シャンプーでもトリートメントでもない
「u Secret care」とは?

一人ひとりの髪質に合わせて、髪の毛に必要な成分とケアの仕方を処方する「u Secret care」。ヘアサロンでは、所謂“処理剤”と言われ、ヘアサロンではシャンプーやカラーなどの施術時に髪の毛のダメージを最小限にするために使用する薬剤のことです。カラーやパーマなどサロン施術での仕上がりを長持ちさせる効果があります。多毛・軟毛・ダメージ毛・撥水毛・吸水毛etc…髪質は一人ひとり違うため、この“処理剤”の成分の種類も、使い方も、一人ひとり違うのです。


Secret care #1.U(ウレア) 

尿素の力で硬い髪を柔らかく。

整髪料の除去にも。




Secret care #2.H(ヘマチン) 

ケラチンタンパク質の結合を強化。

カラーやパーマの残留薬剤のデトックス。



Secret care #3.C(キトサン) 

損傷したキューティクルを疑似的に再生。

アルカリ施術後のpH調整にも。



Secret care #4.P(ポリフェノール) 

ヘアダメージによって膨潤した毛髪を収斂し、カラーやパーマの持続力アップ。



Secret care #5.K(ケラチン) 

高分子ケラチンでダメージホールを補修。

加齢によるハリコシの低下にも効果的。


サロンワークでのみ使用される「処理剤」を、ご自宅でも効果的にご利用いただけるよう、ヘアケアの専門であるスタイリストによるカウンセリング後にのみ販売するヘアケア商品を開発いたしました。


【遠方でもオンライン診断で処方!「ヘアケア化学理論」でいま必要なケアを伝授】


▲オンラインカウンセリングの様子(イメージ動画)をご覧ください

サロン施術を通じ、これまで数多くのヘアダメージと向き合ってきたKINDのスタイリストが、一人ひとりの髪質を診断して、髪の毛に必要な成分とケアの仕方を処方するのが「u Secret care」です。

最先端のヘアケア化学理論に沿って、シャンプー前(前処理)やシャンプー後(後処理)に使用したり、シャンプーに混ぜて使用したり、あるいは数種類の「u Secret care」を併用したり…など髪質の状態に合わせて使い方を伝授します。遠方にお住まいでも、オンライン診断が可能です。



空前のシャンプーブームの今。高級シャンプーやヘアケア剤が自分の髪質に合っているとは限りません。

ブリーチやハイトーンカラーの流行、アイロンなど美容機器の使用、心身のストレスなど、ヘアダメージの環境は日々変化しており、一人ひとりの髪の状態も違います。このような問題に対処するためには、一人ひとりに適したヘアケア方法を正しく選択する必要があります。「u Secret care」は、普段サロンワークでしか使用されない強力な作用を持つ「処理剤」を、カウンセリングを行った後にしかお客様に販売しないという独自なアプローチを試みた商品です。


< u secret careご購入の流れ >


来店予約orオンラインのどちらかをお選びください。

 ※お問合せは、TEL  or  KIND公式LINE  or  KIND公式SNS Message で。


当日スムーズにカウンセリングを行えるよう、事前チェックシートをお送りさせていただきます。

オンラインカウンセリングの方へは、ミーティングルームのURLをお送りいたしますので、zoomアプリのダウンロードがまだの方は、ご用意お願いいたします。


髪質や施術履歴をお伺いし、目指したい髪質へのヘアケア方法をお教えいたします。

当店へのご来店履歴のない方、他店をご利用の方でもカウンセリング可能です。


u secret careは、必ずカウンセリングを実施したのちに販売する特別なヘアケア商品ですので、KINDECサイトの一般公開ページには掲載しておりません。

カウンセリング実施済みの方へは、限定公開URLをお知らせいたします。

店頭にて、カウンセリングを受けられた方には直接販売可能です。


u secret careを使用してみて質問などが生じた場合は、LINEなどでお知らせください。

使用方法、使用休止時期などご説明させていただきます。



【再生型ヘアケア原料に注目した「u Shampoo&Treatment 2.0」で相乗効果】


KINDオリジナルヘアケア商品「u Shampoo&Treatment」。

2014年の発売以来、多くのお客様にご愛顧いただいておりますが、この度、リニューアルする運びとなりました。新しい「u Shampoo&Treatment」は、傷んだ髪そのものの内部構造を強化していく再生型のヘアケア原料を新たに追加しています。

「u Secret care」と同時にご使用いただくことで、お客様の髪質に合った理想のヘアケアをご提案することができます。


《「u Shampoo&Treatment」のリニューアルポイント》



ポイント①

再生型ヘアケア成分を配合

従来の基本となる処方を踏襲しつつも、最先端化学として注目の再生型ヘアケア成分を新規原料として配合。継続してご使用いただくことで、髪の毛の強度がアップしていくと言われています。


ポイント②

Treatmentの程よい重みとスルッとした手触り


昨今のヘアダメージ状況を考慮し、Treatmentのしっとり感、重みを改善。程よく重みを感じながらも、毛先までスルッとした手触りが続きます。


ポイント③

ポリフェノール成分で、広がりを抑えまとまる髪に

    ベリーなどのポリフェノール成分を追加し、髪の毛の広がりを抑え、一日中まとまる髪の毛へ。



ーKIND「u」シリーズ開発担当ー

HAIR STYLIST 

 u by KIND MANAGER

山本 健太

【“マス”から“パーソナルへ”ー私たちが目指す理想のヘアケア—】

今回、私たちが提案する新たなヘアケア方法は、オンラインツールを活用し、本来お客様一人ひとり異なるヘアケアのお悩みを汲み取ることによって、サロンのトリートメント施術と同様のヘアケアを、ご自宅でも行っていただこうというものです。特に、カラーやパーマなどの施術直後の髪の毛は、非常に不安定な状態にあり、ご自宅でのヘアケア次第でカラーの色持ちや、パーマの持ちが大きく左右されると言えます。このような場合、髪の毛は細毛なのか太毛なのか、直毛なのかくせ毛なのか、カラーはセルフカラーなのか、美容院で染めているのか、などの様々な要因を考慮して最適なアフターケア方法を提示することが求められます。

そのためには、従来の「マス」を想定した商品構成の在り方を改め、「個人(パーソナル)」の悩みに着目した商品構成に置き換えていく取り組みが必要となります。ただ、その取り組みは店頭に並べているだけでは効果的なヘアケアが提案できないどころか、膨大な商品群を必要とすることで大量のムダが生じてしまい、ビジネスとして成立しません。また、「個人(パーソナル)」が自らのヘアの状態を見誤り、間違った商品選択をしてしまうことで、本来の目的とは異なる結果を伴うことが想定されます。

これらの問題を解消し、現代人の複雑多様化したヘアダメージに対応していくために、「u secret care」の開発を企画し、実行していくこととなりました。コロナの影響によってサロンへのお客様の来店回数は減少し、お客様とも新たなリレーションシップを構築していくことが求められています。今回の新商品開発企画が脱コロナに向けた反撃の狼煙となり、新たな価値を創出することを目指しています。


【u シリーズについて】

ヘアケアにこだわる南青山のヘアサロンKINDが提案する新たな美容ルーティーン。ケアブランド「u」は「あなた(you)」を意味し、現場の美容師の立場からお客様へ最適なケアを提案したいという想いが込められています。研鑽を重ねた美容への知、現場のノウハウをたくさん詰め込んだヘアケアプロダクツです。


u シリーズについて




【目標金額達成!たくさんのご支援ありがとうございました!!】

2014年に「u Shampoo&Trearment」を発売し、全国のお客様からご愛顧いただいております。また、2020年にはクラウドファンディングにて頭皮用化粧水「u Scalp essence(uスキャルプエッセンス)」を開発。再生医療で注目されている“ヒト幹細胞培養液”を配合し、現代人の薄毛の悩みにアプローチするエッセンスで、こちらも多くの皆様からご支援をいただき、目標金額を達成しました。“効果が期待できる”とご利用者の方からの声もあり、リピーターの方も多くいらっしゃいます。

頭皮の美容液「uスキャルプエッセンス」についてはこちら 

 


■ 南青山 美容室ヘアサロンカインド(KIND) 公式ホームページ



■KIND オンラインショップ はこちら


【資金の使い道】

ご支援金は、全て新「u Shampoo&Treatment」&「u secret care」の開発費用に充てさせていただきます。


【リターンについて】



上記を含む多様な返礼品をご用意しております。



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: 有限会社KIND
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:飛田卓司
 ●事業者の住所/所在地:〒107-0062 東京都港区南青山2-17-7 南青山若山ハウス1F&B1F
 ●事業者の電話番号:Tel: 03-3470-4359
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:CAMPFIREの規定に準ずる。



  • 2023/05/05 12:00

    あと1週間!!!【動画】プロジェクトの終了まで残り1週間となりました。ぜひ、下記のリンクから、新開発商品についてのショートムービーもご覧ください♪♪https://www.youtube.com/shorts/E5qo1WURGZ4チラッと後ろに見えますが、KINDのサロンはお庭があります♪サ...

  • 2023/05/02 12:00

    【まもなく終了】 クラウドファンディング終了まであと10日!これまで多くの方からご支援をいただきまして誠にありがとうございます。プロジェクトの終了まで、引き続きお付き合いいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。★announce★ KINDのオリジナルヘアケアアイテムが お得に...

  • 2023/04/26 17:49

    ★ショートムービーはこちら▶︎https://www.youtube.com/shorts/d-X5VJxa1zIu Secret care はKINDスタイリストの診断が必要な処方剤です。正しくお使いいただくことで、より髪質改善に効果を発揮します。一人ひとりの髪のお悩みに寄り添い、あなたに最...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください