ホワイトデニム(白ジーンズ)を着こなせるとワンランク上のオシャレが楽しめること間違いなし!

汚れを気にせず毎日ガンガン穿けるホワイトデニム(白ジーンズ)!


ホワイトデニムを汚してしまった。。。中まで染み込んでムレムレ。。。

鏡に映った自分に愕然。。。脚、短い。。。 白なのに爽やかに見えない。。。

ホワイトデニムってハードルが高すぎる!!







実際はこんなに簡単です

オレンジジュースでも

コーヒー(エスプレッソ)でも


超撥水(はっすい)なので、染み込まない、水で簡単に完全に落ちるんです!

水でさっと洗い流したら、知らない間に乾いていました!



AZURESTのホワイトデニムは撥水加工用の溶液1.5倍濃度で処理しています。このため、高い撥水性が得られているのです。

家庭用の全自動洗濯機で中性洗剤を使用して通常モードで洗濯しています。
また、風通しの良いところに干して乾かしています。

※洗濯・使用環境により撥水性に差はございます
※洗濯回数が多くなると撥水力は徐々に弱まりますが、急にゼロになることはございません



汚れやすい環境にしてみました!






スタッフの大好きな「タピオカドリンク」でも


スタッフの軽食「カップラーメン」でも


洗い流すときは、「水圧は弱め」でお願いします。
強い水圧を直接汚れに当てると生地の中に汚れが入り込んでしまうのでご注意ください。

油分の多いものは完全には落ちない場合もあるのでご注意ください。
例:化学物質の入った墨汁、油分の多いパスタソース


見た目はレインコートのような素材ではなく、一般的なジーンズです。

むしろ生地の質感は上品です。
撥水性、速乾性だけでなく通気性も抜群です。

撥水機能があるのにムレません!


雨の日もヘッチャラです

雨の日も濡れて染みこむ心配はありません。
雨の日こそ、「白」のオシャレを楽しんでください。


ストレッチジーンズは横に伸びるのが一般的です。
織機の都合上、縦に伸びるようにすると横糸より縦糸の本数が多いため、コスト高になります。

膝を曲げてもズレ上がりません!

横伸びが一般的なのは横伸びする方が生地を裁断するコストが安いからなのです。

フィット感、動きやすさとシルエットの全てで満足するには、人間の関節可動域を考えて縦の方向に伸びる方が理想的です。

縦方向にこんなに伸びるんです

当プロジェクトの生地は児島ジーンズが開発した【実用新案】オリジナル縦方向ストレッチデニムを採用しております。

縦方向ストレッチだと動きが制限されず躍動的!


ホワイトデニム穿いたままでもバスケやサッカーが出来ます!




世界のハイブランドのデニムは児島産であることをご存知ですか?
世界が認めた品質を誇るのが児島ジーンズなのです。

海外でも品質の良いデニムの聖地は児島だと認識されています。

(※児島ジーンズは株式会社フックの登録商標です)


岡山井原産の生地、加工・縫製は児島ジーンズで行われています。

1本、1本が職人による丁寧な手作りです



弊社は今までクラウドファンディングを通じ、日本未入荷の優れた海外製品を紹介してきました。そのクラウドファンディングで同じ岡山の児島ジーンズ様が素晴らしいデニム製品プロジェクトを立ち上げていることを拝見していました。

世界で称賛されている児島のジーンズ作りは素晴らしいと毎回、感動しています。岡山発で世界と勝負ができるものづくり産業があることは誇らしいことです。

「弊社ができる地域貢献として、地元、岡山のものづくりを世界に何か違う形で発信できないか」と児島ジーンズの川染代表にご相談したところ、「新しいものにチャレンジすることを応援したい」とご賛同いただきました。

児島ジーンズ=ハードなインディゴデニムのジーンズをイメージする方が多いと思います。そこで今回は今までになかった、現代人が毎日穿ける、穿きたくなる「白」ジーンズの作成をお願いし、プロジェクト開始となりました。


パッチはジーンズの後ろの顔です。今回のホワイトデニムでは新素材色移りしない革パッチを採用しました。

今までのホワイトデニムは洗濯時の色移りが心配でした。

このホワイトデニム、革パッチは色移りしないので洗濯機の通常モードで洗っていただけます。


30代 178cm 73kg 32インチ着用


仕事モードにもオシャレ感


カラーシャツとも相性抜群


オフの日にも白を穿くとワクワク!

40代 186cm 75kg 32インチ着用


カジュアルな装いも白で爽やかに

20代 173cm 63kg 30インチ着用


冬の定番Pコートにもバッチリ

40代 176cm 68kg 34インチ着用


【スタッフコメント】

ジーンズは毎日穿いていましたが、白は抵抗があり、穿いたことがありませんでした。「業界人」っぽい人のイメージで笑

私がこのホワイトデニムを穿いた感想としては、

・穿きやすい(軽い)
・動きやすい(ストレッチが効いている)
・夏でも涼しい(通気性抜群)
・汚れを気にしなくて良い!(スゴイ!)

仕事上、初対面の方との打ち合わせが多いのですが、「白パンツ似合っていますね」とお声をかけていただけます。ジーンズだとは思われないようです。

「白」という色が清潔な良い印象を初対面の方に与えてくれるので満足しています。オフの日もいつものTシャツにこのホワイトデニムで大満足です。


テーパードなので腰周りと大腿はゆったり、膝下はスッキリシルエットです。
ウェスト周りにもストレッチが効いているので、一日中穿いていたい!

女性が振り返る、美・脚長シルエットになっております。


サイズが変わっても美しいシルエットは変わりません


※日本製のジーンズは海外製のジーンズに比べてやや小さい作りになっております。

※普段、海外製のジーンズを穿いている方は1サイズ大きいサイズをお選びください。


洗濯時は洗濯機をご使用いただけます。

・洗濯時はネットをご使用下さい
・蛍光増白剤の入っていない洗剤をご使用下さい

風通しの良いところで干してください。

・干す時は形を整えて下さい
・湿気があると撥水効力が落ちます
・室内乾燥の場合、乾燥後アイロンを掛けてください(スチーム禁止)

「穿けば穿くほど」「洗えば洗うほど」、アタリ、シワ感といった自分だけのジーンズに変化してくれる楽しさがあります


2020年7月よりレジ袋の有料化が始まりました。
弊社でも身近なエコ活動にご協力できると嬉しいです。

マチ付きです






地方には世界に誇れる素晴らしいものづくり産業が沢山あります。弊社のある、岡山には世界から称賛されているデニム、ジーンズが溢れています。

クラウドファンディングを活用し、新しいジーンズ文化を発信したいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

本製品は量産体制が確保されており、プロジェクト成立以降は予定配送日にお届けができるようメーカー側と協議し努力いたしますが、想定を上回る大量のご注文や仕様変更の必要がある場合などの予期しないトラブル、また物流事情などで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:株式会社ブルースカイ

◯ 事業者の所在地:〒700-0016 岡山県岡山市北区伊島町1-11-1

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-5217-0274、問い合わせフォーム: https://blueskyjp-trading.com/contact
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※ 上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/07/09 14:57

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/06/23 13:04

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/05/17 21:13

    ホワイトデニムサポーターの皆様へ大変お世話になっております。昨日で当プロジェクトが無事、終了いたしました。児島ジーンズ様も支援の多さにビックリされていました。1日でも早く、皆様にホワイトデニムをお届けできるよう、準備を行っております。進捗がございましたら、当活動レポート、もしくは皆様でのメッセ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください