エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
ご挨拶

音楽の様々な可能性を広げるために演奏や企画をしています。ジーラソーレミュージックといいます。

コロナでたくさんの演奏会が延期、中止や人数制限などの規制がかかるなか、オンラインで演奏を届けることができればと思い、(人数制限コンサート+配信)クラウドファンディングを立ち上げさせていただきました。


このコンサートでは、R.Schumann と加賀清孝氏の作品にスポットを当て、一部では歌、ヴァイオリン、ピアノでシューマンの作品を、二部では歌、チェロ、ピアノで加賀清孝氏の作品を取り上げさせていただきます。



プロジェクトをやろうと思った理由

コロナでコンサートに外出が難しい方々にもクラシック演奏を楽しんでいただきたく、企画させていただきました。

これまでの活動

2019年5月 オペラ「ロメオとジュリエット」

2019年12月 ジーラソーレミュージッククリスマスコンサート

2020年1月 歌とチェロとピアノで奏でる〜Richard Strauss〜

2020年10月 文化庁継続支援事業オペラ映画「幸せの王子〜ハピープリンスカラ」


2020年11月 アートにエールを!東京プロジェクト 歌とチェロとピアノで奏でる〜Richard Strauss〜

2021年2月 ジーラソーレミュージックスプリングコンサート2021

資金の使い道

・ホール代

・調律代

・附帯設備費

・配信エンジニア

・演奏者謝礼

・旅費、宿泊費

・キャンプファイヤー手数料


リターンについて

・コンサートの前日(3月21日)までに当日ライブでご覧いただけるURLをお送りいたします。

・終演後にアーカイブで2週間ほどご覧いただけるURLを改めてお送りさせていただきます。


実施スケジュール

・3月21日までにライブ配信用のURLをメールにてお送りします。(一斉配信で届かない方がいらっしゃるので、前日までにメールがない場合はお手数ですがgirasole.musicacademy@gmail.comまでご連絡ください。)

・終演後にアーカイブで2週間ご覧いただけるURLを改めてお送りさせていただきます。

最後に

コロナでなかなか大変な時期ですが、少しでも音楽をお届けできればと頑張って活動しています。

今回はスペシャルコンサートということもあり、普段はベルリン放送交響楽団やロンドンフィルなどヨーロッパで活躍しているヴァイオリンの立上舞さん、サイトウキネンオーケストラや新日本フィルで客演主席として演奏されているチェロの植木昭雄さん、ラ・フォル・ジュルネや、国内外の著名アーティストと共演される作曲家でピアニストでもある内門卓也さん、二期会・日生歌劇場・東京芸術劇場と国内の主なオペラで活躍中のテノール金山京介さん、同じく二期会・大分二期会・東京室内歌劇場で出演し、ジーラソーレミュージックの代表でもあるソプラノの本田ゆりこで、普段にも増して豪華なコンサートをお届けできればと思います!!

昔から沢山の方に愛され演奏されてきたシューマンの歌曲やヴァイオリンソナタと、加賀清孝氏の新しく素敵なメロディー(歌曲はチェロを新たに加えてスペシャルバージョンです)を楽しんでいただければ嬉しいです✨


本プロジェクトはAll-in方式で実施いたします。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けさせていただきます!


  • 2021/03/23 08:18

    2021年3月22日に無事にジーラソーレミュージックスペシャルコンサートVol.1〜シューマン&加賀清孝〜終演しました!今回はヴァイオリンにチェロに歌にピアノにと豪華なメンバーで歌曲と弦楽器の演奏を楽しんでいただきました。画面越しではありますが、少しでも楽しんでいただけていれば嬉しいで...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください