■99.9%無垢のカーボングラファイト素材

「カーボンの良さを世界中の人々に知ってもらいたい」。

そんな想いから生まれた炭窯「Carbon Kiln」。

材料はもとより、削り出し加工やコーティングの製造工程、そのすべてが日本製。

徹底的に品質にこだわり抜いた、職人の「技術」の結晶が誕生しました。



①8分間でお米が炊き上がる、圧倒的な熱伝導率

カーボン素材は鉄やステンレスなどに比べ、熱伝導率に優れています。

鍋全体に熱がいきわたり、ムラのない調理が可能。

また、炭ならではの大火力で素早く素材の旨味を閉じ込めます。


●固形燃料でも炊きあがります

その圧倒的な熱伝導率により、固形燃料の少ない火力と時間でもお米が炊けます。


②優れた遠赤外線効果

カーボン素材による「炭火」の効果を実現。

35℃以上に温めることでカーボン素材から「遠赤外線」が発生します。

発生する遠赤外線が素材の表面を素早く焼き上げ、旨味をすべて閉じ込めます。



③永続的に使える特殊コーティング

「焦げつきにくい」「簡単に洗える」「衛生的」「美しさ」を追求したコート加工。

日本屈指のコーティング技術でカーボンの特性を100%生かす事を実現しました。

ガスコンロはもちろん、IHや電子レンジにも対応し長寿命。

おこげが出来ても焦げ付きにくく、お手入れも水洗いで簡単に綺麗になります。

とにかく「扱いやすさ」に徹底してこだわりました。


■すべて日本の職人による、日本国内生産。

材料となるカーボン素材は、実に3ヵ月以上の時間をかけて造られています。

不純物を徹底的になくし強度を高めるため、高温焼成を繰り返し行い、99.9%の無垢な炭素材が出来上がります。

炭素材を鍋に加工するのは熟練の職人たちの技。

カーボン素材は溶かして固めたりするプレス加工ができないため、職人が鍋のひとつひとつを材料から削り出して造られています。

そして驚くべきはその精度。

寸分の狂いなく0.01ミリの精度で削り出すため、蓋との密閉感が高く無水調理も可能です。

日本の職人が丁寧に時間をかけて造りだされた逸品が「Carbon Kiln」です。


■様々な熱源に対応しております

ガスコンロはもちろん、IHや電子レンジなど、様々な熱源に対応しております。

また無水調理でも焦げ付きにくい特殊コートにより、お手入れも簡単です。


●一献三菜 多々納大展様

速い!鉄より早い!倍は違う!

沸点が早いからお米がふっくら!ツヤが違う!

固形燃料で炊けてしまうのでお客様の目の前で釜飯を楽しんで頂けます。

白いごはんが一番わかりやすいです。

たったの15分で、ご飯が口の中でパラパラとほどける感じ。

このカーボンの特徴です。

■店舗情報

東京都中央区日本橋室町2-4-3 YUITO B1

TEL:050-3374-6475


■箕輪亭 オーナー宮本様

お客様の反応がとてもよく、「こんなにご飯にこだわっている焼肉屋は他にないよ」と言われました。

今まで色々な鍋や炊飯器を使ってきましたが、この窯で炊いたご飯は他のものと比べものにならないほど美味いです。

■店舗情報

〒370-0081 群馬県高崎市浜川町195

TEL:027-344-4101


●「僕のお米は、こんなに美味かった」

炭窯で炊いたご飯を食べて「この窯しかない」と確信しました。

食べた瞬間、言葉が出なくなります。この炭窯を作ってくれてありがとうございます。

●農園情報

〒614-8064 京都府八幡市八幡松原 11

TEL:075-950-8811


■特性を最大限に引き出すコート加工

カーボン素材には難しい、フッ素コーティングを実現。

素材の質感や機能を損なわず、カーボンの特性を最大限に引出します。

焦げ付つきにくく、更に汚れが落ちやすい特殊コーティングを施してます。

扱いやすさと世代ごとに受け継がれ、永続的に使い続けられる事にこだわりました。







■ よくあるご質問

Q.「3〜5合炊窯」で1合は炊けますか?

もちろん可能です。

Q.保証はついていますか?

独自の「LIFETIME保証」という保証がついています。

保証の範囲内で一生涯有効です。

また保証には購入した証明が必要です。

サイト内の支援情報が確認できるようにプリントアウトまたはスクリーンショット等で保管ください。

Q.IHは使用できますか?

使用できます。

Q.蒸らしは必要ですか?

蒸らしは6分程度です。

1合なら沸騰2分、弱火6分で炊きあがり、蒸らしは6分程度です。

3合なら沸騰4分、弱火6分程度で炊きあがり、蒸らしは6分程度です。

お米の炊き方は十人十色、お好みにより様々なので、慣れるまでは上記を推奨しております。

Q.説明書やレシピはありますか?

操作説明・レシピは全てウェブにて公開します。

商品発送時に同封するQRコードをご確認ください。

Q.コーティングは剥がれたりしますか?

鋭利な金属、漂白剤、スチールたわし、メラミンスポンジ、磨き粉などの使用により内部コーティングが剥がれてしまうことがあります。お気を付けください。

Q.修理はできますか?

フッ素コーティングのリペアをおこなっています。製造元のお客様相談窓口までお電話ください。なお、割れてしまった製品は修理できません。蓋および本体の別注文も承ります。

Q.表面に色むら・気泡があったりしますか?

製品のコーティングはひとつひとつ手作りです。中には色むら、若干の気泡、小さな突起など表れる事がありますが、あくまでも手作りの個体差であり、品質を損なうものではありません。

Q.こげやこびりつきが取れない時はありますか?

鍋に熱湯をはり、しばらく放置してから柔らかいスポンジで優しく洗ってください。



弊社(株式会社サンフィールド)が運営するアウトドアブランド「LANDSCAPE」。

「景観を想像する」をテーマに、機能性と品質に優れた製品を企画・製造しております。

「今のアウトドアでは物足りない」を解消するアイテムを今後も開発してまいります。


自社サイト:https://sunfield-silica.jp/

▼ランドスケープPRムービー



リスク&チャレンジ

※掲載画像は試作段階の製品です。実際の製品とは色味や形状などが多少異なる場合がございます。 ※ご支援者都合による返品・返金は致しかねます。 ※初期不良を除き返品・返金は致しかねます。 ※使用感に関する返品・返金は致しかねます。 ※全て職人による手作業で作られていますので、製品によって色味や柄の出方が異なります。 ※プロジェクトの終了後、送付した製品をお受け取り出来なかった場合、送料はご支援者様負担で再配送させていただきますのでご了承ください。 ※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行っていく予定です。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社サンフィールド

◯ 事業者の所在地:〒556-0023 大阪府大阪市浪速区稲荷2-3−22

◯ 事業者の連絡先:TEL: 06-6568-9355  MAIL: c@sunfield-silica.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払いは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※送付した製品をお受け取り出来なかった場合、送料はご支援者様負担で再配送させていただきますのでご了承ください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください