味しすぎるあまり「ほかの明太子と全く違う・・・今まで食べてきた明太子は何だったんだ?!」です。このような商品を、新しい体験としてお届けします。

ぜひ一般的においしいと言われている明太子と食べ比べしてください。あき津”の明太子に驚きます。このような『こだわり』を応援するのもココクロの重要な役割であると考えています。そうすればさらに良いものができていき、その良いものを食べた人が幸せになる、という連鎖反応が起きていくからです。

 


 ■地方に眠る、絶品ご当地グルメを知ってもらいたい!食べてもらいたい!!

知らないなんてもったいない!このまま出会わないなんてもったいない!そう思えるほどの商品があるんです。世の中には、出会えていないだけで、本当に素晴らしい商品がまだまだ沢山あるんです。是非商品を食べていただければご理解いただけると思います。

 

■「ご当地グルメ」を通した、地方の活性化・地域おこし

少子高齢化、人口減、国の借金がますます増えていく厳しい状況の日本。私達若者がなんとか日本を元気にして行かなければならないと思っております。その中でココクロができることは地方活性化だと思っております。「食」には、地域を活性化させる大きな力が秘められています。

昨今では、「ふるさと納税」「B級グルメ」「ご当地ラーメン」など実際に食の力で地方をPRし、地方の活性化している事例はたくさんございます。いまや観光・地域のブランディングに必要不可欠なコンテンツです。

地方のご当地グルメを届けることで地方の企業を元気にするのはもちろんですが、それだけでなく、お客様がご当地グルメを通じてその産地に興味をもっていただくことが大切だと考えております。

 ココクロでは、毎月商品にまつわる地域のご紹介レポートを同封し、発信しております。副次的ではありますが、旅行・観光にも繋がる大きな効果を生み出すことができると考えています。

 

■ココクロの知名度向上

クラウドファンディングを通じてより多くの方に、ココクロのサービスを知っていただければと思っております。またココクロの想いといったところをお伝えできればと思っております。

是非今回のプロジェクトを通じて、ココクロを一度体験していただきたいです。
集まった資金は、「ココクロ」サイトのリニューアル費用に利用させて頂きます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください