〇代表より皆様へご挨拶



この度は、本ページをご覧いただき誠にありがとうございます。


2021年度の青山学院大学United Rhythm Carriers会長を務めております、天海寛介(アマガイカンスケ)です。


United Rhythm Carriers、通称”URC”は、ゴスペルからポップスまで幅広いジャンルの洋楽を歌って踊る、ボーカルエンターテインメントグループです。現在、女子26名男子8名の計34名で活動をしており、例年は春と冬に収容人数1000人ほどのライブハウスでの公演を行っております。


2020年度はコロナウイルス感染症拡大の影響で、年度内に予定されていたURCのライブはすべて中止となり、対面での練習もできなくなってしまいました。そのような中でも私たちはZoomを使ったオンライン練習を続け、リモート合唱を公式SNSに投稿する「おうちでURC」という企画を行うなど、URCを応援してくださる皆様にエンターテインメントをお届けするべく、最大限の努力をして参りました。


しかし、私たちの本来の目標は、練習の集大成としてライブハウスの舞台に立ち、歌とダンスでお客様を楽しませることです。昨年度入部してくれた22期(1年生)は、まだURCの一員として舞台に立つことができておらず、21期・22期の2代で創り上げる大きなライブは、この春ライブが最初で最後です。私たちはこのライブを通して、お客様に練習の集大成をお見せすると同時に、URCの伝統を次の代に引き継いでいきたいと思っています。そこで、現在のコロナウイルスの状況も鑑み、URC初の試みである【無観客ライブ】を行うこととなりました。


この形態は、ライブ運営費の大部分を占めるチケット代による収入が見込めない上、ライブに関わる人の感染症対策などで通常より費用面で大きな負担がかかってしまいます。しかし、2代で大きな舞台に立てるチャンスは最初で最後のため、ライブを行いたいという思いが強く、この度プロジェクトを立ち上げさせていただくこととなりました。


多くの制限を課さなければ活動することができない中、舞台に立つこと、そして応援してくださる皆様に音楽をお届けするという目標に向かって我慢と努力を重ねた私たちURCに、どうかご支援をよろしくお願い申し上げます。

United Rhythm Carriers会長 天海寛介


〇本プロジェクトで実現したいこと


これまで多くの感動と音楽を届けてくれた歴代の先輩方の思い、またコロナ禍にもかかわらず応援してくださった皆様からの思い、そしてこの苦境に屈することなく様々な試みに挑み続けた我々の思いを存分に表現した全く新しいライブを、十分な感染対策のもと実現したいと考えております。


頂戴した資金の使い道の詳細につきましては、「〇資金の使い道について」をご覧ください。


〇これまでの活動


・2019年12月27日冬ライブ【FanFare】at渋谷公会堂(動員人数:約900名)


・2020年ONLINE-AOYAMAFES「EVOKE」A-1GRANGPRIX グランプリ

(グランプリ作品URL:https://youtu.be/v_twH2i9E6k


・2020年11月10日~11月20日URCオンライン企画「おうちでURC」(総視聴回数:約24,000回)


〇資金の使い道


皆様から頂いた資金は、5月に行われる無観客での春ライブに使用させていただきます。


以下に使い道の詳細について記載致します。


・運営費(ライブ会場レンタル料、演出費、装飾費、音響費)

・コロナウイルス感染症対策費(ライブに携わる部員及び関係者全員のPCR検査費、感染症対策用品費)

・クラウドファンディング手数料


ライブを無観客で行うためお客様からの収益がないこと、そして例年より部員数が10名強少ないことから、ライブを行う際に必要な一人当たりの金銭的負担が3~4倍となってしまっています。頂いた資金は、部員の金銭的負担を軽減すること、そして感染対策を徹底した安全なライブを開催するための資金として使用致します。


※頂いた資金は本番に向けた練習などには使用いたしません。現在の練習で行っている感染対策につきましては、URC公式SNSをご覧ください。


Twitter: https://twitter.com/urc_agu


Instagram: https://www.instagram.com/urc_agu/?hl=ja


〇リターンについて


御礼のメールと、本公演デジタルパンフレットは支援していただいた全ての方にお送りいたします。


生配信型では会場に定点カメラを設置し、配信いたします。アーカイブ視聴はできません。

オンデマンド型では、【早稲田大学放送研究会WHK様】に撮影していただいた臨場感たっぷりの映像を配信いたします。アーカイブ視聴が可能でございます。編集時間を要するため、配信までに1か月ほどかかってしまう場合がございます。予めご承知おき下さい。


・500円【メッセージ付きURCオリジナルポストカード】


・1000円【春ライブ生配信URL】


・1500円【春ライブ生配信URL&限定オリジナル作品 "It's My Time"(Cast of The Lodge)、"Gone Gone Gone"(Phillips Phillips) 】

※限定オリジナル作品はURLでの配信とさせていただきます。


・3000円【春ライブ生配信URL&春ライブオンデマンド用URL&URCオリジナルボールペン&エンドロールにお名前掲載】


・5000円【春ライブ生配信URL&春ライブオンデマンド用URL&URCオリジナルハンドバッグ&エンドロールにお名前掲載 】


・10000円【2021年冬ライブ優先席1席(&春ライブ生配信URL&春ライブオンデマンド用URL&エンドロールにお名前掲載】

※冬ライブはTSUTAYA-OEASTにて2021年11月26日(金)公演予定です。優先席は会場二階になります。座っていただいてのライブ鑑賞が可能です。全席指定席とさせていただきます。

※連番は二名様までとさせていただきます。連番をご希望される方は備考欄にお付き添いの方の氏名をご記入ください。

※当リターンは先着40名様までとさせていただきます。

※先着人数に達した場合、それ以降に購入された支援者の方には普通席のチケットを確約させていただきます。普通席は会場一階立見席となります。


法人様向け

・50000円

デジタルパンフレットへの記載&URC公式アカウント(Twitter・Instagram)に広告掲載&エンドロールでの広告掲載&エンドロールにお名前掲載



 〇リターンに当たっての注意


本公演を許可なくSNS等への転載や複製・転売は禁じております。


リターン送付時期は5月中旬以降を予定しております。準備ができ次第の発送になりますので予定より発送時期が早まる、または遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。


3000円以上の支援をしていただいた方にはエンドロールにお名前を記載させていただきます。備考欄にご記入ください(ニックネーム等可)。エンドロールでの記名をご希望されない方は備考欄に「無記名」とお書きください。記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させて頂きますのでご了承ください。また、特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事が御座います、ご注意ください。 


法人様向けリターンに関してはお打ち合わせでの調整を予定しております。下記のURCのメールアドレスよりライブ終了後一週間以内に連絡をさせていただきます。


リターンについてのご質問は下記のURCメールアドレスより常時受け付けております。


公序良俗に反する内容、法令に違反する内容などはお受けできません。


目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。なお、新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、掲載終了後に止むを得ず公演中止の判断をすることもございます(開催延期とすることはございません)。その場合、皆さまからいただきました支援金は、今後の活動資金とさせていただきます。また、リターンの内容につきましても、変更する場合がございます。何卒ご理解いただきますようよろしくお願い致します。


URCメールアドレス:

aogaku.urc.contact@gmail.com


〇実施スケジュール


クラウドファンディング終了日は2021年4月23日(火)です。


ライブ日時は2021年5月14日(金)で、場所は『TSUTAYA-OEAST』開演予定時刻は19時30分、終演予定時刻は20時30分です。


〇最後に


コロナウイルスは我々から多くの時間、楽しみを奪いました。しかし同時に、我々は多くのことに気づくこともできました。


活動できることのありがたさ、仲間の大切さ、そして支えてくれている方々への感謝です。


この気持ちを5月のライブでは精一杯伝えたいと考えています。


最後に改めましてこれまでURCに携わってくださっている関係者の皆様、OBOGの皆様、本当にありがとうございました。皆様の支えがあったからこそURCは対面での活動ができない中でも活動することができました。この場を借りて感謝申し上げます。


皆様からのご支援を心よりお願い申し上げます。

United Rhythm Carriers 21・22期一同

  • 2021/03/03 13:09

    こんにちは!21期のあかねです。この度は私たちのクラウドファンディングページにお越しくださり、ありがとうございます!今回は第2回目ということで、私の部活への想いを漠然と語ってみようと思います。キラキラ輝く舞台から見えるお客様の顔、互いに顔を見合わせながら歌う喜びは何にも代えがたいものです!1年...

  • 2021/03/01 13:04

    こんにちは。URC21期のえりかです!この度はUnited Rhythm Carriersのクラウドファンディングページをご覧いただきありがとうございます。初めての活動報告ということで緊張もありますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです!今回私はクラウドファンディングへの思いを綴っていきたい...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください