まずは、このシンプルにして人間工学に基づいた斬新なデザインをご覧ください。
そして、置く、掛ける、取り付けるの3つの機能を持った「KiPo」が、あなたの家のガーデン、バルコニー、部屋、そしてキッチンのあらゆる場所で活躍する姿を思い浮かべてください。
2018年の「Zagreb, Croatia, Ambiente Fair 2018」にて”Best designed plant pot”を受賞し、今や世界14ヵ国で販売されている「KiPo」が、遂に日本デビューへ!



【クラウドファンディングでの販売経緯】
昨年9月の国内見本市にて日本デビュー予定でしたが、コロナの影響により断念せざるを得なくなったメーカーの思いを受け継いで、「KiPo」の日本デビューを目指します!
なお今回は、目標金額達成の場合のみ支援者様へのリターンが実現する「All-or-Nothing方式」での挑戦です!

◆ガーデン
 ちょこっと掛けるだけでお洒落なガーデニングが完成します!
(柵に掛けて)
(ガーデンチェアーに掛けて)
(戸板に掛けて)
(プランターの縁に掛けて)
◆バルコニー
 色々なパターンの手すりに掛けるだけで楽しめます!

◆ルーバー
 窓まわりが素敵なガーデニングの舞台に!

◆室内インテリア
 室内のちょい掛け出来る場所を見つけて季節の草花を楽しみましょう!
(椅子の背もたれに)
(引き出しの取っ手に)
(室内のポールに)
  (ちょっと頑張って)
◆キッチンインテリア
 収納と菜園を兼ね備えたインテリアとして楽しめます!

◆番外編
 こんな所にも。。


◆ガーデンの平らな場所
 季節に合った草花をカラフルなプランターで着飾りましょう!

◆ガーデンテーブル
 ガーデンテーブルのちょっとした飾りつけを楽しめます!

◆窓の外縁
 スタイリッシュでカラフルな色のアンサンブルが楽しめます!

◆窓の内縁
 お部屋のイメージに合ったコーディネートをお楽しみください!

◆バルコニー
 ちょっと置くだけで日々のお手入れを楽しめます!

◆室内インテリア①
 インテリア雑貨とのコラボレーションを楽しめます!

◆室内インテリア②
 旬のインテリアとして楽しめます!

◆キッチンインテリア
 キッチンに彩を添えるインテリアとして楽しめます!

◆キッチン菜園
 食材として使うハーブなどの菜園を兼ねて楽しめます!


◆ガーデン
 今まで通り、プランターの後ろの穴に引っ掛けて取り付ければOKです!

◆室内インテリア
 掛ける場所がない壁には取り付けるという選択を!


【置く】というガーデニングの基本にカラフルなプランターが彩を添えます!
【掛ける】という新たな機能が今までになかった生活のシーンを演出します!
【取り付ける】はガーデニングの大切な演出!機能はしっかり残してあります!
【プランター内ポット】

【プランター外カバー】


【材質/重量】
プランター本体(内ポット、外ケース)   
・材質 : ポリプロピレン
・重量 : 約195g(重ね合わせ時)

排水ネット
・材質 : ポリプロピレン
・重量 : 約6g  

水やり漏斗
・材質 : プラスティック
・重量 : 約3g

<ポリプロピレンの特徴>
ポリプロピレンは燃やしても有毒ガスを発生しない環境に優しい性質も持っています。
●衝撃強度に優れており、あらゆる場面で使い勝手がよいです。
●耐摩耗性に優れており、表面は硬く、なめらかで傷がつきにくいです。
●耐薬品性に優れており、ガーデニングで使用する薬品にも耐えることができます。
●プラスティックの中では非常に軽い素材なので取り扱いが楽です。
●耐熱性もプラスティックの中では高く、電子レンジ用のトレイにも利用されています。

 すなわち、日々のメンテナンスが非常に楽なのが魅力です!

【サイズ】
※実寸サイズを記載しました。(多少誤差あり) 

【カラーバリエーション】
全10色のカラーにてガーデニングの様々な場面に彩を添えます。

※カラー見本と実物の色には誤差が生じますが、実物の色が優先します。

【パッケージング】
商品は個別に箱にてパッケージされています。
※1セット4カラー(4個)でのお届けですので、お友達やご家族での共同買いもおススメです!


全10色を3種類のバリエーションにてご提供させていただきます。
1セット4色の「KiPo」を個別パッケージにてお届けします。
個別パッケージなのでお友達や家族での共同購入もおススメです!

【自然色のアースカラーセット】
基本色のホワイト + グリーン、ベージュ、ターコイズのアースカラーのセットです。
【シックなモノトーンカラーセット】 
基本色のホワイト + グレー、ブラック、オレンジのモノトーンカラーのセットです。
【淡い色彩のパステルカラーセット】 
基本色のホワイト + ブルー、パープル、イエローのパステルカラーのセットです。

<クロアチア生まれの情熱>
Klara gardeningは、植物やガーデニングへの愛情から、そして自然の一部を日常生活に取り入れる製品を具現化するいうアイデアから生まれました。
Klara Gardeningは、マーケティングと製品設計の分野で高度な訓練を受けた専門家のチームです。
私たちの目標は、家庭と庭のカテゴリーで、人生に焦点を当てた新しいアプローチの精神と新しいブランドを具現化する、革新的で新鮮、ユニークでスタイリッシュなワールドクラスの製品を起案、設計、開発、生産することです。
 <人間工学に基づいたデザイン>Klaraのすべての製品は人間工学に基づいたデザインを採用しています。つまり、商品を手に取る人に完全に追従し、人の手のカタチに融合します。
このようなアプローチは、ザグレブ大学建築学部のデザイン研究や、私たちが非常に誇りに思っている他のクロアチア人デザイナーとの協力から生まれました。
<KiPoの日本デビューを目指して>
当初、昨年9月に開催された国内見本市にて「KiPo」は日本デビューを果たす予定でした。   しかし、コロナの影響によりメーカーは苦渋の決断にて出展を断念することにしました。
ただし、メーカーの日本市場への思いが断ち切れることはなく、再始動することになりましたが、現実はいまだにコロナの影響にて企業間取引には支障があります。
そこで、我々はメーカーとの検討を重ねた結果、直接の消費者である支援者様への紹介と販売が可能なクラウドファンディングにて、日本デビューの可否を問うことにしました。
日本デビューの条件は、190万円の目標金額を達成することです!
もし気に入っていただけましたら、是非ともご支援のほど、よろしくお願いいたします。

はじめまして、株式会社でごいちです。                                 日本の好奇心溢れる皆様に『モノを通してまだ見ぬ欧州を体感していただく』 ことをコンセプトに、欧州の見本市に自ら足を運び、商品的にも人間的にも魅力のあるメーカーを発掘しています。 でごいちが自信をもっておすすめする商品を是非ご覧ください。
株式会社でごいち
代表取締役 吉見太郎

【Klara Gardening 日本総代理店】
メーカー正式名 : Klara Gardening d.o.o.
ウェブサイト : https://www.klara-gardening.com/hr/
事業内容 : ガーデニング製品の開発、設計、製造


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 株式会社でごいち
◯ 事業者の所在地:〒150-0044 東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷V3階
◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-1279-3473 メール: info@degoichi.ip
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


Q : All-or-nothing方式とは? 
A : 目標金額に満たない場合、プロジェクトの実行及びリターンのお届けができない方式です。 よって、支援総額が目標金額に1円でも満たない場合、全額支援者に返金される方式です。 今回の目標金額は、1,900,000円です。

Q : 商品のカラー指定は可能ですか?
A : 申し訳ありませんが、個別のカラー指定は出来ません。3種類のセットよりお選びいただきますようお願いいたします。

Q : 配送料はいくらですか?
A : 配送料は無料です。リターン価格は送料込みの価格となります。

Q : どのような保証がついてきますか?
A : 初期不良の場合、速やかに交換の対応を行います。また、消耗による部品の損傷などについては、保証の対象外となります。

Q : 返品の条件を教えてください
A : お客様都合による返品は行っておりません。初期不良の場合、原則、交換の対応を行いますが、対象商品が欠品の場合は返品扱いとさせていただきます。

Q : 商品は個別包装されていますか?
A : 商品は個別に箱にてパッケージされています。 また、1商品毎に排水ネット、水やり漏斗、そして取付用のネジとダボが付属されています。

Q : 個々の部品(内ポット、外カバー、排水ネット、水やり漏斗、取り付けネジ、ダボ)の追加購入は可能ですか?
A : 1商品毎、パッケージのみでのご提供のため、個々の部品の追加購入はできません。

クラウドファンディングのスケジュールについては、以下の通りです。

◆クラウドファンディング実施:3月中旬〜4月下旬終了

◆リターン発送:7月初旬より随時発送予定

 

◆メーカー都合により、デザイン・仕様が一部変更になる場合があります。

◆欧州のコロナ禍事情により、出荷時期、輸送期間に遅れが生じる可能性があります。

◆本商品に関しては、”株式会社でごいち”と”Klara gardening”の間で日本での独占販売契約を締結しておりますが、並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入や販路によっては防ぐことができない可能性がありますので予めご了承ください。

◆一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承ください。

◆お客様都合による返品・交換は承っておりません。

◆ご住所の記載内容不備等により、商品が返品された場合の再配達については、お客様のご負担とさせていただきます。

クラウドファンディングの性質上、上記の留意事項につきまして、あらかじめご理解とご了承をいただいた上、ご支援いただきますようお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください