※都合により「コンテンツ東京2021内『映像・CG制作展』」へ出展を見送ることとなりました。

女の子の日常から様々なPRを Cinematic VLOG 『美少女シネマ』

この度は『美少女シネマ』プロジェクトにご興味をいただきありがとうございます。

写真家「清水隆行(portfolio)」が新しい挑戦の一つとして

『美少女シネマ』という一般の女の子が活躍できる新しいプラットフォーム

多くの輝いている女の子の姿を映像で発信し様々な可能性を追求するプロジェクトです。

YouTubeチャンネル『美少女シネマ』→youtube チャンネル登録からご支援お願い致します!


  ダイジェスト「小湊鐵道ふらり旅」出演:駒野遥香(Instagram)

    

写真家 清水隆行 の挑戦

写真家として、起業家として(株式会社ビーフェイスクリエイティブ 代表取締役)として23年。写真をベースに近年は映像制作にも多くチャレンジしてきました。

コロナを経験している今、世の中に新しいプラットフォームを提案してみたいと考え『美少女シネマ』の制作に着手し始めました。

出演者は一般の活躍したいと考えている女の子が主役です。

芸能事務所とのマネージメント契約がない一般の女の子に出演していただくことにより、潜在的な可能性を持つ女の子、自分をもっとPRしていきたい女の子の活躍の場を作ります。

また一般の女の子という成約のない彼女たちとコロナで苦戦を強いられている様々な企業様とのコラボレーションを行い、例えば観光地の活性、宿泊施設の活性、商品や添付の訴求などをこの動画を通して行っていくこともこのプロジェクトの目的としています。

写真家 清水隆行 プロフィール

1999年 日本大学芸術学部卒業。在学中より染谷悟氏に師事。                   同年、株式会社ビーフェイスクリエイティブ設立。オールマイティーに撮影をこなすが特に女性の撮影を得意とし広告、雑誌媒体で作品を発表。近年は映像制作も積極的に取り組んでおり、撮影から制作までを手がける。2016年より東京モード学園 グラフィック学科講師も務める。


プロジェクトを始めようと思ったもう一つの理由

YouTube、InstagramやTikTok、TwitterなどのSNSがこのコロナ禍でさらに幅広い世代に広がっています。

SNSでの承認欲求や自分がもっと違う世界で活躍したいと思い頑張っている彼女たちを多く見受けるようになりましたが、多くの発信者が自分の表現や発信方法がわからず才能が多く埋もれていると感じました。その様な才能を助け少しでも自分の目標に近づけることができるような手伝いができ、かつ社会のお役にもたて後々事業として成り立つようなことを考え形になったのが『美少女シネマ』です。

リターンの中に『推しのモデルさんに出演いただける』というものを作りました。これも同じ考えからで支援者の皆様の中にはきっと普段から「この子はもっと活躍できるんじゃないか」と考えている撮影会で一緒になるモデルさんがいるはずです。その様な女の子たちの活路、登竜門になれればと思っています。


  ダイジェスト「湘南デイズ」出演:かんな(Instagram)


ファンディングでご支援いただいた資金について

皆様にご支援いただきました資金はキャンプファイヤーへの手数料を差し引いた残額を今後の活動制作費用に使用させていただきます。

またコロナで苦しい地域や施設のPRをご希望の自治体や企業様へ少しでも力に慣れるよう

この費用を使い少しでも安価に映像制作を行い関係者皆様が「Win Win」になれる仕組みを作っていきたいと考えています。


「美少女シネマ』の広がりについて

いまはyoutubeでしかスタートしていないプラットフォームですがクラウドファンディングで多くの人に知っていただき賛同、ご支援やお仕事を受け、大きなプラットフォームに成長させていく所存です。

また『美少女シネマ』の商標登録の申請準備中で、このプロジェクトをブランド化する準備を進めています。


今後の活動について

YouTubeチャンネルのみの展開ではありますがオリジナルHPも制作中です。

また3月には追加で4名の女の子による映像が公開されます。(コロナの影響で撮影を控えていたためこれから撮影をスタートします)撮影の様子など追ってこのページで公開していきます。


みなさんと一緒に明るい未来と可能性を創造していきましょう!


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください