▼自己紹介

はじめまして、伊良皆 翔(いらみな しょう)と申します。

※1993年3月10日(24歳) 宮古島出身。

 

このたび2017年7月より沖縄県宮古島にて、民宿をOPENしました

※民宿の簡単な説明

宮古島民宿 一泊目

〒906-0101 沖縄県宮古島市城辺保良96-3

民宿のコンセプト

・ホテルなどにはない自由度の高い宿・

基本的に食事無しの素泊まりになります。

宮古島の昔ながらの食堂や海辺のカフェ、島の食材を使った居酒屋を楽しむも良し。

施設内のウッドデッキ付きの庭でBBQをするも良し。(BBQセットやハンモックは無料貸し出ししています)

施設内のキッチンを利用し、手作り料理でパーティーをするも良し。です。

 

 

空港までの送迎はもちろんのこと、

レンタカーを探す→借りる手間をなくすため、車も無料で貸し出しをしています♪

その他アメニティグッズや洗濯機なども完備しております。

 

民宿の説明が長くなり、申し訳ありません。。。

民宿は置いといて、、、

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 

今回のプロジェクトをやろうと思った理由は

民宿敷地内にある倉庫を何か活かせないかと考えたのがきっけでした!

特に使用用途が決まっていなく、物置にでもしようかなと考えていました。

 

※掃除中の写真

※掃除中の写真

 

 

その時に、ハンドメイドでドリームキャッチャーやピアスを自作している地元の人

島ぞうりアートをしている方などとお話をする機会があり、すごい技術だと感心しました。

その際に、

『知り合いなどから頼まれたら作るくらいで、販売などしてみたいが売れるかどうかも分からないし

在庫をたくさん抱えたり店舗を構えたりもできないし、ネットで販売のやり方も分からない』

と話していてもったいないな、良い商品をどうにかみんなに見てもらいたいと考えた時に

 
倉庫を改装して雑貨屋を作りそこで販売をしてもらいたい!

 

と思いこのプロジェクトを始めようと考えました!

 

 店舗の内装などは具体的には決まっておりませんが

ベタですがビーチショップの店内で、maid in 宮古島を中心に洋服など様々な商品の取り扱いなども考えております。

 

販売の方法は、

・商品が売れた際に一定の手数料を頂く成果報酬制

で考えております。(家賃などのランニングコストが負担にならない為)

※あくまで現段階での考えです。別の方法が良いなど相談はもちろん受け付けます。

 

また行く行くは店舗でネットショップをOPENし、

取り扱いの商品をこちらの運営の元、販売も考えております。

 

 

前述の通り、こういう商品を作ったが、どういう風にして販売したら良いかわからない。

発信力などがないので製作しても売れる自信がない。など

たくさんの悩みや心配があり一歩を踏み出せないという人は少なくないと思います。

 

 せっかくの良い商品がこのような理由で埋もれていくのはもったいない、

主婦の方や学生、その他個人が輝ける場所を提供したいと考えています!

 

 

ぜひ、ご支援のほどよろしくお願いします!

 

質問などございましたら、お気軽にお願いします!

  • 2017/10/09 22:49

    残り14日となり、プロジェクト達成率22パーセント。 プロジェクト達成に向け、まだまだ広報活動など続けていきます!   ご支援頂いているパトロン(支援者)の方々、本当にありがとうございます!   伊良皆

  • 2017/09/29 16:13

    宮古島にある某有名な大手雑貨屋さんが、移転をするということになり たくさんの資材を頂けることになりありがたく頂戴しました! ショーケースなどOPENする店舗で有効活用したいと思います! こういった繋がりは本当にありがたく思います。   ※支援頂いたパトロンの皆様、ありがとうございます...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください