使用頻度の高いカード(5枚)の取出しがスムーズ

通帳なども収納可能


取出しやすさを検証し、設計。小銭などの出し入れがスムーズに























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆CONCERIA IL PONTE/MAYA(マヤ)

トスカーナ州にある、イタリア植物タンニン鞣し本革組合に加盟しているタンナー。トスカーナ州は、高品質の植物タンニン鞣し革を生産する地帯です。
使用しているIL PONTEの『MAYA(マヤ)』は、吟擦り加工(表面を擦る加工)が施されており、吸い付くような肌触りが特長的です。エイジング(経年変化)が早いため、味わい深い色へと変化して行きます。使い方によってエイジングの仕方も様々です。あなただけのエイジングをお楽しみください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆抗菌加工された生地を裏地に使用

抗菌防臭加工された綿素材の裏地を使用。カラーはココアブラウン
衛生面にも配慮し、品質の高い素材選定をしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■技術力の高い仕立て


仕立ては日本技術認定1級(紳士・婦人部門)を取得し、現在は審査員も務める吉川が協力。技術力が高く実績のある【山形ファーレ社】での生産になります。
熟練された技を是非お手に取ってご確認ください。
自信を持って皆様に商品をお届けします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■長財布の使いやすさを追求したら・・・

バッグや洋服、靴などはT.P.O.に応じて、スタイルを変えて着用や使用をしていると思います。
財布も同様ではありませんか?
キャッシュレス時代と言われる昨今ですが、まだまだ病院などでは、現金での支払いが多いのが現状です。しかし、カードを携帯する事は現金を携帯する事と同等に必須になってきています。T.P.O.に合わせて財布を着替える為には、普段使い並びにベース基地にもなり、全てを収納出来る【長財布】が必須となるのではないでしょうか?長財布に綺麗且つ、整然と収納出来たらとても便利ですよね?この想いから、商品開発をはじめ、『...to・Olga(オルガ)』が完成しました。Olgaは、使用頻度の高いカード5枚が一目瞭然で見分けられ、斜めにスライドする事により出し入れがスムーズに出来る仕様(特許庁意匠登録出願中)と、小銭入れの深さを取り出しやすい深さにした仕様(特許庁意匠登録出願中)を兼ね備えた【究極の長財布】です。
計算され尽くした設計と1級職人の技で作り上げた無駄のない使い心地の良い上質な【長財布】に仕上げました。
今までにない快適な使い心地です。
是非、体感してください。

『...to』への思い

この道30年以上の職人が、国内外のハイブランドをはじめ、様々な製品の開発および、製造に携わってきた多くの経験を生かして、より使い易く、より良い素材、更に仕立ての良さにこだわった製品をお求めやすい価格で皆さまにお届けしたい!この思いからオリジナルブランド『...to』を立ち上げました。
職人から直接、皆さまにお届けできる利点により、かなり価格を抑える事ができております。価格が安い=質が悪いという概念をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、『...to』の製品は、この概念を覆します。
是非、ご支援ください。自信を持ってお届けします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■製品詳細

Size:約10cm×約19.5cm×約2cm(縦×横×厚み)

Color:6色

素材 :牛革 【イタリア:CONCERIA IL PONTE 社製・MAYA/マヤ】

裏地 :抗菌防臭加工 綿オックス

生産国 :日本

付属品:・専用Box

・イタリア植物タンニン鞣し革協会品質保証書

・取扱説明書



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■スケジュール
プロジェクト終了後、生産開始。生産完了次第、ご支援頂いた順に発送準備に取り掛ります。
準備が完了次第、順次発送させていただきます。

※ウィルスの影響で資材(特に海外から輸入する革)の仕入れが遅れる可能性がございます。その場合、リターンのお届けに遅れが生じる事が考えられます。
※ご支援の数が想定を上回った場合も、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※発送及びプロジェクトの内容に関して変更等があった場合は、迅速に活動レポートなどでご支援者様にご報告させていただきます。


■実行者
Studio Y Creation / 吉川 信和

1987年
革製品製造会社に入社。開発部に配属になり高度な製造技術を学び、インターナショナルブランドなどのサンプル製作に携わる。

2001年
独立。海外にて財布、バックなど日本向けの革製品製造に携わる。

2015年
日本に拠点を移す。サンプル製作と革小物講師を兼務。

2016年
自身の工房「Studio Y Creation」を東京 蔵前駅近くに設立し、サンプル作製に加え、「革小物教室」、「ワークショップ」を主催。また兵庫県豊岡市による町おこしプロジェクトの財布講座「財布アルチザン」の講師に就任(2020年3月まで)。

2019年
日本鞄ハンドバック協会技術認定1級を取得。【小物紳士1級】及び【小物婦人1級】を双方取得。現在、技術認定審査員も務める。同年 自身のブランド『...to』を立ち上げ、弊社で考案したオリジナル機能を持つスマホケースでMakuakeにて初プロジェクトを実施。

2020年4月
Makuakeプロジェクトを立ち上げ。
『...to feat.THINly』
【カード20枚なのにこの「薄さ」!ボディにそってフィットするスマートな財布】
目標金額1599%達成 3,199,600円のご支援をいただきました。


2020年7月
Makuakeプロジェクトを立ち上げ。
『...to・Onthis』
【大人の外出は「これだけ」スマートキーやカード、必要なモノが1つにまとまる。】
目標金額2393%達成 4,787,000円のご支援をいただきました。



■特許庁意匠登録出願中(意願2020-021973,意願2020-021974 )
「...to」は、これまでに国内で5件の意匠登録出願をしています。
利便性と使いやすさに考慮した意匠登録を心掛けております。

■留意点

天然皮革の素材の特長として、染色の際に生じる色の誤差(濃淡など)や血筋/シワ/傷跡/色ムラなど個別に差異がございます。これら全てが天然の証であり、革の魅力になりますのでご了承ください。

※ 天然素材のため、汗などにより色落ちが生じることがございます。 淡色の衣料などとの組み合わせにご注意ください。

※ ご利用のモニター環境によっては、実際の製品の色合いと異なって見える場合がございます。予めご了承ください。

※ 開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性がございます。

※ ご支援に対する返品は不良品に限り、良品と交換させていただきます。 必ず商品到着後7日以内に「メッセージで意見や質問を送る」から、お問い合わせください。
  
※ 新型コロナウイルスなどの影響で材料仕入れに支障があった場合、出荷時期が遅れる場合があります。

※ ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

※支援申し込み後のキャンセルについて、CAMPFIREでは支援者都合のキャンセルは認められておりませんので、当社ではシステム上において対応することができません。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、宜しくお願いいたします。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: Studio Y Creation

◯ 事業者の所在地:〒111-0043 東京都台東区駒形1-2-11-101

 事業者の連絡先:Tel: 03-6231-6723 メール: info.syc.tokyo@gmail.com
※ こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfireのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には良品との交換のみの対応とさせて頂きます。「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/04/17 17:15

    Studio Y Creationの吉川です。今年もMonoMax財布大賞の審査員を務めました!2019年より宝島社からお声を掛けていただき、3年連続で審査委員を務めさせて頂いております。今年は更に、増刊号にまで掲載をしていただきました。様々な財布が集結され、私を含む3人の審査員が評価させて頂...

  • 2021/04/14 21:06

    皆さま、こんばんは。先程、目標金額2500%超えを達成しました!有難うございます。スタッフ一同、大変喜んでおります。プロジェクト終了まで、2週間を切りました。もっと多くの方々に【...to・Olga】の良さを伝えたい!と思っております。最後まで頑張ります。引き続き応援をどうぞ宜しくお願い致しま...

  • 2021/04/12 13:14

    目標金額2300%を超えを達成する事ができました!ご支援を頂きました皆さま、有難うございます!大変嬉しいです。【...to・Olga】は2つの特許庁意匠登録を申請しております。プロジェクトページにて説明をしておりますが、1つ目は、使用頻度の高いメインカード5枚が整然と並び取出しやすい仕様。2つ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください