はじめに・ご挨拶

沖縄本島中部の人気スポット「アメリカン・ビレッジ」にある全15室のリゾートホテル「テラスガーデン美浜リゾート」です。広々としたお部屋と小さなホテルだからこそ出来るホスタビリティで、お客様から高い評価をいただいており、リピーターの方に愛されております。
関連会社「レンタカー沖縄」と協業し、レンタカー貸出・返却時の個別送迎を実現するなど、お客様が選んで良かったと思える宿泊施設を目指してスタッフ一同頑張っています。

このプロジェクトで実現したいこと

地元の方にも観光の方にも人気のスポットアメリカン、アメリカンビレッジ。昼夜をとわず多くの方が訪れ賑わっています。
コロナ禍の中、リゾートでの過ごし方にも変化があらわれています。お客様はより身近な人とのプライベートな時間と空間を大切にするようになりました。
私どもホテルは、沖縄で一番にぎやかな場所で日中は活動的に過ごしたお客様へ、身近な人との大切な時間を過ごしていただける空間をお届けしたいと考えています。
質の高い睡眠をお約束する「高反発マットレス」、気持ちを穏やかに鎮めてくれる「ルームフレグランス」、エアコンの動作音など気になる環境ノイズを和らげてくれる「デジタル耳せん」、その他にもご同伴者に気兼ねなくお休みいただくための「アイマスク」など、お部屋でおくつろぎいただけるグッズをセットにしたアメニティポーチ「-YUKUI-」(「"YUKUI"(ゆくい)」とは沖縄の言葉で「寛ぐ」、「ゆっくりする」という意味です。) をお客様へご提供いたします。

                               質の高い睡眠をお約束する「高反発マットレス」

                            気持ちを穏やかに鎮めてくれる「ルームフレグランス」

              エアコンの動作音など気になる環境ノイズを和らげてくれる「デジタル耳せん」

        ご同伴者に気兼ねなくお休みいただくための「アイマスク」

                             お部屋でおくつろぎいただけるグッズをセットにした
                                        アメニティポーチ「-YUKUI-」
        (「"YUKUI"(ゆくい)」とは沖縄の言葉で「寛ぐ」、「ゆっくりする」という意味です。) 

プロジェクトをやろうと思った理由

オープン当時からのリピーターのお客様を含め、お客様から「アメリカンビレッジは活気があり、新しい発見があって楽しいのだが、部屋では落ち着いてくつろいでいたい。せっかく100㎡の広々とした空間があるので、その空間をくつろぎの空間に変えていただけると、更にここの魅力がアップすると思うのだが」というお言葉をいただくことが多くなってきました。

コロナ禍においてご旅行においてもホテルで過ごす時間の重要性は更に高まってきています。
宿泊施設としても、くつろげるお部屋を提供させていただくための施策を実施したいと思っています。

その第一弾が今回の アメニティポーチ「-YUKUI-」(「"YUKUI"(ゆくい)」とは沖縄の言葉で「寛ぐ」、「ゆっくりする」という意味です。)です

これまでの活動

2019年にこれまでのリビングとベッドルームが完全には分離していないジュニア スイートルームから、ベッドルームを完全にリビングから独立させたスイートルームへと部屋のレイアウト変更する大きくリニューアルをおこないました。これによりベッドルームでお休みいただく時間とリビングルームでおくつろぎいただく時間の両方でご満足いただけるお部屋の整備は整いました。

これからは個々のお部屋の魅力を高めるための活動のフェーズと考えております。

その第一弾がアメニティポーチ「-YUKUI-」(「"YUKUI"(ゆくい)」とは沖縄の言葉で「寛ぐ」、「ゆっくりする」という意味です。) です。

高反発マットレス、耳せん、ルームフレグランス、アイマスク、収容ポーチの評価・選定を行い、今回実現したいアメニティポーチ「-YUKUI-」(「"YUKUI"(ゆくい)」とは沖縄の言葉で「寛ぐ」、「ゆっくりする」という意味です。) の内容が決定されました。
先行して自己資金にて整備しておりますが、必要分すべてをまかなうには困難な状況です。

資金の使い道

内容
  ・高反発マットレス購入
  ・デジタル耳せん購入
  ・ルームフレグランス購入
  ・アイマスク
  ・収容ポーチ購入

総費用・・・100万円

リターンについて

・支援額50,000円
     ・スペシャルオファー
      「ご宿泊10%割引会員券」(有効期限:2040年末) ご提供
       ご宿泊いただいた金額から10%割引させていただきます。

       お電話にてホテルへ直接事前予約いただく必要がございます。
       泊数、ご宿泊人数に制限はございません。
                    (通常期、平日1泊2名様のご宿泊料金は22,000円です。(2021年5月現在))
                    (万一、有効期限内に閉館した場合、その時点で有効期間終了となります)
     ・「テラスガーデンファミリー」へのご登録
       「テラスガーデンファミリー」の方へは、季節のご挨拶を兼ねた施設の
       近況ご報告、ファミリー限定のお得な宿泊プランのご案内をお送りさせて
       いただきます。

・支援額 5,000円
     ・御礼メール
     ・「テラスガーデンファミリー」へのご登録
       「テラスガーデンファミリー」の方へは、季節のご挨拶を兼ねた施設の
       近況ご報告、ファミリー限定のお得な宿泊プランのご案内をお送りさせて
       いただきます。

・支援額10,000円
     ・「上層階優待メンバー」へのご登録(有効期限:2040年末)
       直接ホテルにご予約いただき、お申し出いただきましたら、上層階指定
       料金(通常期1泊1名様 1,000円)を割引させていただきます。
       (万一、有効期限内に閉館した場合、その時点で有効期間終了となります。)
     ・「テラスガーデンファミリー」へのご登録
       「テラスガーデンファミリー」の方へは、季節のご挨拶を兼ねた施設の
       近況ご報告、ファミリー限定のお得な宿泊プランのご案内をお送りさせて
       いただきます。

・支援額30,000円
     ・「ご宿泊10%割引回数券(10予約分)」(有効期限:2040年末)ご提供
       ご宿泊の際にご利用いただける10%割引回数券を10枚(10予約分)
       ご提供いたします。お電話にてホテルへ直接事前予約いただく
                     必要がございます。
       泊数、ご宿泊人数に制限はございません。
       (通常期、平日1泊2名様のご宿泊料金は22,000円です)(2021年5月現在)
       (万一、有効期限内に閉館した場合、その時点で有効期間終了となります。)
     ・「テラスガーデンファミリー」へのご登録
       「テラスガーデンファミリー」の方へは、季節のご挨拶を兼ねた施設の
       近況ご報告、ファミリー限定のお得な宿泊プランのご案内をお送りさせて
       いただきます。

実施スケジュール

2021年5月 初旬   クラウンドファウンディング 募集開始
2021年7月19日   クラウドファウンディング募集終了

2021年8月 1日から リターン品の送付開始

2021年9月 1日   アメニティポーチ「-YUKUI-」(「"YUKUI"(ゆくい)」とは沖縄の言葉で「寛ぐ」、「ゆっくりする」という意味です。) のご提供開始

最後に

コロナという未曽有の禍は私ども宿泊事業者へも大きな影響を与えています。
しかし、そのような中で当ホテルへ足をお運びいただけることに対して、お客様へはいくら感謝しても感謝し尽くせません。

この期間、私たちは「ホテル」とはなにか?
変化してゆく状況の中で、私たちはどのようなことをお客様へご提供してゆけばよいのか?
思索の日々が続きました。

お客様から頂戴したお言葉をヒントに私たちなりに出した結論が「くつろげる空間づくり」でした。

私たちの挑戦はこれで終わりではありません。

幸い、私たちには、私たちと私たちのホテルを愛していただいている多くのお客様がおります。
示唆に富んだお客様のお言葉に真摯に対応してゆくことが、私どもの責務であり挑戦であると考えています。

お約束いたします。
私たちは挑戦してゆきます。
是非お力添えください。

ご支援金額が目標金額に達しなかった場合、ご支援いただいたお金は、その範囲内で私たちの目標である「沖縄で一番にぎやかな街で、一番落ち着ける空間を目指して」の実現へ使わさせていただきます。私たちは諦めません、アメニティポーチ「-YUKUI-」(「"YUKUI"(ゆくい)」とは沖縄の言葉で「寛ぐ」、「ゆっくりする」という意味です。) の整備に、「沖縄で一番にぎやかな街で、一番落ち着ける空間を目指して」 の実現にこれからも歩んでいきます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください