はじめに・ご挨拶

大阪府 出身のジュエリークリエーターのKUDOHと申します。

ひとつのオーバルカボッションカットのガーネットが石留めされたペンダントとの出会いから、メンズ向けのアクセサリーでも宝石がついたかっこいいものがあるんだと衝撃を受け、新卒で入社した商社を1年で退職しジュエリーの世界へ飛び込みました。

宝飾の専門学校に通い、技術を学び、約15年、神戸三宮のメンズシルバージュエリーブランドでのクリエーター経験を経て自身のブランドとしてVILLE ARGENT(ヴィルアルジャン)を立ち上げました。

 ブランド名: VILLE ARGENT(ヴィルアルジャン)フランス語で銀の都市。

イタリア、フランス、スペインのヨーロッパの旅で刺激を受けたクリエーターのフィルターを通して生みだされるジュエリー達が集まり銀色に輝く都市の様にいなって欲しいという想いからつけられています。

 

身に着ける方の秘めた魅力を引出し、ジュエリーとともに輝いて欲しいという想いを込めて、一点、一点ハンドメイドで丁寧に製作しております。


ブランドには様々なテイストなものがありますが、今回、VILLE ARGENTの中でフランス語で『幸福な』という意味をもつ レーベル HUEREUX【ウール】を中心にリターンをセレクトさせていただきました。


ただ飾るだけではなく、そのアイテムを見ればシーンを思い出すような想い入れのある、身に着ける人の人生の一部になってもらえると嬉しいです。

そんな末永く愛用していただけるものを創り続けたいと思います。



このプロジェクトで実現したいこと

ブランドとして制作していきたいモチーフやシリーズがいろいろデザインとして頭にあり、少しずつですが具現化しております。

具体的には12星座のシンボルモチーフ(現在進行中)、タロットカードや自然をモチーフにしたシルバーの輝きを楽しめるようなものなど。

もともとは、アメジストやブルートパーズ、ムーンストーンやオパールなどの天然石を取り入れたメンズのジュエリーが好きで、光の当たり具合で様々な表情をみせてくれる彩り豊かで、神秘的なストーンジュエリーラインも展開していきたいと考えています!

新作原型の制作の他に、原型のゴム型を作成後、量産し、サイズ展開や大粒の天然石をセットするには多額の費用が必要となってきます。


このプロジェクトをきっかけに、ブランドを知っていただく事、支援していただく事で、新作作製にかかる費用に使わせていただき、ブランドとして作品の幅を広げ、展開していきたいです。


これまでの活動

宝飾の専門学校に通い、技術を学び、約15年間、神戸三宮のメンズシルバージュエリーブランドでクリエーターとして販売から制作、プロモーションに携わってまいりました。

自分の感性を大切に、デザインはシンプルなものから、ハードなものまで幅広くこなし、 テーマに向き合い、一つ一つ丁寧にハンドメイドでジュエリーを生みだしてまいりました。


素材はシルバーだけでなくゴールドやプラチナでも制作が可能ですので、マリッジリングやエンゲージリングなどのオーダーメイドも お作りさせていただきました。

現在、全ての作品をオンラインショップ VEILED GRACE(ヴェイルドグレイス) で少しでも多くの方々に見ていただけるようになりました。


リターンについて

ブランドには様々なテイストなものがありますが、今回、VILLE ARGENTの中でフランス語で『幸福な』という意味をもつ レーベル HUEREUX【ウール】を中心にリターンをセレクトさせていただきました。

リターンの商品は、CAMPFIRE限定価格とさせていただいております。

一点一点、丁寧に作成させていただきます!

オリジナルのジュエリーボックスにお入れしてお届けさせていただきます。



実施スケジュール

2021年2月 プロジェクト開始
2021年4月 プロジェクト終了
2021年5月リターン品発送開始予定

最後に

一度仕事として、景気の悪化によりジュエリーの世界を離れてしまったのですが、これまでの約4年間も自身のブランドはすこしずつではありますが、制作を止めることはなくつづけてまいりました。

 自らの想いから生み出すアイデアが形となり、作品として人に感動や勇気、幸福感を与え、末永く身に着けていただきながら喜んでもらえるジュエリー作りの仕事を誇りに思います!

一度離れたことによって再確認しました!

ジュエリーを手に取っていただいた方々の喜びの声や、応援のお言葉をいただく度に、もう一度、ジュエリー作りを本職として、自身のブランドでやっていきたい気持ちでいっぱいになります。

そして、カタチにしたいものが沢山あります!

このプロジェクトをきっかけに、ご支援をもとに素材の輝き、ストーンの持つ彩豊かな個性を伝えられるように 作品の幅を広げていき、より多くの人に一生ものになるようなジュエリーを届けていけるブランドに育てていきます!

 

数多くのプロジェクトの中から、このプロジェクトを見ていただいた皆様ありがとうございます!

是非このチャレンジにご支援どうぞ宜しくお願い致します!


今回、リターンに含まれていないテイストの異なる作品もございます。

ご興味を持っていただいた方、下記のリンクよりご購入いただくことも可能ですので是非ご覧くださいませ。

VEILED GRACE オフィシャルオンラインショップ  https://veiledgrace.official.ec


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: VILLE ARGENT  工藤浩子
◯ 事業者の所在地:〒573-0035 大阪府枚方市高塚町22-1
◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-7578-277  メール:veiledgrace@gmail.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/04/17 15:41

    プロジェクトをご支援いただいている方、興味をもっていただいた方ありがとうございます!プロジェクトの残りもわずか10日となりましたが、新作ペンダントの追加のリターンのご用意が出来ましたのでご紹介させていただきます。シルバーの輝きを多くの方に楽しんでいただきたい、身につける方が想いを込めてご自身を...

  • 2021/03/08 10:04

    プロジェクトのリータン Huereux Dracaena Soft PENDANT  VH-003 の説明文中のCAMPFIRE限定価格につきまして誤りがございました。プロジェクト公開後の編集ができないとの事でしたので、こちらで訂正の連絡をさせていただきます。宜しくお願い致します。×誤り 【3...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください