【はじめにご挨拶】

初めまして、滋賀県で動画制作業をしております森 哲也と申します。

カメラマン仲間4人と『SPEC』という動画制作チームを組んで空撮サービスをメインにPV,CM等の制作をしております。 【SPEC HP】 http://spec-ass.net/

国内の競合他社が多い中、他と同じことをしていたら自分たちに特徴がない。 他がやっていない、こう撮るならアイツだ!と言われるような特徴がほしいという思いから、海外の動画サイトを参考に振動を吸収しブレないカメラ機材を車外に装備して並走する方法を導入しました。

しかしその技法をパッケージした商品というものは無く、独自に使えそう部品を輸入したり自作したりと夜な夜なガレージで奮闘…

私自身がクルマが大好きで、「どうにかしてこういう画が撮りたい」と案を練り、2年の試行錯誤とプロトタイプでのテスト稼働を行い、業務実用化まであと一押しの段階までやってきました!

少しでもご興味をお持ち頂き、読み進めてもらえましたら幸いです。

 

 

 

【このプロジェクトで実現したいこと】

今回実現させたいこと、

・改良を進めてきた『カメラカー』を是非とも業務実用化させたい!

・仲間でワクワク「楽しい」仕事がしたい!

自主制作映画や1発完結のプロジェクトが多い中、私たちのプランは皆様のお役に立つ撮影ツールを作りたいというものです。カメラカーが実用化できましたら大いに皆様に撮影サービスをご利用頂き、作品に更なる躍動感とワクワク感を加えていただきたいのです。

なんとしてもこのカメラカーという撮影技法で、よりリーズナブルでカッコイイ映像を皆様に提供できるビジネスをしたく今回のプロジェクト立ち上げとなりました。

動画CMなどの制作会社様、クルマ、バイク、自転車、マラソン、乗馬等々のクラブの皆様、もちろん個人オーナー様も! 前記に限らずカメラカーの撮影にご興味のある方々…

是非、愛車(等)の滑らかで迫力ある走行シーンを手に入れて自慢してください!

今回のプロジェクトのカメラカーで撮れるような、海外で撮影された参考動画(外部動画)をまとめてあります↓

https://www.youtube.com/watch?v=obw1seoM3jw

 

 

 
【これまでの活動】

私たちの動画制作チーム「SPEC」はサブタイトルに「Activity Shooting Staff」とあり、アクティブな映像を撮る専門チームでもあります。

主な稼動内容は、

・2名以上で行う中型~大型ドローンでの空撮

・360°見渡せるVR動画の撮影

・企業、製品のPV、CM制作

上記以外にもメンバーそれぞれの技法を組み合わせて幅広いジャンルの案件に対応可能です。

今回更なる差別化と私個人の強い希望でカメラカーの事業実用化を目指しております!

 

【SPEC】DEMOムービー (空撮・カメラカーver,)

 https://www.youtube.com/watch?v=crDsqUfPk6E

【SPEC】メンバー紹介ページ

http://spec-ass.net/index.php/about 

 

【資金の使い道】

ご支援頂いた資金は必ずカメラカーの業務実用化のために使わせて頂きます。

具体的には3点

・現状プロトタイプで自作している部品や比較的安価な機材等を、本来のプロの現場で通用するレベルの物に変更する。

・道路交通法等の法律をクリアするために車の構造変更手続きをする。(道路閉鎖や私有地での稼働は現状で問題無し)

・集客のツールとして現在の空撮サービスメインのHPにカメラカーの詳サービス細ページを増設。一定額以上ご支援頂ける皆様のクレジットを掲載     【SPEC HP】    http://spec-ass.net/

 

上記はご支援が手元に届き次第速やかに開始し、年内の業務実用化を予定しております。可能ならば創業3周年の11月には稼働スタートしたいと考えております。

大まかな作業の流れは

・機材の購入(部品の輸入も含む)

・各部品の組付け、仕上げ動作テスト

・車の構造変更手続き(業者依頼)

・営業活動(HPの改良、SNS、DM、現場での告知など)です

 

更に、目標金額を上回るご支援を頂けた場合は、撮影サービス販促用のサンプルムービーをより多く制作する資金に充てたいと思っております。

また将来的には2輪を改造したサイドカーバージョンの制作も考えております。車が入れない路地や狭路などでの稼働が期待できます。

 

 

【リターンについて】

ご支援頂けます皆様方には額面に応じて数種類のリターンをご用意しております。

コースは下記の通りです。(詳細はリターンページ参照)

ご希望に沿う内容がございましたらご検討頂き、是非ともご支援いただけましたら幸いです。

【3,000円コース】

・私たちからのお礼メール

・業務実用化まで週1回の経過報告メール

 

【5,000円コース】

3,000円コースにプラスで

・カメラカー オリジナルクリアファイル3枚

 

【10,000円コース】

5,000円コースにプラスで

・チームSPECのHP内にページにクレジット(お名前 or ロゴ)を掲載

・カメラカー オリジナルクリアファイル2枚追加で、計5枚

 

【30,000円コース】

10,000コースにプラスで

・カメラカーの車体側面(片面)にお名前 or ロゴをステッカー化し貼付け (小)

 

【50,000円コース】

10,000円コースにプラスで

・カメラカーの車体側面(片面)にお名前 or ロゴをステッカー化し貼付け (大)

 

【100,000円コース】

・10,000円コース内のHP掲載クレジットサイズを2倍に。

・カメラカーの車体側面(両面)にお名前 or ロゴをステッカー化し貼付け (大)

・実用化後に作成するカメラカーサービス販促用ムービーのエンドにクレジットを掲載

《制作会社様向け》 ご支援者様案件で稼働の際、当日を含め今後稼働日毎にメインスポンサーとしてカメラカー車体側面両フロントドアに貴社ロゴをマグネット化して貼付け

《個人様向け》 個人オーナー様所有に限り、カメラカーでの走行シーンを1案件無料撮影(上限1日間)

 

【300,000円コース】

・10,000円コース内のHP掲載クレジットサイズを2倍に。

・カメラカーの車体側面(両面)にお名前 or ロゴをステッカー化し貼付け (大)

・実用化後に作成するカメラカーサービス販促用ムービーのエンドにクレジットを掲載

・日本洗車ソムリエ協会所属の洗車士による高級洗車サービスを実施(1台分)

《制作会社様向け》ご支援企業様案件1件を無料(上限1日間)にて撮影稼働致します。さらにご支援者様案件で稼働の際、当日を含め稼働日毎にメインスポンサーとしてカメラカー車体側面両フロントドアに貴社ロゴをマグネット化して貼付け

・《個人様向け》個人オーナー様所有に限りPVを1案件無料で制作(撮影は上限1日間)

 

 

【500,000円コース】

・10,000円コース内のHP掲載クレジットサイズを2倍に。

・カメラカーの車体側面(両面)にお名前 or ロゴをステッカー化し貼付け (大)

・実用化後に作成するカメラカーサービス販促用ムービーのエンドにクレジットを掲載

・日本洗車ソムリエ協会所属の洗車士による高級洗車サービスを実施(1台分)

《制作会社様向け》ご支援企業様案件2件を無料(1案件上限1日間)にて撮影稼働致します。さらにご支援者様案件で稼働の際、当日を含め稼働日毎にメインスポンサーとしてカメラカー車体側面両フロントドアに貴社ロゴをマグネット化して貼付け

《個人様向け》個人オーナー様所有に限りPVを1案件無料(撮影は上限1日間)で制作、DVD or Blu-rayで市販品のようなパッケージングをしてご納品 30枚まで焼き増しOK

 
【最後に】

このプロジェクトにご興味をお持ちいただき、最後までお付き合いくださいまして有難うございます。

私自身はもちろん、メンバーもとてもワクワクしております。今回直接関係はしていない工場の友人までテンションが上がっております… 

プロジェクトの達成そして事業稼働へと、是非皆様のお力添えを頂きたく存じます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

※政治、宗教、反社団体等、公序良俗に反する業界業種の方々からのご支援はご遠慮させてください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください