はじめに

はじめまして、漫画家の『えるお』です。

twitterやニコニコ漫画等のwebサイトにて自主製作漫画を連載させていただいています。

↓ニコニコ漫画

https://seiga.nicovideo.jp/comic/39843?track=rank

2019年から執筆活動を始めまして、

現在(2021年2月) 2万7000人以上の読者にお気に入り登録をして貰えています。

同年8月から同人誌製作も開始して

2019年12月に初めてのコミックマーケットでも盛況をいただきました。


このプロジェクトで実現したいこと

web漫画『金髪お嬢様とシモネタ男子』の連載投稿を継続させたいのです。

現在、私は無料で見れる形でweb上に投稿して、『クリエイター奨励プログラム』や『同人誌の販売』という形で収入をいただいているのですが、

中々まとまった収入になりにくく、アルバイト生活で製作時間も割く事が難しい状態になっています。

時間を作るための資金を支援いただきたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

2019年のコミティア参加をきっかけに、私のマンガ家生活は好調な滑り出しをしていました。

出版社の編集さんにも声をかけていただく機会もいただき、

無料webマンガを投稿してきてよかったと感じていました。

しかし2020年……

コロナ禍の到来。

最初はマンガを描く事に支障はでないと思っていたのですが、

コミックマーケットを中心とした同人即売会がほぼ開催できない状態となり、

同人漫画家は大きな打撃を受けました。

私は2019年の8月から有料で漫画を販売し始めたため、

前年の収入が低すぎるため政府から十分な給付金も貰えませんでした。

その後、金策のためのアルバイトや

夢である少年誌に投稿するための長編マンガの製作に時間を追われ、

無料のwebマンガを継続する余裕がなくなってきてしまいました。

金髪お嬢様とシモネタ男子の製作のための時間を確保するため、

このプロジェクトを立ち上げさせていただきました。


マンガのあらすじ

下ネタが一切通じない、イギリスからの転校生・ベス

高校入学早々、下ネタで女子達から嫌われた男子・下柳

「いずれは下ネタを理解され、幻滅される」という爆弾を抱えた、二人のラブコメ。


↓第一話



リターンについて

『金髪お嬢様とシモネタ男子』同人誌①②巻プラン 2000円

・金髪お嬢様とシモネタ男子の同人誌①巻と②巻をメッセージを同封して送らせていただきます。


”ベスちゃん”モノクロ色紙プラン 10000円

・金髪お嬢様とシモネタ男子のヒロイン”ベス”のモノクロ色紙を描かせていただきます。


”キャラクター”モノクロ色紙プラン 15000円

・支援者様の好きなキャラクターを描かせていただきます。
(キャラの指定を備考欄にお書きください。)
(ポーズ、服装、背景の指定はできません。)


”ベスちゃん”水彩カラー色紙プラン 30000円

・金髪お嬢様とシモネタ男子のヒロイン”ベス”の水彩カラー色紙を描かせていただきます。

 

”キャラクター”水彩カラー色紙プラン 40000円

・支援者様の好きなキャラクターを描かせていただきます!
(キャラの指定を備考欄にお書きください。)
(ポーズ、服装、背景の指定はできません。)

 

特別似顔絵色紙プラン 100000円

・支援者様の似顔絵を中心に、『金髪お嬢様とシモネタ男子』のメインキャラクター4人(ベス、嵐山、倉木、下柳)が囲っている特別なカラー色紙を描かせていただきます。
・似顔絵ではなく「このキャラ・アイコンを中心に…」などでもOK


注意 以下のリクエストにはお答えかねます。

・過激な猥褻表現、暴力表現。

・特定の人物や団体の名誉を毀損する表現。

・宗教、思想、人種などを差別する表現。


最後に


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください