はじめに・ご挨拶

皆さん、はじめまして! 生まれも育ちも愛知県の長江里穂子と申します。

愛知県で生まれ育ち、小さい頃から地域の情報を発信したいという思いから、就職活動を経て愛知県のケーブル放送局でレポーター、営業等などをさせて頂きながら、LIVE配信の活動をしております。

●株式会社グランツマネジメント

https://glanzmanagement.co.jp/

●Instagram
https://www.instagram.com/rihoko_nagae/

●Twitter
https://twitter.com/rihoko0601

●LINE LIVE
https://linliv.ee/aRml2YJ/co/ot/sh/ce

プロジェクトで実現させたいこと 

愛知一筋で生まれ育った私は愛知が大好きです!

今回の長江里穂子の応援プロジェクト!愛知県三河おいんく豚×愛知県豊橋大葉編】では三河おいんく豚と豊橋大葉を使用した新商品開発をおこないます!

同じく愛知県を愛し、応援したいと思っている方々と一緒に、愛知県の魅力を一人でも多くの方々に知ってもらい、応援に繋げたいと思います。


これまでの活動とプロジェクトを立ち上げた理由

コロナ禍でも取材活動やレポーター活動、LIVE配信活動を続けていると誰かが応援してくれる頼もしさと心強さを改めて感じる日々が続きました。と、同時にコロナ禍で様々な業界・業種の方々が悩み苦しんでいることを取材やロケを通して目の当たりにする中、自分も誰かの、何かの応援を出来ないか考えていました。

そして大好きな愛知県の為に何の応援が出来るかを相談し考え、今までお会いしてきた愛知の人々の縁を辿り、今回の応援プロジェクトを立ち上げさせて頂きました。


✨愛知県の魅力と魅力ある方々をご紹させて頂きます✨

☆有限会社オインク http://www.oink.ne.jp/


三河の自然が育んだ美味しいお肉、その名も【おいんく豚】

☆おいんく豚の美味しいお肉の為の徹底した③つのこだわり
😋美味しさと安全性を守る為の餌へのこだわり!
😋美味しさを追求するための水へのこだわり!
😋美味しさを追求する為の肉質へのこだわり!

私もその徹底的にこだわり抜かれたおいんく豚がどう育てられているか直接見させてもいらいました。

😊ご覧ください!綺麗な毛艶で絵に描いたようなピンク色でした🐷

👍中はもっと美味しそうなピンク色でとっても柔らかく美味しいです!〇〇〇徹底したこだわりが、おいしい味を生んでいるいるんですね。

😊三河おいんく豚の魅力について生産者の渡邉さんに語って頂きました

皆さま、お初にお目にかかります。オインクの渡邉です。我々が日々手塩にかけて育てている三河オインク豚は肉色が鮮やかでキメ細かく、ビタミン豊富でヘルシーです。また調理してもアクが出にくく、ジューシーでとっても柔らかい肉質になっています!今回のプロジェクトを通じて一人でも多くの方にこだわり抜いた三河のおいんく豚の魅力が伝わればと思っています!

有限会社オインク 代表取締役    渡邉勝行さま


☆豊橋温室園芸農業協同組合 http://www.toyoon-ooba.com/

 大葉の生産体制を最先端技術で管理。食を美しく彩り、その先へ。

爽やかな芳香が魅力の和製ハーブ【大葉】

こちらの豊橋温室園芸農業協同組合は最新栽培技術の融合で安心・安全な大葉生産に取り組み、なんと全国一位の生産量です!

実際に大葉の畑で観察させていただくと、まず何より驚くのは圧倒的な匂いです。鼻の中を駆け抜けます。また様々な研究グループが、葉の中に老化やメタボリック症候群に効く成分があることを突き止めているなど健康の為にも非常に注目されている食材といえます。

😊豊橋大葉の魅力について生産者の塩田さんに語って頂きました

皆さま、はじめまして。豊橋産大葉は、東三河の温暖な気候のおかげで全国シェアの30%強を誇っています。香りの良さと、生産者が出荷した荷物が当日中に市場出荷されるので、鮮度も売りです。今まで大葉がちょっと苦手で食べず嫌いな方も、栄養価が高く、風味も爽やかな豊橋大葉を食べ、楽しんで見てください!

豊橋温室園芸農業協同組合 大葉部会塩田真利さま


🙌ご支援頂いた応援資金の使い道

『商品開発にかかわる費用』・『リターン費用(発送料含む)』とそのほかCAMPFIRE手数料など、プロジェクトに関わる費用に使用させて頂きます。


🙌長江里穂子の応援プロジェクト!愛知県三河おいんく豚×愛知県豊橋大葉編】の新商品

今回、同じく愛知県の応援したいという思いに共感頂いた一刻魁堂さまと新商品開発をいたしました。

東海地区の一刻魁堂さまの店舗数は全43店舗あり、その全ての店舗で、三河おいんく豚×豊橋大葉を使用した新メニューを提供し続けれることで、中・長期的に三河おいんく豚、豊橋大葉農家の応援に繋げます!

なるべく多くの販売を目指し、三河おいんく豚、豊橋大葉の魅力が一人でも多くの方に伝わることを目指します!

こちらが今回の【長江里穂子の応援プロジェクト!愛知県三河おいんく豚×愛知県豊橋大葉編】を通して応援メニューとして開発した新商品「一刻十一味ラー油で食べる冷し肉つけ麺」です。

✨今回のプロジェクトの応援商品について✨
商品名 一刻十一味ラー油で食べる冷し肉つけ麺  

使用食材

オインク豚 豚バラ肉(愛知県三河産)・豊橋大葉(愛知県豊橋産)・玉葱(愛知県産)赤玉葱(4月北海道産5月愛知県産)フリルレタス(愛知県産)きざみのり(国内産)十一味ラー油(自社製)冷しゆずタレ(店内仕込み)その他食材 鶏卵・白いりゴマ・節粉・いか天いり天かす           

商品特徴

愛知県三河産おいんく豚の豚肉を甘辛く味付け、そこに愛知県豊橋大葉と玉葱等でシャキシャキ食感を加えています。麺は自社製麺でやや硬めのしっかりした食感が特徴の中太麺を使用し、たっぷり乗ったきざみのりと白いりゴマで風味豊かに、付け合わせの生卵を入れるとまろやかな味わいに、更に天かすをお好みでいれてのさくさく食感も出来、様々な味わいを楽しめる味になっています。

様々なおいんく豚と豊橋大葉の味を楽しめる上に、深みある辛さと香ばしい風味が特徴的な11種類以上の食材を使用した十一味ラー油が合わさることで味わい深い一品に仕上がりました✨

☆一刻魁堂 www.ikkoku-sakigake.jp

昭和46年創業。一刻魁堂の「一刻」とは文字の通り、頑なにこだわるという意味です。麺のコシにこだわり、スープはコクと熱さにこだわり、素材本来の美味しさと新鮮さを大切にすることをモットーに東海地区を中心に展開しているグループになります。

😊一刻十一味ラー油で食べる冷し肉つけ麺 について開発者の間崎さんに語って頂きました

皆さま、はじめまして!一刻魁堂で皆様に食べて頂くメニューを創作している商品部の間崎といいます。今回のプロジェクト応援商品である一刻一味ラー油で食べる冷やし肉つけ麺は、長江さんの愛知県の食材である三河おいんく豚と豊橋大葉の魅力を伝える応援をしたいという気持ちとこだわりをベースに商品の完成を目指しました。愛知県の魅力が伝わると思いますので、是非味わって見てください!

株式会社JBイレブン   
   商品部長       間崎孝紀 さま

😊リターンのご紹介です
☆ご飯のお供に最適な三河おいんく豚カレーセットプラン

愛知県の三河が誇るブランド豚のおいんく豚を使用したカレーセット(3個セット)

とプロジェクトに応援新商品に使用している一刻十一味ラー油をお届けします

価格:3500円  送料込み 3個入り1セット と 一刻十一味ラー油 1個

価格:8000円  送料込み 3個入り3セット と 一刻十一味ラー油 1個

☆長江里穂子の応援プロジェクト!愛知県三河おいんく豚×愛知県豊橋大葉編 応援新メニューお食事券セットプラン

今回のプロジェクト応援商品『一刻十一味ラー油で食べる冷し肉つけ麺』を東海地区43店舗の一刻魁堂で食べて頂けるお食事券とプロジェクトの応援新商品に使用している一刻十一味ラー油をお届けします 

価格: 3500円 送料込み 一刻十一味ラー油で食べる冷し肉つけ麺 お食事券1枚 と 一刻十一味ラー油1個

価格: 7000円 送料込み 一刻十一味ラー油で食べる冷し肉つけ麺 お食事券3枚 と 一刻十一味ラー油1個


全国で5000頭しかいないブランド豚のおいんく豚。その極上のおいんく豚をふんだんに使用した特製カレールーセットです。

✨赤パッケージ:愛知の赤味噌入り

こちらが私の一推しです!今までカロリーの関係からあまりカレーは食べないようにしていたのですがはまってしまいカレーが大好きになりました。是非食べて頂きたいです。

😉白パッケージ:愛知の産米粉使用のプレミアムカレー 

こちらはキーマカレー風でトマト風味も効いてい上品な味がします。キーマカレー風なのでお肉がひき肉として沢山入っています。

👍緑パッケージ:愛知県西尾の抹茶入り 

西尾抹茶を使用している為、色もそうですが味は通常では中々味わえないカレーです。おいんく豚の旨味と抹茶の苦みが合わさってアダルトな味で大人の方々には是非味わって頂きたい一品です。

                                                   

一刻十一

今回のプロジェクトの応援新商品の一刻十一味ラー油で食べる冷し肉つけ麺です。

✨私のおすすめの食べ方は、豊橋大葉で三河おいんく豚を包み込み、ラー油をたっぷりかけてたれをほんの少し付けて食べる食べ方です。おいんく豚とラー油の甘辛さと、大葉の匂いで美味しく味わえるのでおすすめです😋


11種類以上の食材を使用し深みある辛さと香ばしが特徴の一刻十一味ラー油です。

餃子はもちろんご飯に乗っけても美味しくご飯のお供にしています😊

プロジェクトの御礼と味の魅力の実況中継レポート

お礼の感謝メッセージをメールで送らせて頂きます。

また今回のプロジェクト応援新商品を食べながら三河おいんく豚と豊橋大葉の魅力をWEB会議ツールを使用し生中継レポートさせて頂きます。*生中継レポートはご希望人数により複数回実施させて頂く可能性がございます。


😌最後に

最後までご覧頂き誠にありがとうございます!

私の生まれ故郷であり、大好きな愛知の魅力を一人でも多くの方に知ってもらうことが、愛知で働いている方々、住んでいる方々の応援に繋がっていくようにと思っています。今後も活動は続けていきたいと思っているので、支援の可否に限らず、私の初めてのプロジェクトである【長江里穂子の応援プロジェクト!愛知県三河おいんく豚×愛知県豊橋大葉編】の成果は是非、私のSNSサイトでご覧いただければと思います。最後までご覧頂き本当にありがとうございました😊✨


このプロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、プロジェクトを実行し、ご支援頂いた方にはリターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください