はじめに・ご挨拶

【毎日使うものだからこそ、こまめなケアを】

今、再注目されている「メガネ需要」!

テレワークやPC・スマートフォンの使用過多による影響から最も注目されている、

ブルーライトカットメガネにもお使いいただけます!!


【眼鏡コーティング製品の3大特長】

①汚れ・傷が付きにくい

②曇りがサッと引く

③割れにくい


【コーティング施工ビフォーアフター】

*眼鏡の左側のレンズは未施工、右側のレンズは施工済

【コーティング施工曇り防止】

曇っても魔法のように★サッと曇りが消える★

*眼鏡の左側のレンズは未施工、右側のレンズは施工済 

【コーティングされた断面図】



■鮮明な視界を取り戻したい!

「メガネのエステ」クリアコーティングです!



他にも・・

■マスカラやファンデーション、皮脂汚れで知らない間のレンズが汚れている

■料理中に跳んだ油や煙がレンズについて汚れている

■雨粒やホコリ、砂、花粉、指紋、などの外的要因でも汚れてしまう


そういった積み重ねから汚れが蓄積されていってなんだかクロスでふいても拭ききれない・・💦

といった現象がおきたりするもの。



そのお悩みを解決できるのが、国産コーティング新技術

メガネのコーティング「CREAR COATING」です!



プロダクトのご紹介
①視界がくっきり鮮明、汚れにくい

レンズにコーティングすることで傷や汚れがつくのを防ぎ、スマホを美しく保つことができます。

また汚れがついてしまってもクロスなどで拭き取るだけで、

くっきり鮮明な視界を取り戻すことができます。


②硬度9H!傷がつきにくい、割れにくい

「硬度9H」と最も強い硬度でクリアコーティングしたレンズは、

傷がつきにくく、割れにくくなります。

硬度9Hとは、9Hの鉛筆でこすっても傷がつかないということ。

日本の基準では9H以上の県検査をおこなうことができないので硬度MAXとなります。


③一度コーティングすると持続が期待できる

 一度コーティングしてしまうと、丈夫な塗装なので効果の持続が期待できる!


④曇りにくい

マスクをしている日常になってしまった今、

マスクに蒸気がつくとなかなか落ちなくて困るというご意見もよく聞きます。

クリアコーティングメガネのくもりなども抑制できます。


こだわり・特徴

【お家で簡単メガネケアができる】

メガネ屋さんなどでオプションを頼むなどしなくても、

簡単に自宅でメガネケアできる便利さが魅力です!

コーティング

【セット内容】

【製品詳細】

・クロス (サイズ:3×3cm)

・拭き上げ用クロス (サイズ:約30×30㎝、材質:ポリエステル、ナイロン)

・洗浄剤(量:1㏄、重さ3g)

・コーティング剤(量:0.8㏄、重さ2g)


【コーティング剤の特長】


【洗浄剤の特長】

①弱アルカリ性の洗浄剤。
 pH値は約10.5の弱アルカリ性で、肌にも優しいです。

②腐食性が極めて低い。人体や物に対して安全。
 オープンパッチテストで皮膚刺激指数が0.0なので、

③有機物の分解と高い除菌力。
 雑菌および有機物を、分解・除去。

④非常に高い、消臭能力。
 臭いを根本からなくす。(ほとんどの匂いを15秒以内で分解)※自社検査

⑤帯電防止効果で再付着を防止。
 イオンバリア効果で雑菌やウイルス、汚れを寄せ付けない。

⑥油分の分解に優れている。
 油分を分解し、再凝固させない。(油分専用の洗浄剤に負けない強力分解力)

⑦水の軟水化で洗浄力アップ。
 硬度をゼロ化し、シリカ・スケ-ルによる配管内の詰まりを防ぐ。流すだけで済むなど、配管内洗浄等のメンテナンスが楽になる。


★分かりやすく動画もご用意致しましたのでご鑑賞ください★

                 【Before】                
                  【After】

【コーティング施工手順 <表面施工>】

① 手袋装着

※素手でも基本的に問題ありませんが、手荒れなどの気になる方に推奨しております。

② メガネをふいて綺麗にしておく(裏・表・横)

③ ハキュート<洗浄剤+クロス>を塗り込み商品を洗浄剤(裏・表・横)

※動画では①の銀シートが下記のパッケージになります。

④ 拭き取り作業(裏・表・横)

⑤ ガラスコーティング剤をコーティングクロスに出しメガネの表面に乗せます

※高機能多用途ガラスコーティングと記載があるきれいなシールが貼ってあります。
※上記の写真はパッケージ予定の画像を印刷し紙で貼り付けております。

※ガラスコーティング剤は揮発性が高く開封後液体が気化しないように密閉しながらご使用ください。

⑥隅から円を描くようにイメージで全体に擦り込ませる。

⑦ 水分をたっぷりと湿らせたティッシュで軽く叩くように画面を水分で湿らせる。

⑧ 拭き上げ用クロスで施工画面を押し当てるイメージで拭き取り最後に全体的に拭き上げる ⑤~⑧を後2回繰り返す。 計3回やる方が積層により効果的です。1回だけでも効果はございます。

コーティングを精度の良いものにする”裏技” 

①眼鏡本体についている汚れを洗浄剤でしっかり除去する<汚れの度合に応じて2回以上も>

②コーティング剤をしっかり擦り込む<円を描き全体的に擦り込んだ後にもう1度全体に擦り込む>

③水分とコーティング剤が化学反応を起こし硬化させる仕組みになっているので水分をしっかり擦り込む


▼下記に紹介してます▼

⑦の水分をたっぷりと湿らせたティッシュの工程では2種類あります。
・水分を湿らせたティッシュでポンポンと叩いて硬化させる。
・霧吹きで水分をつけて効果させる。



※素手での基本的影響はございませんが、

 肌荒れがある場合等は保護手袋をつけて作業を行うようにして下さい。

プロダクト誕生までのお話

毎日愛用する方も多いメガネを、より大切かつ機能的に維持できるようなサポートができればと思いクリアコーティングは誕生しました。 目のそばにあるものなので、破損などの心配・メガネの衛生面や機能性が安心のクリアコーティングとなっています。 具体的には、汚れにくい、強化されて破損しいくい、傷つきにくい、光沢持続、曇りにくいなどありますが一度コーティングしてしまうと丈夫な塗装なので効果の持続が期待できることが一番のセールスポイントになります。 社員一同心よりお勧め・ご対応させていきますのでどうぞご支援・応援の程、宜しくお願い申し上げます。※使用する前は環境や仕様によって多少異なる場合もございますので一度試験してからお使いください。 ※コーティングをしたからといって壊れない商品ではございません。本体の内側のダメージにより表面が破損しなくても商品が破損や使えなくなる場合もございます。商品の保証は出来かねますのでご理解の上、お使いください。 この商品は現在は企画段階であり、試作品による性能や安全性の検証は未だ実施されていません。今後、商品化に向けて必要な仕様の変更や企画の変更が発生する可能性があります。 


リターンのご紹介

■【Aセット】(メガネ約6本分)
 クロス1枚
 コーティング剤1枚
 拭き上げ用クロス1枚
 洗浄剤1枚

(一般販売予定価格 )

(一般販売予定価格 )


■【Bセット】(メガネ約18本分)
 クロス3枚
 コーティング剤3枚
 拭き上げ用クロス1枚
 洗浄剤3枚

(一般販売予定価格 )



会社・チームの紹介

株式会社ALIVE

日本のすごい技術は世界でも通用するのに発信力がないと埋もれてしまいます。

未だ見たことがない商品などを表に出すことで日本の技術を知ってもらい、

メーカーのやりたいことやそれによって社会貢献となるよう広めていきたい。


メーカー情報

メーカー名:ヴィドル株式会社

ウェブサイト:https://vidr.co.jp/company/

事業内容:販売店及びディーラー業務並びそれらの支援及び管理 事業代行業務

コーティング塗装材、研磨剤、補修材及びこれらの原材料

並びにそれらに関する製品の企画、製造及び輸出入

コーティング塗装の施工

フランチャイズ事業

各種コンサルティング業務

セミナー、研修の企画及び運営



<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名: 株式会社ALIVE 

 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:・・・

 ● 事業者の住所/所在地:〒541-0055 大阪府大阪市中央区船場中央 3丁目2番船場センタービル8号館301

 ● 事業者の電話番号:Tel: 06-4708-7684

 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし 

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/05/31 18:29

    ★ガラスコーティング★で眼鏡のストレスを軽減しましょう!!曇りにくく割れにくく汚れにくくなります!! 【コーティングする前のちょっとしたポイント】コーティング前の眼鏡を徹底的に綺麗にすることでガラスコーティングの仕上がりがアップします。是非、ご支援して頂きました皆様にはしっかり汚れを取ってから...

  • 2022/05/27 20:53

    ■マスカラやファンデーション、皮脂汚れで知らない間のレンズが汚れている■料理中に跳んだ油や煙がレンズについて汚れている■雨粒やホコリ、砂、花粉、指紋、などの外的要因でも汚れてしまうそういった積み重ねから汚れが蓄積されていってなんだかクロスでふいても拭ききれない・・それで誕生したのが★塗るガラス...

  • 2022/05/24 17:58

    【毎日使うものだからこそ、こまめなケアを】今、再注目されている「メガネ需要」!テレワークやPC・スマートフォンの使用過多による影響から最も注目されている、ブルーライトカットメガネにもお使いいただけます!!【眼鏡コーティング製品の3大特長】①汚れ・傷が付きにくい②曇りがサッと引く③割れにくいガラ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください